SSブログ

激戦区・・・ [カモ]

池が凍って、

ほんのわずかある凍っていない部分。

そこにみんな集まってきます。

カモのみなさんも窮屈そうです・・・

 

 

そしてそこには、ハトの皆さんや、すずめの皆さんもいたりします。

まさに激戦区(^_^;)

 

 

そんな密集地帯はこりごりと、

枝に避難した、ハトペア・・・

でも、そっぽ向いているので、仲は悪いのかも・・・

 

 

そんなのお構いなしで、一人の世界の楽しむカモさん・・・

 

 

そんな様々なひと時を暮す、野鳥の皆さんでした・・・

あ、決して、「日本野鳥の会」の会員ではないですから・・・

 

 

以上、道庁前の池からお伝えしました・・・

最後は、お約束の太陽の写真。

以前の記事で、あんまりよくないカモ・・・といいつつ、

やっぱり撮るのをやめられなかったりするのでした・・・

 

最近、コメント返しや、皆さんの所への訪問がままならなくて、

本当にすいません。

コメント返しに関しては、今後、まとめ返しや、コメント返しすらできなかったりしますが、

一つ一つきちんと読んでおりますので、ご了承ください。

時間があるようなときは返すようにしますので・・・。

皆さんのところへは、ゆっくりゆっくり回っていますので、

気長にお待ちくださいね。


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

一晩海苔です。

うーん、小選挙区並みの激戦区ですね。v^^;
by (2007-01-25 00:23) 

らっこ

雪の上の雀は、初めて見たような気がします。^^;
by らっこ (2007-01-25 00:36) 

blue

カモさんのグリーンが綺麗!
野鳥の会の会員ではないんですね・・。
あ、6分間のお付き合い、有難うございました。嬉しいコメントも感謝です。
by blue (2007-01-25 01:08) 

ラミーキッズ

全然気にしないでください。(^_^)v
私なんか勝手にプラッと遊び来て、楽しませてもらってる
だけなので。
by ラミーキッズ (2007-01-25 08:12) 

newriverspirits027

鳩とスズメ、大きさがこんなに違うんですね・・・
食材の宝庫・・・って言ったら怒られるね・・・・
by newriverspirits027 (2007-01-25 11:58) 

さいがわ

鳥がうようよいておもしろい場所ですね。
えさも限定した場所にしかないのでしょうか。
by さいがわ (2007-01-25 12:24) 

MORIHANA

鴨を見ると、おいしそうと想うワタクシ。。。
鳩もモノによっては、極上食材。すずめだって、今なら
もれなく寒すずめ。nyakkoさんの言うとおり、ほんとに
食材の宝庫だわー。自分のご先祖さまは東北の山里の農家、
しかも冬はマタギ…だったのでは? と思ふ、今日この頃です。
ところで、いよいよ、今日ですね。無事に予定通りに
手術が終わっていますように。そして、ささんのシゴトにトラブルなく、
夕刻には会社を出られますように。祈っております。
ささんも、頑張れ~♪
by MORIHANA (2007-01-25 13:53) 

TOMO

鳥さん専用の居住区みたいですね(笑
なんか鳥さんがいっぱい
いるところって「いいトコロ」ってイメージがある。
by TOMO (2007-01-25 16:57) 

佐喜春

鳩の皆さんとスズメの皆さん…いいなあ^^
by 佐喜春 (2007-01-25 17:06) 

響(きょう)

トドがいないのが残念。(><)
by 響(きょう) (2007-01-25 19:20) 

たかち

かなりの数の鳥達ですね(笑)
スズメは可愛いな~♪でもハトは苦手・・・襲撃されたから
by たかち (2007-01-25 21:10) 

たろちぅ

鳥さん、激戦区(笑
雪と普通の鳩や雀の姿って不思議だよ。

うん。ささん、のんびりブログライフd(Φ_ Φ)
by たろちぅ (2007-01-26 04:59) 

nicolas

鳥さん、足つべたくないのかな?
水、この季節サブイよね~(>ω<、)
by nicolas (2007-01-26 19:13) 

ハトにカモにスズメさん!!
鳥ハーレム(笑)いいなぁ
by (2007-01-26 19:40) 

カモの緑の色がエメラルドみたいでとっても映えていますね。
by (2007-01-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ白・・・とりあえず・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。