SSブログ

水のカーテン・・・(追記あり) [涼]

どこまでも青空・・・

 

 

こんな時には、水のカーテンでも見て涼みましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、やってるうちに、蝦夷は一足先に涼しくなっちゃいました・・・(・_・)

実は昨日撮った写真でして、

この時は、まだ暑かったので、どうやったら、ここの水のカーテン涼しげに撮れるかなぁ・・・

なんて思いつつ色々試してみたのでした。

う~む・・・なかなか、難しいですね。

そうこうしてるうちに、昨夜雨が降ったおかげなのか、すっかり涼しくなりました。

今日は曇り空で夜になって雨になったのですが、ここ最近、最高気温が34℃の日が続いていたので、

すごく、過ごしやすかったです。

ちなみに今日の札幌の最高気温は25℃と前日までに比べたら、10℃近く下がりました。

そうは、言っても埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市では、40.9℃という観測史上歴代最高気温を更新したとか・・・。

日本全国を見るとまだまだ猛暑が続いていますね。

水分はまめにとって、熱中症には気をつけましょうね。


<2007.08.18 追記でございます>

2枚目の写真どうやって撮ったの??

という疑問をもたれた方がいらっしゃったので、別角度で撮った写真を使って説明しますね。

以下2枚の写真は、同じ日に上から撮ったものですが、

この写真の右下のほうに赤い三角いやつありますよね。

そのあたりから上を見上げるようにそしてちょっとズームをきかせて撮ると上記2枚目の写真のように撮れたのでした。

 

 

 

 

 


nice!(63)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 37

こんばんわ。お久しぶりです。
暑いですね~。
毎日がひどい熱との戦いで。。。25℃ですか? 天国のような世界です。
by (2007-08-16 23:13) 

ひろころ

水のカーテン、充分涼しげですよ♪
札幌はもう10℃も下がったんですね! 流石、早いなあ。。。
ただいま神戸に来ておりますが、いまだ汗だらだらの毎日です(^^;)
by ひろころ (2007-08-16 23:39) 

CARRERA

水の写っている写真を見るとほっとします。
by CARRERA (2007-08-16 23:57) 

急激に温度が下がり始めましたね。
by (2007-08-17 01:08) 

める

水のカーテン、涼しそう。。。
コチラは暑くてトロける毎日です。
うちのカーテンも水カーテンにしたい・・・
by める (2007-08-17 01:10) 

newriverspirits027

ほんとだね、涼しくなっちゃった・・・・
by newriverspirits027 (2007-08-17 06:43) 

こんにちは!
とっても涼しい写真をありがとうございます♪
今日一日元気で頑張れそうですノノ
by (2007-08-17 09:13) 

2ndLT

すずしそう~
と言うより、今日は寒いですね。
ななかまどが色づき始めました。
もう秋なんですね~
by 2ndLT (2007-08-17 10:33) 

シエル

この暑い時に涼しげな画像ありがとうございます。
今日あたりから北日本側は涼しくなるとか天気予報で言ってましたもんね。
ちなみに西日本側はまだしばらく暑い日が続くとか・・・(--:)
勘弁してくれい・・・って感じです。
実際今日も暑いです。
2ndLTさんのコメント見て、うそやろっ??!!と言葉をなくしそうなくらいびっくりしました。
by シエル (2007-08-17 14:47) 

ツキヒメ

ニュースで「沖縄より暑かった北海道」というのがあっていて
「あー、sasasaさんも汗を拭き吹き写真を撮っているのかな・・・」と
思いました。でも、いつの間にか北海道は涼しくなってるんですね。
うー、飛行機で北上したい。。。暑い暑い。。。
by ツキヒメ (2007-08-17 14:50) 

ハイマン

あつい・・・・・・・
もうたまらないです。。。
山から降りてきたら解けそうですよ・・・
by ハイマン (2007-08-17 15:52) 

masugi

北海道がそんなに暑くなるなんて、ホントに
異常事態ですね~。でも、もう25℃…羨ましい☆
by masugi (2007-08-17 16:33) 

ai-ko

1枚目の写真好きです♡。
2枚目はどっからどう撮ったのかなぁ…??
by ai-ko (2007-08-17 19:57) 

やぁわいふ

お盆すぎたらホントに秋ですなぁ~。
by やぁわいふ (2007-08-17 22:04) 

ラミーキッズ

見ているだけで本当に涼しくなってきます。
あっ、ちょうどクーラーかけてたから、そのせいもあるかも〜。
by ラミーキッズ (2007-08-17 23:13) 

no_nickname

東北もこの二日でガクンと気温下がりました!
このままおとなしく秋になってくれればいいんですけどね・・・
by no_nickname (2007-08-18 02:29) 

