SSブログ

温かな再会と新しい繋がりと・・・ [街]

 

 

 

アトリウム館

外は吹雪でも心は温か・・・

 

 

 

 

 



 

写真は2月15日のサッポロファクトリーのアトリウム館で撮ったものです。

日曜日の札幌は終日風が強くて、時々吹雪。

そんな中、TwitterやFBの繋がりで去年千葉へ出張に行った時にお会いした方が

友達のマレーシアの方と一緒に札幌へやってくるという事で、

この日は札幌の街を案内する事に。

マレーシアの方は、初めての北海道で、雪を見るのも初めてとの事でしたが、

それで、この吹雪はちょっとかわいそうだったかな(^_^;)

でも喜んでくれたのは良かったなと思いました。

もう一方も久々の再会でしたが楽しんでくれて本当によかったな。

天気が良ければ、もうちょっと色んなところを案内できたのですが、

何はともあれ楽しい時間でした(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 20

ふゆん

マレーシアの方ってゆうの好きだす
マレーシア人でなくて方ってとこ☆
雪見て感動したんだろうなあ♪

楽しい時間うれしい時間♪いいね٩(◉ㅂ◉ )و

by ふゆん (2015-02-16 03:00) 

じゅん

キラキラの天井綺麗ね~(人´ω`*)
初めての雪、寒さも含めて感動しただろうなぁ~。
素敵な思い出作りができてほんとによかったね♪( ´ ▽ ` )ノ
あ、日本の中でも雪みたことないって人、たぶんいるよね~。
by じゅん (2015-02-16 06:50) 

ぜふ

まるで大きな温室みたいですね。
屋根に雪がつもると暗くなるのでしょうか、それとも積もらない工夫がされているのかな?

by ぜふ (2015-02-16 06:52) 

mitu

あたたかい交流いいですね~(#^.^#)
そうゆう気持ちが世界中に広がればいいのにな~と思います。
by mitu (2015-02-16 08:35) 

okko

マレーシアの方、ビックリとともに喜ばれたのでは??
輪はどんどんひろがっていきますねぇ~~。
by okko (2015-02-16 10:45) 

shiho

マレーシアの方…、雪見たらビックリするかも(#^.^#)
by shiho (2015-02-16 11:30) 

ゆうみ

マレーシアの方 札幌の風景感動してたでしょ。
ささんの交流範囲どんどん広がっていくね。
by ゆうみ (2015-02-16 12:52) 

baby_pink

アトリウム館はとっても煌びやかで綺麗なところなんですね♪
久しぶりの再会はうれしいですね^^
しかもマレーシアからもなんてすごいお客様!
寒くて大変だったと思うけれど、それ以上に心が喜び幸せであれば最高ですよね♪
案内おつかれさまでした^^
by baby_pink (2015-02-16 16:55) 

engrid

出会いのご縁ね
雪との出会いも含めて、つながっていくってすばらしい
マレーシアの方か、いい言葉ね
人種を感じさせない、グローバル、人はみな一緒って
優しさを感じます
by engrid (2015-02-16 17:33) 

獏

こんばんは~♬(^w^)
獏は北海道が大好きなので また行きたいんですが
転職して出張が皆無になってしまって・・・(涙)

by 獏 (2015-02-16 20:33) 

JUNKO

良い場所を選びましたね。マレーシアは一度行ったことがりますがとても良い所でまた行ってみたいと思っています。
by JUNKO (2015-02-16 20:41) 

nomu

いきなりの吹雪はきついよね~(^_^;)
でも、極端な体験できてよかったのかも・・

by nomu (2015-02-17 09:00) 

今造ROWINGTEAM

いつか私とも会ってくださいね♪^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-17 11:52) 

DON

最近 繋がりって良いな~って思います(^^ゞ
by DON (2015-02-17 20:29) 

アールグレイ

青い色彩の天井が幻想的で素敵な館内ですね^^
嬉しい再会、いい時間を過ごされましたね。
by アールグレイ (2015-02-18 09:10) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
海外の方とも交流なさっているのはステキですね。
やはり出会いは大切だと思います。
by ネオ・アッキー (2015-02-19 00:50) 

空の Ray

「時々吹雪」 って凄いですよね^^:
でも、マレーシアの方からしたら感動できたかも?
by 空の Ray (2015-02-19 20:59) 

sakamono

マレーシアの方が北海道へ??
タイヘンだったでしょうね^^;。
北海道産の料理もたくさん食べたのでしょうか。
by sakamono (2015-02-19 22:15) 

だいず

最近 皆さんと繋がれて
ありがたいな~って思います(*´ω`*)
素敵な時間、よかったですね♪
by だいず (2015-02-21 19:33) 

タケノコ

マレーシアの方、雪を見られたのはよかったけど、寒すぎ?でしたかね。
食べ物も口にあえば、北海道の海山の幸、最高でしょうね。

by タケノコ (2015-02-22 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。