SSブログ

そこに広がる空・・・ [空]

 

 

 

空

そこには静かに見ていたくなる空が広がっていた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は1月15日に江別市で撮ったものから。

道外のほうでは結構西のほうでも雪が降ったりと大変のようですが、

札幌はそんなに雪も降る事もなく、ツルツル路面が解消される程度の雪が降った感じですかね。

雪のほうは大した降ってないです。

それよりも気温が金曜日、土曜日と-10℃以下を記録。

日曜日も-9℃を記録と寒い日々が続いてます。

という事を書くと話がそれだけで終わるので、本題の話を。

別に気温の話や雪の話をしたい訳ではないから(^_^;)

 

この週末は朝はいい天気だから、午後から出かけようとしたら

雪が降って来たりと何かかみ合わせが良くない週末でしたね(^_^;)

それで日曜日も朝方は日差しが出ていたのですが、お昼くらいから曇って雪が降ってきたりと、

何かなぁ・・・と思っていたら、雪はすぐ止んで日差しが出てきました。

これならどこかで何か写真撮れるかもと思い出かけたのがこの場所です。

そんなに晴れているというほどでもなかったので、

「もうちょっと日差しが出ないかなぁ・・・」 なんて思いつつ歩いていると、

光が差してきて、空がこんな状態に。

静かにゆっくりと見ていたくなる空だなぁ・・・と。

本当に綺麗だったなぁ。

 

 

 

 

 

コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

アールグレイ

光がさしてきて、和むお空の様子ですね^^
静かに見ていたい気持ちになるのも頷けます。

by アールグレイ (2017-01-16 01:23) 

shiho

静かに見ていたくなる空~。
分かる気がしま~す。
私もポケッと見ている時がありますよ~。
by shiho (2017-01-16 06:06) 

じゅん

雲の向こうに日がさしてきて綺麗~♪
写真撮れてよかったねー。
雪でも風がないだけで全然違うよね(´▽`*)
by じゅん (2017-01-16 07:29) 

nicolas

キーンとした空気が伝わるね。
空と地面が広いって、やっぱりいいね~
なんか、左寄りの鉄塔がいい味添えてる気がするなぁ。
by nicolas (2017-01-16 15:58) 

okko

空って、見ていると時間が経つのを忘れますね。雲がないとイマイチだけど、雲の流れ、表情、刻一刻と変わるのが堪らなくすきで、千歳にいた頃は、「雲の表情」ってアルバムを作るぐらい好き!!です。
by okko (2017-01-17 15:50) 

だいず

冬の空
空気感が伝わってきます(*´꒳`*)
…にしても−10度って 想像できない寒さ。
風邪ひかないでくださいねー((´д`))
by だいず (2017-01-17 22:02) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
低い雲が広がった、典型的な冬の空ですね。
その中に、光が差し込む風景はステキですね。
送電線の柱が、お写真にインパクトを与えていて美しいです。
by ネオ・アッキー (2017-01-18 23:34) 

sakamono

でっかい空ですね。
大地が空に、のしかかられているようです^^;。
by sakamono (2017-01-19 22:13) 

MIKUKO.

sasasaさんはロマンチストだね ^^
空って当たり前に見ることが出来るのに凄い存在感で、
人の心を素直に動かしてしまうチカラがあるから。
青空も曇り空も星空も雪空も・・・全て。

by MIKUKO. (2017-01-20 17:45) 

DON

寒そうな空だけど
見ていたくなるの 分かるな~(^^ゞ
by DON (2017-01-20 19:27) 

engrid

光が差し込んでくる、
神々しい、そんな気持ちになりますものね
by engrid (2017-01-21 00:47) 

JUNKO

今年はあまりうれしくない冬ですね。神様が来年にいい冬をとっておいてくれているのかもしれないなんて考えています。
by JUNKO (2017-01-22 21:23) 

mayu

1月も下旬に差し掛かると、夏の空が恋しくなるのが不思議です。夏は猛暑で辛いのに。
by mayu (2017-01-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。