SSブログ

ezo sakura 2015 ・・・ [自然]

 

 

 

南小樽駅

北海道の桜もクライマックスへ・・・

 

 

 

南小樽駅

 

 

 

EOS Kiss Digital X8775.JPG

 

 

 

花園橋から

 

 

 

水天宮から

 

 

 

水天宮から

 

 

 

水天宮

残りの少ない桜の季節をしっかり目に焼き付けよう・・・

 

 

 

今年の桜をまとめた動画・・・


 

 



 

写真は、4月29日に撮ったもの。

最後に撮った写真を元に作った動画も付けましたが(^_^;)

この日は、南小樽駅のソメイヨシノが満開との情報を得て、まずは南小樽駅へ

それが1枚目、2枚目、3枚目の写真。

そこから海バックの桜を撮りたいなと思って、小樽市内をうろうろと

その途中、花園橋から撮ったのが4枚目の写真。

そして、海バックの写真という事で、水天宮から撮ったのが5枚目、6枚目の写真。

最後の写真も水天宮で撮ったエゾヤマザクラです。

この日は桜はちょうど見頃でしたね。

札幌近辺の桜は終わりを迎えますが、

現在、北海道内まだまだ見ごろを迎えているところもあります。

桜前線も5月3日に稚内で開花宣言されたので、

残るは釧路のみ。

桜前線のゴールも間近になりました。

毎年、5月の連休中、札幌でようやく開花するかどうかなのに今年は本当に早いです。

そのおかげで、今年は沢山桜の写真を撮れているのもありますけどね。

連休中、北海道北部のとある街にある実家へ帰省してますが、

毎年、5月15日ころ咲く桜が既に満開近くまで咲いてます。

これも滅多にない事ですね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 23

じゅん

桜越しに海が見えるなんて素敵~ヽ(◎´∀`◎)ノ
北海道は広いからいろいろ動くとたくさんの桜が楽しめるね~♬
実家で満開の桜もお出迎えなんてラッキー!
素敵な連休になりそうだね~( ´ ▽ ` )ノ
by じゅん (2015-05-04 06:21) 

engrid

桜を眺めながら、心が漂う始めるようです
動画いいな、
連休も、たのしんでくださいね
by engrid (2015-05-04 09:43) 

okko

動画まで・・・・なかなかの力作です。全体に少し暗めの色調に写されているのも、桜の華やかな色の想像を掻き立てるのにいい感じ!
by okko (2015-05-04 10:33) 

ゆうみ

スライドショーの音楽も素敵
by ゆうみ (2015-05-04 10:56) 

MIKUKO.

本当にね。。。
例年なら何処も今が旬の筈なのに、終わっちゃったし。
新川沿いの桜並木だって、もう1週間前には満開だったもの。
北上といっても、もう最果てまで行かないとね(笑)
by MIKUKO. (2015-05-04 14:50) 

だいず

ちょうどご実家で満開で よかったですね。
それにしても 温暖化なのかなぁ…。
年々 地球が暑くなってるような気がします。
by だいず (2015-05-04 19:34) 

albireo

ご無沙致して居ります<m(_ _)m>
こちらでは、最後の八重桜ももう終わりですが、北海道も例年よりも早いのですね…
でも、沢山の桜を観て、撮ることが出来て何よりでした(^^)v
by albireo (2015-05-04 20:56) 

DON

海と桜のコラボ
こっちだと ほとんど見れないかな~
動画 良かったですよ(^^ゞ
by DON (2015-05-05 09:10) 

タケノコ

ソメイヨシノ、小樽にはあるのですね。
GWには関東とはまた違った楽しみがありますね。
by タケノコ (2015-05-05 10:35) 

キャロロ

桜と過ごす連休なんていいですね~。
それが終わるといよいよ緑の眩しい季節を待つのみですね。^^
by キャロロ (2015-05-05 10:59) 

さぶ

今年は桜三昧ですね.
いつもながら素敵な写真がいっぱいで
中にはピント合わせが大変だったのでは?と
思うものもありますが
楽しんで摂られたようで良かったです。

by さぶ (2015-05-05 14:57) 

シラネアオイ

こんにちは!
2日~3日とオホーツク海に面した故郷へ
行ってきました!
浜ボウフをたくさん採ってきましたよ!!
by シラネアオイ (2015-05-05 16:05) 

mitu

最優秀主演賞 北海道の桜さん達(^^)/
by mitu (2015-05-05 19:30) 

まこ

動画すごく良かったです^ ^
音楽もmatchしていて
なんか思わず今すぐ北海道に
行きたくなりました*\(^o^)/*
by まこ (2015-05-05 20:24) 

nomu

花のアップも良いけど、街に溶け込む桜も良いな~って思いました
動画のBGMも好き♡
by nomu (2015-05-06 06:00) 

さらまわし

桜・・・何故か懐かしく想います。
by さらまわし (2015-05-06 10:55) 

mari

桜は私にとって、いろんな記憶を呼び覚ましてくれる花の一つです。
きっと出会いと別れの季節の花だからでしょうか^^
どの桜も綺麗ですね☆
by mari (2015-05-06 16:44) 

nicolas

なんか、いいねー
ささんの写真って、物思いに耽りたくなる感じ、
メランコリックな気分になるーって言うとカッコイイ!?
季節の最後の桜っていうのもきっと、そういう感じになるんだろなぁ。

by nicolas (2015-05-06 21:32) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
釧路にもついに開花宣言がなされましたね。
エゾヤマザクラとてもキレイですね!
by ネオ・アッキー (2015-05-07 01:08) 

アールグレイ

夜桜も美しいですね^^
そちらでも。今年は開花が早かったのですね。
こちらでは、1か月前には桜も終わったので
またブログで拝見できて良かったです^^
by アールグレイ (2015-05-07 09:45) 

sakamono

そちらの方で桜ももう終わり、と聞くと、日本列島の桜の季節が
ようやく終わりを告げたのだな、という気分になりました。
初夏に向かって、さわやかな季節になっていきますね^^。
by sakamono (2015-05-09 13:44) 

たかち

一度、桜と一緒に日本を縦断してみたいです(^◇^)
かなり長旅ですね(笑)
by たかち (2015-05-10 19:59) 

あさがお

BGMとともにきれいな動画ですね♪
by あさがお (2015-05-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sakura・・・春爛漫・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。