SSブログ

春が始まる・・・ [街]

 

 

 

神社

雪はすっかり融けて、北の大地の春が始まる・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、4月4日に札幌の隣町、江別市にある、

江別神社で撮ったものです。

タイトルは「春が始まる」とありますが、

記録的に暖かかった3月が終わり4月に入った途端寒い日が続いてます。

4日(土)は天気も良くなって気温も平年並みになりましたが、

それ以外の日は、天気も悪く寒い日が続いてます。

週間予報を見ると7日(火)は雪の予報が出てますね。

積もるほどは降らないと思いますが、寒いのはもう嫌だな(>_<)

1ヶ月予報では、4月は暖かくなるとの事でしたので、

今の寒さを乗り切れば今度こそ本格的に暖かくなると思いたいですね。

ちなみに札幌の桜の開花予想日は、4月26日と例年に比べると、かなり早くなってます。

3月が記録的に暖かかったし、その影響で雪融けもかなり早かったですからね。

今の寒さが早いうちにおさまって、その後それなりに暖かくなれば、

十分考えられますね。

 

4月に入って、年度も変わって気分も変わって・・・という事は特になく、

いつものようにマイペースで暮らしてます。

うちの姪っ子二人が、中学、高校とそれぞれ入学するので、

「いつの間にかそんなになったんだなぁ・・・」と実感したりはあるな(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

月夜

姪っ子さんたちおめでとうございます!

時のたつのって早いですねホント(><)
by 月夜 (2015-04-06 00:22) 

獏

お早う御座います☆
今日まで暖かいようですが
明日からまた寒波の予報・・・(@@;))
桜の花の間だけの贈り物だったのかも。。。

by 獏 (2015-04-06 06:23) 

じゅん

子供の成長はあっという間でびっくりしちゃうね~(^-^*)
すごく綺麗な神社でこっちもびっくりw
桜も今年は開花早かったけど散るのもこっちもあっという間w
桜の咲く時期だけはお天気が続いて欲しかったけど
うまくいかないものだな~(T▽T)
雪が終わったら今度こそ春到来だね♪

by じゅん (2015-04-06 06:41) 

ぜふ

南関東はすっかり桜が散ってしまいました・・春が終わりそうです。。

by ぜふ (2015-04-06 06:56) 

駅員3

いよいよ北海道も春を迎えますね♫
東京も明日あたりから花冷えになるようです。

by 駅員3 (2015-04-06 07:24) 

mitu

桜の開花、楽しみですね
こちらも、菜種梅雨の週明けて
桜の花は、今週が見ごろを迎えそうです(^_^)
by mitu (2015-04-06 09:27) 

さらまわし

ご訪問、nice! コメントありがとうヽ(^0^)ノ
by さらまわし (2015-04-06 10:19) 

engrid

新入学おめでとうございます
気づいたら、、もうそんなに、歳を感じたりしますね
こちらは、桜散りはじめ、、
桜前線北上中ね
by engrid (2015-04-06 18:05) 

だいず

ゴールデンウィークあたり
お花見良さそうですね♪
by だいず (2015-04-06 19:58) 

すぅ〜(*´`*)

姪っ子さん達のそれぞれの入学、おめでとございます♪
想いを馳せながら、それぞれの春を感じ&迎えていますね☆(*」´ェ`)」
新年度、新たにステキな一年にしたいですね(*´ー`)
by すぅ〜(*´`*) (2015-04-06 21:07) 

たかち

ご無沙汰してます!
そんな大きな姪っ子さんがいらっしゃったんですね!

北海道はまだ雪予報が出るですね。
こちらはまた寒くなりました。明日は最高気温9度、最低気温6度らしいです(^◇^;)
by たかち (2015-04-07 21:43) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
いよいよ北の大地でも桜の開花が始まるのですね。
by ネオ・アッキー (2015-04-08 02:34) 

アールグレイ

これまですごく暖かかったのに、今日はまた寒くなりました。
ヒーターもまたつかっています。
気温の変動が激しいですね。
姪御さんたち、おめでとうございます。
by アールグレイ (2015-04-08 17:01) 

sakamono

たまに親戚の子供に会うと、時の流れを感じます^^;。
もうすっかり春が来たと思っていたら、今週寒かったですね...。
by sakamono (2015-04-09 21:25) 

ken_jp

花冷えというか寒の戻りというか
今朝も5度くらいしかなく、関東も今週は凍えてます(~_~;)
by ken_jp (2015-04-10 06:36) 

MIKUKO.

長いことご無沙汰しておりました。
覚えていますか?(笑)
何だかようやく復活できそうなので、ゆっくりやって行こうかなと。
しっかし札幌はまだまだ寒いですね・・・
by MIKUKO. (2015-04-11 03:12) 

ねこじたん

おたんじょび おめっと♪
by ねこじたん (2015-04-11 21:08) 

タケノコ

もうそちらも雪が解けましたか。
関東は桜散り際の雪から寒の戻りが続いていますが、
そちらはこれから暖かさ到来ですね。

by タケノコ (2015-04-12 20:25) 

nicolas

ささん、おひさですー
北海道も雪の季節終了だね。
ムスメが2月に雪まつり行ってきたよ。
で、明日明後日、とんぼ返りだけど、北海道行ってくるみたい。
北海道って遠いけど近いねー(笑)
by nicolas (2015-04-12 22:34) 

JUNKO

今日は暖かさが戻って良かったですね。
by JUNKO (2015-04-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。