Tytto

2枚目、どうやって撮ったのかな〜??
蝦夷の夏も終わりでしょうか?
とある街の夏も去って行ったようです。
by Tytto (2007-08-18 05:26) 

小町

滝の裏側?こういう角度からみた流れも涼しい感じですね~
by 小町 (2007-08-18 08:13) 

佐喜春

今朝は久し振りの涼しい朝です
これまでが異常でしたものね〜
水のカーテン、素敵です
by 佐喜春 (2007-08-18 08:43) 

もう涼しくなってきてるんだねー。
こっちはまだ39度とかだよ。
体温超えてるし(_ _|||) 
溶けちゃいそ。

水のカーテン涼しげでいいね。
明日は川行ってくるから
マイナスイオンいっぱい浴びてくるね(^^)v
by (2007-08-18 09:02) 

今日はこちらも曇り、ようやく40℃近い世界から解放されそうです。
ホントこんな水場があったら飛び込みたくなるような暑さでした。
by (2007-08-18 09:59) 

とっしー

2枚目、何だか不思議な光景ですね☆(笑)
今週は本当に暑過ぎました〜。でも今日は雲っていて過ごし易そうですよ(^-^*)
気温差で体調を崩さない様、気を付けて下さいね!
by とっしー (2007-08-18 10:22) 

yumi

2枚目はどう撮ったのでしょう?
何度見てもわかりませ~ん。(?_?)
本当に涼しげな水のカーテン、近所に欲しいです。
by yumi (2007-08-18 10:40) 

ロボッコ

sasasaしゃーんヾ(*´∀`*)ノ こにゃにゃちわーん♪お久しぶりンでしゅ~♪ロボッコだよぅ♪
(;つД`)だいぶ、長くオサボリしてたから全然遊びにいけなくてごめんちゃい・・
わぁ~!!神戸は今日も激暑のでsasasaしゃんの写真で救われましたぁ♪
ふぅぅ~♪ひんやり気持ちぃぃ~♪ありがちょーね♪
わぁ~!!北海道は前日と10度も違うの??スゴーイ!!ビックリだね♪
体調壊さないようにきをつけてね♪
by ロボッコ (2007-08-18 11:06) 

JAKiE

暑かったですね~、今日は曇って涼しいですが。
by JAKiE (2007-08-18 11:47) 

nicolas

滝がソバージュしてるー!
そのウェーブなんでできるんだろうねぇ~
熊谷の近所です(▼ω▼)ノ でも、今日は涼しいよー
by nicolas (2007-08-18 12:52) 

RYUSYO

ソネフォト・・メンテ中なのね^^;
水のカーテン!!
いいわぁ~涼しいよぉ^^
by RYUSYO (2007-08-18 14:11) 

マナ

北海道でも、そんなに暑いんですね。
水のカーテン、涼しそうにみえます。
水の写真はジャンジャン撮ってみるといいですよ。
by マナ (2007-08-18 14:18) 

水のカーテンのちょうどキレッパシを渡ったりするのが好きでした(^^
涼しそうでいいですね、さささん^^
by (2007-08-18 14:50) 

TOMO

うひょ~!
見てるだけで
涼しくなります。
こういう写真はありがたい♪
by TOMO (2007-08-18 15:08) 

p-can♪

 カッチョイイーッ♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 愚生も水の写真、撮りとうございまするっ└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-18 16:17) 

風

う~ん、涼しげ♪
今日東京は30度。これでも凄く涼しく感じてます。
25度だったら肌寒く感じちゃうかもしれませんー。
by (2007-08-18 18:40) 

百合

う~ん!涼しい~!
水を写すのって難しくて。。。百合にはまだまだ出来ません(^^ゞ
さすが!sasasaさん♪
by 百合 (2007-08-18 19:18) 

sasasa

みなさんこんにちは!
沢山のコメントありがとうございます!
こちら北海道、涼しい日々が続いていたのですが、
本日(19日)は、数日ぶりに青空も出て、
少し暑くなりそうです。
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね!
by sasasa (2007-08-19 12:40) 

oko

北海道の涼しい空気は関東まで
涼しくしてくれたようです。でも、
関東は一日だけですが・・・・
涼しげな画像・・・気持ちがヒンヤリしました♪
by oko (2007-08-20 06:02) 

michan

涼しいね^^
まだまだ暑い日が続きますね。
by michan (2007-08-22 22:33) 

ちゃわ犬

水のカーテンいいですね~
なかなか水の撮影 難しいですよね^^
by ちゃわ犬 (2007-10-09 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。