SSブログ

nightflight・・・ [光]

 

 

 

羽田空港の滑走路

長かった関東への出張もこれで終わり・・・

 

 

 

離陸直後1

色んな想いを詰め込んで飛び立つ・・・

 

 

 

離陸直後2

色んな事もあったけど、心の財産も沢山できた・・・

 

 

 

離陸直後3

そんな関東に分かれを告げて、北の大地へ・・・

今度は仕事じゃなくて、プライベートで来たい(^_^;)

 

 

 

 

 



写真は10月31日に東京から札幌へ向かう飛行機から撮ったものです。

9月から航空法が改定されて、電子機器の扱いについて規制緩和されました。

そのおかげで、電波を発しない電子機器は離着陸時も使用可能となり、

デジカメも離着陸時に使う事が可能となりました。

とは言え、室内灯がついていると窓に室内の様子が映りこんで写真撮れないですが、

離着陸時は、室内灯の灯りを暗くします。

これは、万が一に何か起こった時に暗闇に目を慣らしておくためだそうで、

離着陸時が一番事故がおこりやすので、その時にこういう措置をとっているそうです。

その暗くなる時間帯は室内の映りこみがないので、写真撮るには一番いいタイミング。

これらの写真もそのタイミングで撮りました。

一枚目は羽田空港の滑走路。

二枚目は離陸直後。東京タワーやお台場あたりが見えますね。

三枚目もその続きで、これは東京ディズニーランドあたりかな。

四枚目もその続きですね。

だいぶ薄い雲がかかってきてますけどね。

 

そんな訳で札幌に帰ってきました。

10月31日から11月1日に変わる直前くらいに札幌の自宅に到着したのかな。

最終週は、水曜日は職場の人達とのお疲れ様会があって、

木曜日はブログ繋がりの方たちとの飲み会があって楽しい時間を過ごしました。

木曜日にお会いした方々、本当にありがとうございました(^_^)

結局、千葉5ヶ月、東京1ヶ月と、合計半年関東にいた事になりますが、

終わってみればあっと言う間な感じかな。

実際長かったけど。

長期で滞在したからこそなんですが、沢山の方にお会いできたのは、

本当に良かったですし、自分にとっても心の財産になりました。

本当に嬉しかったな。

お会いして下さった全ての方々に感謝です。

札幌は、そんなにびっくりするような寒さでもなく、

この時期だからなぁ・・・てくらいの気温ですかね。

土曜日は髪切りに行ってスッキリして、

日曜日は洗濯しつつ、のんびりと。

その合間に写真撮ったりして、そんな休日を過ごしてます。

月曜日も祝日で休みで、火曜日から新たな気分で札幌での仕事となります。

温泉でも行ってのんびりしたいところですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 22

じゅん

滑走路の灯りが綺麗~~!
空から見る夜景もキラキラして本当にロマンチック(人´ω`*)
改めて平野なんだなーっていうのとwディズニーはやっぱり広い!って
思ったよ~ヽ(◎´∀`◎)ノ
これも規制が緩和されたのと夜のフライトだったおかげだね~♪
長期の出張、本当にお疲れ様~(๑´◡`๑)
by じゅん (2014-11-03 07:07) 

ぜふ

おつかれさまでした。ランドよりシーの方が広いのがよくわかりますね。
無事ご帰還のことと思いますが、ユキムシ飛んでますか?^^
by ぜふ (2014-11-03 08:09) 

shiho

関東での半年間の生活&お仕事!
お疲れ様でした。
関東にいる間に会いたかったなぁ~って(^◇^)
北海道でも頑張ってくださいね。
by shiho (2014-11-03 09:43) 

ぱぱくま

長旅お疲れ様でした^^
感慨深い夜間飛行でしたねー
僕は冬の北海道出張になりそうですよ。
最後の写真、ハートのウィングレッドの下あたりで暮らしてます。
by ぱぱくま (2014-11-03 11:58) 

okko

短期滞在とはいえ、一生、忘れられない東京生活になるでしょう。
沢山の友人を得て、お仕事とは別の有意義な期間でしたね。
ワタシも楽しかった、次回はそちらで再会できるといいと思います。

しばらくは疲れが癒えないと思いますが、お身体お大切に。


by okko (2014-11-03 14:34) 

ゆうみ

お疲れ様でした、
気温差に体調大丈夫ですか?
約半年の関東暮らし いい経験になりましたね。
by ゆうみ (2014-11-03 14:39) 

engrid

お疲れさまでした、おかえりなさい、安堵ね
俯瞰の写真素敵、
何でしょうね、ロマンティックなのよね
色々な出会いもありの収穫の大きな出張でしたのね
by engrid (2014-11-03 18:03) 

獏

素敵な夜景です^^)☆
獏も飛行機の窓から見る風景や夜景が大好きです☆
北の大地へ行くときは連絡しますね~☆☆☆(^w^)

by 獏 (2014-11-03 18:39) 

JUNKO

お帰りなさい。飛行機からの写真きれいですね。雪までお帰りを歓迎しましたね。
by JUNKO (2014-11-03 19:13) 

michan

お帰りなさい^^
久々の札幌はいかがですか?
やっぱり東京は、明るいですね~^^
風邪には気を付けてくださいね。
by michan (2014-11-03 19:59) 

スミッチ

夜景きれいですね。東京デズニーランド面白ですね
心の財産いいですね。
by スミッチ (2014-11-03 22:10) 

nomu

夜間飛行、素敵な響きだな~♪
お写真も素敵です
by nomu (2014-11-03 23:30) 

さぶ

お疲れさまでした。
翼のハートマークが可愛いですね♪
by さぶ (2014-11-04 00:46) 

たかち

夜景、キレイですね~♪
規制緩和のおかげでいいいもの見せてもらえました(^◇^)
by たかち (2014-11-04 22:56) 

Tytto

♡マークの飛行機があるんですねぇ。
あっ、ご無沙汰しちゃいました。
千葉ー東京の長期出張だったとは!
やはり、寒い時季は寒いところが快適ですよね、いろんな意味で。
冬に間に合って良かったですね。
by Tytto (2014-11-05 05:29) 

ふゆん

自分も思った飛行機のハートマーク♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-05 07:19) 

ねこじたん

ラヴなひこーきなんだね〜
半年おつかれちゃま
また がんばってね!
また あそぼうね
by ねこじたん (2014-11-05 08:12) 

haba-tan

夜景とってもきれいですね〜(*^^*)
久々の地元なのにスグお仕事で慌ただしいですね。
またあそびにきてください。
by haba-tan (2014-11-05 20:23) 

ネオ・アッキー

sasasaさんおはようございます。
飛行機からの東京の夜景キレイですね。
また関東に遊びに来てください。
by ネオ・アッキー (2014-11-06 07:14) 

だいず

半年間の出張 お疲れ様でした。
夜景きれいですね~。
次回は プライベートで是非 来てくださいまし(*´∀`)ノ゙ 
by だいず (2014-11-06 19:10) 

sakamono

夜の飛行機も、ちょっとしんみりした雰囲気がありますね。
とても美しいですが。ハートマークが、また良いです^^。
またこちらへ来た時も、よろしくお願いします。
by sakamono (2014-11-08 12:45) 

アールグレイ

関東での長い出張、お疲れ様でした。
でも、良い時間も過ごされたようで,思い出もたくさんできたのではないでしょうか。
貴重な時間を過ごされたのかもしれませんね。
また地元でのお仕事、頑張って下さい。
by アールグレイ (2014-11-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。