SSブログ

優しい空色・・・ [空]

 

 

 

海

曇り空の一日から夕方わずかに見せた晴れ間

 

 

 

これも海

わずかな時間だけ見る事ができた空

 

 

 

 

 



 

写真は9月13日に撮ったものから。

この日は午後3時くらいまでは雨。

気温も上がらず、最高気温は18.6℃と前日の最高気温よりも5℃くらい低い寒い一日でした。

その後も曇り空だったのですが、夕方5時くらいから晴れ間が見えてきました。

この時ちょうど小樽から札幌へ帰る電車の中で、

その車窓から見えた空と海が綺麗だったので撮ったのがこの写真です。

 

北関東や東北で大雨があったり、土曜日の早朝には関東で大きな地震があったりと

いろいろあった週末でしたが、北の大地では雨に関して太平洋側で被害がでたりしました。

札幌に関しては被害もなく、土日と雨でしたが、雨量はそうでもなかったですね。

日曜日で急に気温が下がったのはありますけどね。

これからは一雨ごとに気温が下がって秋が深まっていくような感じになっていくでしょうね。

 

 

 

 

 

コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

じゅん

海に夕日が映って綺麗だね~♬
海も川も普段は穏やかなのに荒れ狂った様子はなすすべもないというか・・
本当にびっくりだよね(´Д` )
18℃ぐらいまで気温下がるともう寒いって感覚だろうなぁ。
by じゅん (2015-09-14 07:19) 

nomu

2枚目の空、特に好き!*\(^o^)/*
by nomu (2015-09-14 07:39) 

mitu

空と雲と 水平線と 大きく静かなうねりとさざ波と・・・
移りゆく時の中で、一瞬の光の景色
繊細ですね。
by mitu (2015-09-14 08:01) 

ゆうみ

綺麗な夕日だね。
ささんの気持ちのように柔らかな美しさ
そのやさしさ写真から分けてもらった気がするわ。
by ゆうみ (2015-09-14 12:52) 

DON

夕陽 雲 水
これが揃った時の 夕景は最高ですね~♪
by DON (2015-09-14 14:01) 

engrid

あまりの美しさ
そして静けさ、、すばらしい
出会いの奇跡ですね
by engrid (2015-09-14 17:59) 

だいず

美しいグラデーション(人´ω`*).。*
もう20℃切る日もあるんだ。
日に日に秋 深まっていきますね。

by だいず (2015-09-14 20:37) 

ken_jp

美しい海岸線ですね
11月の初めにちょっくら札幌に行くんですが、
もうかなり寒いでしょうね^ - ^
by ken_jp (2015-09-15 06:15) 

ちくわ

最高気温18.6ですか・・・。
確実に秋というか冬が近づいている感じですね。
こっちも日々冬の足音が(>_<)
冬は苦手なものでこの足音は歓迎できない!

by ちくわ (2015-09-15 06:58) 

ねこじたん

朝が ぎゅっと寒くなっちゃったのね
秋 ちょっとしかないけど 楽しみましょ
by ねこじたん (2015-09-15 09:49) 

RISUCO

寒くなりましたね~
日曜の朝は急な冷え込みに驚きました。
そろそろ暖房つけたくなってきてしまいそうです^^;
by RISUCO (2015-09-15 15:41) 

okko

これからは日ましに涼しくなってきます。布団も変えました。

そちらは錦秋の時期、またのお出掛けがたのしくなりますね。
by okko (2015-09-15 17:05) 

Yamamoto

こんばんは、海無しの栃木に住んでます。
海が無い上に、夕日に染まる海だと尚更見られないです。
こちらも秋が深まって来ました。
by Yamamoto (2015-09-15 19:19) 

JUNKO

不安定なお天気は空にも複雑な影響を与えますね。自然の神秘的な美しさには言葉もありません。北海道の梅でもこんなに穏やかな表情をする時があるのですね。
by JUNKO (2015-09-15 21:13) 

nicolas

きのう北海道のどこかで雪が降ったって聞きました。
今年は秋も早いけど、冬も早く来ちゃうのかもね。
ささん、風邪引かないよーにね。
by nicolas (2015-09-16 16:27) 

MIKUKO.

スカッと晴れた空の下の海もいいけど、
雲に覆われている中のこんな瞬間ってとても綺麗・・・。
心に希望を感じることが出来るような。
波打ち際の少しの白と、海の色。特に1枚目が「♪」です ^^
もうすっかり秋を漂わせる海になっていますね。
by MIKUKO. (2015-09-16 22:48) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地ではもう寒い季節の到来が始まっているのですね。
海と空のお写真とてもステキです。
by ネオ・アッキー (2015-09-17 00:14) 

sakamono

あぁ...。
とても穏やかで、落ち着く風景です。
by sakamono (2015-09-18 21:43) 

獏

お早う御座います☆
獏は季節では秋~冬が好きです☆
秋の空 空気が少しだけひんやりしている朝の空が好きです☆
そんな 獏が大好きな時間に見える空の写真 有難うございます☆
今いるところは 空を見上げても 他の物体や建築物が
視界に入ってくるので 空だけの風景を見たいです。。。

by 獏 (2015-09-19 06:50) 

スミッチ

水面に当たってる光の感じいいですね。
by スミッチ (2015-09-20 22:40) 

mari

うわ~!美しい色合いですね^^
by mari (2015-09-27 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。