SSブログ

真っ白・・・ [街]

今日は、昨日までと打って変わって、

真っ白な街並・・・

吹雪で視界も悪く、冬の厳しさを思い知りました・・・

さすがにここまで降ると、「きれい・・・」なんていうのを通りこして、

命の危険も感じます(^_^;)

 

 

そうそう、今日は、父の手術の立会いのために、

母が札幌へやってきたんでした。

写真を撮ったお昼ころが一番ひどかったのですが、

ちょうどこのころに着く特急で来る予定でしたので、心配でした。

何も連絡がないので恐らく大丈夫でしょう。

今日は親戚の人のところへ泊まっています。

 

 

そんな吹雪も仕事帰りの頃にはすっかりやんでいました。

吹雪いていたとは言え、

気温はそんなにも低くなかったので、

このように、水溜りもできてます。

これが朝方にかけて、凍って、つるつるになっていくんですよね。

歩くの気をつけねば・・・

 

※プロフの写真、密かに新しくしました。

 カメラ変わったので・・・(^_^;)


nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

ハイマン

本当にまっしろけっけって感じ
視界不良で車の運転とか心配になっちゃいますよ。
by ハイマン (2007-01-23 23:50) 

らっこ

朝、凍ると怖いですね。
今朝は、私の所でも、路面が凍結して、危なかったです。
by らっこ (2007-01-23 23:56) 

miyako-net

真っ白、白、白。
さすが北海道ですね。
これが東京だったら、電車が全部止まります!
凍ると怖いですよね。特に革靴だと。
by miyako-net (2007-01-24 00:24) 

凄いですね、
雪の黄砂みたいですね。

お気をつけて。v^^;
by (2007-01-24 00:37) 

こんなに降ったんだね。
いいな、いいな♡
by (2007-01-24 00:46) 

真っ白でしたねぇ。久々の吹雪に少々たじろいでしまいました。5分で慣れましたけど・・・。
by (2007-01-24 00:51) 

blue

うー寒そう!
今度帯広にいくんです。帯広も寒いですか、って寒いですよね、やっぱり。
プロフの新ささん、こんにちは。
by blue (2007-01-24 00:54) 

zyi

うわ・・・真っ白
・・・車、普通に走ってます!?

プロフの写真、前よりハッキリ写ってます?
by zyi (2007-01-24 08:34) 

ラミーキッズ

メンテ後、ひとまず速度は安定しているようで良かった。
札幌でもやはり雪は少ないですね。
凍った道路で滑ってケガしないように気を付けてくださいね。
by ラミーキッズ (2007-01-24 09:09) 

冬・・・なんですね・・・。
みただけで、寒くなるぅ。
by (2007-01-24 09:42) 

newriverspirits027

昨日の夕方の道路は、つるつるでした。
怖かった、止まらないですもんねぇ・・・
とうとう降った、って感じです。
最後の写真、綺麗です。
by newriverspirits027 (2007-01-24 11:36) 

雪は美しいだけじゃないです。
地吹雪のときなんか、本当に何も見えなくなりますよね。
by (2007-01-24 11:51) 

帰蝶

お久しぶりです。
雪すごかったですよね。(とはいっても窓越しにしか見てませんが・・・)
写真をみて思っていたよりも猛吹雪だったのだと知りました。
この雪で雪像作りがはかどればいいのですが・・・。
by 帰蝶 (2007-01-24 12:25) 

たかち

怖い・・・真っ白だ・・・。
千葉じゃ絶対ないけど、こんな吹雪いたらきっと何があっても家から出ないだろう。
by たかち (2007-01-24 14:08) 

視界悪いですねー
命の危険?だ、大丈夫ですかー
なんか道路上で大きく渦巻いて見えますね
こうなるとちょっと怖いです・・・運転できない・・・
水溜りの写真、とってもクリアですね、ニューカメラいいですね~♪
by (2007-01-24 15:07) 

佐喜春

すごいですねえ〜 白。白。白!
水たまりが綺麗!
by 佐喜春 (2007-01-24 16:02) 

ちゃわ犬

吹雪ですね~
雪というか みぞれなんですかね?
今朝は路面凍結していたのでは^^
車の運転は心配ですね
by ちゃわ犬 (2007-01-24 16:54) 

pace

生まれてこのかた、暖かな所に住んでおりますので
・・・・・・・・・・・・・・・・ブルッ!!!!
by pace (2007-01-24 18:24) 

響

霧かと思えば吹雪なんですね、
驚きです。
こんな視界じゃ車、怖くて運転できないな。
凍結前の水溜りが綺麗ですね。
by (2007-01-24 19:19) 

masugi

すごい。街中で生命の危機を感じられるとは
自然の力を思い知ります~。寒そう!
by masugi (2007-01-24 21:04) 

taka-kei

うわぁ~ すごい雪!
命の危険まで感じるくらいってどんなんだろう??って想像しちゃいました。
お父様の手術、たしか、明日でしたよね?
無事に終わりますように、お祈りしています☆
プロフの写真見ましたよ^^ 
また雰囲気が違いますね♪
by taka-kei (2007-01-24 21:20) 

sasasa

皆さんへ>
この日は、写真の通り吹雪でした。
北国で生活する以上、
このような日は、たまにあります。
でも、こんな日でも、交通機関は動いています。
(ダイヤは乱れますけどね(^_^;))
by sasasa (2007-01-25 01:02) 

プロフの写真、見ましたよ^^一見、印象は弘道お兄さんのようです。
分からないかも、ですね・・・<(_ _)>
吹雪くと前が見えなくなりますよね。運転には気をつけて下さいね^^
by (2007-01-25 01:48) 

justice-7

1枚目、見たことのない光景です!
北海道ではあたり前なのでしょうね~
プロフのお写真、やさしそうですね♪
by justice-7 (2007-01-25 20:50) 

michan

本当に真っ白ですね。
昨日ここはそんなにフラかなったですよ^^
お父様どうでしょうか?
by michan (2007-01-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光に向かって・・・激戦区・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。