SSブログ

都心のオアシスで・・・ [街]

 

 

 

二重橋

ここの中だけ都心とは思えない空間・・・

 

 

 

十月桜

まさに都心のオアシス・・・

 

 

 

竹橋

心も身体もリラックスでした一時でした・・・

 

 

 

 

 



写真は、10月25日に皇居で撮ったものです。

この日は、ブログで古くからお付き合いのある方たちと、

久々の再会で皇居でカメラ散歩をしてきました。

皇居は初めて行ったのですが、本当に都心とは思えないような素晴らしい場所で、

広くて、緑も一杯でした。鳥も白鳥やカワウなどがいましたね。

まさに都心の中のオアシスと言える場所でした。

白鳥

本当に楽しい時間で、写真のほうも久々に100枚をはるかに超える枚数撮ったかな。

天気も良くて、散歩するのも気持ち良かったですしね(^_^)

 

ちなみに1枚目が二重橋。

2枚目が十月桜という桜。

調べてみたら、十月桜って、春と秋の年二回花が咲くみたいですね。

そして、3枚目は竹橋。

 

さて、関東で迎える最後の週末も終わり、

いよいよ31日(金)の仕事の後、札幌へ戻ります。

5月の連休明けから始まったこの出張もいよいよクライマックスです。

あと少しだな。

次の更新は札幌からかな。

 

 

 

 

 

コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 17

ぜふ

カモメもいませんでしたか?^^
出張おつでした。
by ぜふ (2014-10-26 23:21) 

ken_jp

今週で行っちゃうんですね(;_;)
上京の折にはお逢いしたいです^ ^

by ken_jp (2014-10-27 06:37) 

じゅん

わー、二重橋見るとほんと皇居だーって改めて思っちゃう(≧∇≦)
大きい敷地だし緑いっぱいで四季折々の植物があったりで
本当癒される所だね~♪
出張、長いと思いつつもあっという間だったね~(๑´◡`๑)
by じゅん (2014-10-27 07:20) 

ゆうみ

都会のオアシス 満喫できましたね。
長い間の関東暮らしお疲れ様でした。
by ゆうみ (2014-10-27 18:43) 

haba-tan

皇居ってこんな癒しスポットなんですね。知らなかったなあ。私も今度行ってみます。
そっか、今週末で北海道戻られるんですね。オフ会楽しかったです。寂しくなりますね。ブログ等ではまた引き続きよろしくお願いします!
by haba-tan (2014-10-28 02:25) 

シラネアオイ

おはようございます!
帰道の頃には寒さが厳しくなっていると思いますよ!!
by シラネアオイ (2014-10-28 04:20) 

ふゆん

もしや2k氏とかかなあ?
3枚目のお堀の写真
ワニが泳いでるよーにみえたー!(≧∇≦)
by ふゆん (2014-10-28 07:29) 

engrid

皇居の森は特別でしょうね
オアシス、、、まさにね
出張お疲れさま、もう少し東京街歩きを楽しんでくださいね
by engrid (2014-10-28 18:08) 

ねこじたん

そっかぁ
あと少しだね
また 遊びにきてね
by ねこじたん (2014-10-29 00:30) 

RISUCO

あと少しですか~
今時期の東京の気候、過ごしやすくて散策にも最高でしょうね^^
長期のご出張お疲れ様でした!
by RISUCO (2014-10-30 09:23) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
短いお付き合いでしたが、これからもFBでつながったり、札幌に行ったりと色々機会があると思いますので、よろしくお願いします。
by 駅員3 (2014-10-31 07:47) 

獏

昨日はご一緒させていただいて有難うございました^^)
北海道への出張を捏造?して
再びお会いできる日を楽しみにしております♬(^m^)☆


by 獏 (2014-10-31 07:48) 

だいず

皇居、素敵ですね。
癒されに行ってみたい(○´艸`)

昨日は お会いできてうれしかったです。
今頃 機内でしょかね?
また 是非飲みましょうね♪
by だいず (2014-10-31 21:55) 

sakamono

引越し、出張、おつかれさまでした。
まさにピッタリの(?)開催日でしたね。
昨日はありがとうございました。
またの機会にも、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2014-10-31 23:25) 

まこ

長い出張お疲れさまでした(⌒▽⌒)
札幌にお帰りになったら
むこうのブロガーさんと
またオフ会出来ますね(^、^*)
by まこ (2014-11-01 15:02) 

ぱぱくま

今は北の大地ですね!長い出張お疲れ様でした。
季節も一気に進んだことでしょうね。
もう冬の様相ですかね。
by ぱぱくま (2014-11-01 17:46) 

たかち

長い出張お疲れ様です!
北海道に戻ったら、冬の準備ですね!
風邪ひかないでくださいね(^_^)
by たかち (2014-11-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。