SSブログ

北へ・・・ [空]

 

 

 

空

機上から見た幻想的な世界・・・

この世界観はここからじゃないと味わえない世界・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、8月9日に撮ったものです。

11日(月)~15日(金)が夏休みであるため、

この間一時帰宅という事で、8月9日(土)に札幌へ戻ってきました。

写真はその時乗った飛行機から撮ったものです。

台風の接近もあって、ずっと真白い雲の中を飛んでいたのですが、

津軽海峡を越えて北海道に入ったあたりでようやくこういった光が射して綺麗な空が見えました

ちなみに今回乗った飛行機(ボーイング737-800)のウイングレットにはチェリーが描かれてましたよ。

新千歳空港に到着

そんな感じで札幌です。

土曜日に関しては西のほうは既に台風の影響で遅れが出てる便があったりしてましたが

北へ向かう便は特に何事もなく通常通りに出発して、通常通りに到着しました。

北海道に着いても驚くほど涼しい訳でもなく、夏だからこんなものでしょうってところですね。

日中の気温に関してはそんなに差はないですが、朝、晩は気温が下がるのが違いでしょうかね。

でもやっぱり北海道の空気は自分にとって一番合っている(^_^)

 

日曜日は、曇り空の一日。

夕方くらいから雨が降ってきました。

そんな中、髪切ったり、諸々買い物したりと、

色々忙しかった一日でした。

台風の影響はこれから月曜日にかけて特に月曜日の午前中は台風が接近するとの事

月曜日の午後から実家に帰省する予定でしたが、

台風の影響で終日雨との事で、火曜日に帰省する事にしました。

そのほうが安心して帰省できますからね。

その分、月曜日は病院行くくらいになったので、少しはのんびりできるかな。

 

 

 

 

 

コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 19

じゅん

ワンポイントチェリーかわゆい~♥
何か意味があるんだろうね~♪
灰色の雲も下の明るい雲のグラデーションと一緒になると
すごく綺麗だねっ☆
台風一過でまた猛暑復活らしいからこの時期の一時帰宅は
ちょうどよかったかも~♪
のんびり楽しい夏休みを~ヽ(◎´∀`◎)ノ
by じゅん (2014-08-11 06:29) 

天海 彩

すごく現代人って感じする。
忙しい毎日泳いでるビジネスマンですもんね、
お里帰り、ゆっくり羽を休めて下さいね。^^
by 天海 彩 (2014-08-11 08:18) 

shiho

北海道に帰省中ですね~。
のんびりしてきてくださいね。
by shiho (2014-08-11 08:38) 

シラネアオイ

おはようございます!
9日遅いフライトで息子一家が3年ぶりの帰省でした!!
by シラネアオイ (2014-08-11 09:30) 

だいず

帰省されたのですね。
飛行機 揺れませんでしたか?
ゆっくり 羽を休めてきてくださいね♪
by だいず (2014-08-11 14:31) 

さぶ

はじめて北海道へ行った時に
空港で水槽から脱出中のカニを見たのを思い出しました。

雨が心配ですが
お里帰り、楽しんで下さいね。
ちりめんのお猫ちゃんを持って、お気をつけて~♪

by さぶ (2014-08-11 15:40) 

DON

もう帰省中ですか
明日辺りから 北の方 天候悪そうですね
十分に 休んでくださーい(^^ゞ
by DON (2014-08-11 18:17) 

mari

チェリー♪とってもキュートですね^^
北海道へ帰省。
ゆっくりのんびりしてください!
by mari (2014-08-11 20:29) 

(。・_・。)2k

いいな~ シコーキ
羽のところなんて乗ったことないなぁ~

by (。・_・。)2k (2014-08-11 21:52) 

キャロロ

私が乗った飛行機は台風の影響で揺れ揺れでした~。><
by キャロロ (2014-08-11 22:04) 

ぜふ

避暑に行きたいです♪
よい休日を!
by ぜふ (2014-08-11 22:12) 

ゆうみ

札幌戻ってきて 避暑気分かな?
ゆっくり休んでくださいね。
by ゆうみ (2014-08-12 00:24) 

ken_jp

飛行機に乗るのが大好きで、と言うよりは空港が好きなんです
ここにいるといろんな場所へあっという間に行ける魔法の場所とでも言いますか、心がウキウキするんです
今回乗ったpeachでは真ん中の方の席だったので景色を楽しめませんでした(涙)
この写真のように翼の上のやや後ろめ、こここそが最高のポジションですよ!

by ken_jp (2014-08-12 07:13) 

スミッチ

ウイングレットのチェリー、面白いですね
やっぱり自分の育ったところの空気はいいですよね
by スミッチ (2014-08-13 21:29) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北海道へ帰省されて良かったですね。
by ネオ・アッキー (2014-08-14 00:34) 

sakamono

夏の北海道、とても魅力的です(行ったコトはありません)。
ゆっくり骨休めができますね^^。
それにしても、ナゼさくらんぼ?
by sakamono (2014-08-14 23:06) 

Far-East

今帰宅したところですー。暑かったー。
by Far-East (2014-08-15 16:36) 

空の Ray

空の中の景色は ほんとワクワクしますね♪[ほっとした顔]
by 空の Ray (2014-08-17 20:43) 

JUNKO

北海道を楽しんでお帰りください。
by JUNKO (2014-08-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏空の下で・・・Summer of Hokkaido 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。