SSブログ

曇り空の隙間から・・・ [空]

 

 

 

空

一面に広がったどんより雲の隙間から、青空が見えてきた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、10月26日に撮ったものです。

この週末は終日冷たい雨が降るという予報だったのですが、

土曜日は終日曇りで夜になって少し雨が降ったのかな、

日曜日は冷たい雨が降ったりやんだり、時々日が差して虹が見えたりその上風強いと

忙しい空模様ではあったのですが、

当初の予報よりは少しだけ良いほうに外れた感じかな。

日曜日に関しては、11月中旬の寒気が入ってきたのもあって、

最高気温10℃と、寒い一日でした。

日中でも少しストーブ使ってたかな。

10月も、もうすぐ終わり。

11月になると、もういつ雪が降ってもおかしくない状態になります。

何か冬へのカウントダウンが始まっているようで嫌だな。

雪が積もると、色々不便な事が多くなって本当に嫌なんですが、

降ってくるものは仕方ないですからね。

さて、今度の週末、11月2日~3日にかけて函館の旅。

楽しみだけど、函館行ってからの予定、まだ何も考えてない(^_^;)

どこへ行くか、考えておこう。

そしてその後は、そのまま札幌には帰らずにまっすぐ北上して実家のある街で

法事というかなりハードな週末が待ってます(^_^;)

ハードではあるけど、嫌ではないな。

逆に何か面白そうな予感。

法事に関しては面白いというものではないですけどね(^_^;)

札幌-函館間、直線距離では約150kmほどですが、

実際は直線で行ける訳ではないから、もっと距離があります。

とはいえ、今回飛行機で移動ですから、これに関しての移動は特に問題ないと思ってます。

4日午前中から法事なので、3日は函館から千歳まで飛行機で移動して、

新千歳空港駅からJRで真っ直ぐ実家のある街へ移動というかなりハードな一日に(^_^;)

函館から実家のある街までの直線距離は約319kmほど。

途中まで飛行機使うと言っても実際はこんなもんじゃない距離を一日で移動します。

函館を16時ころの飛行機に乗って千歳に17時前に到着。

そこからJRに乗り換えて、途中旭川で一度乗り換えがありつつ、

実家のある街の駅に着くのが21時頃。

飛行機からJRへの乗り換えが上手くいくかが一番のポイントかな(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

ゆうみ

自分のこと 実家のこと気ぜわしい中でも
楽しんでね。
法事は 懐かしい人たちと会える良い時間です、
函館の夜景いいわよね。
体無理しないで 良いときを過ごしてきてね。
時間スムーズにいきますように
by ゆうみ (2013-10-28 00:48) 

(。・_・。)2k

法事 あんまり会わない人に会えるからいいよね
そんな時しか 会えないんだけどさ

by (。・_・。)2k (2013-10-28 03:21) 

ぜふ

寒くなりましたね。
ストーブという言葉にひかれるくらいに。
よい旅になりますように。
by ぜふ (2013-10-28 06:48) 

シラネアオイ

おはようございます!
チョットハードな移動となりますね!
気を付けて!!
by シラネアオイ (2013-10-28 06:51) 

fullmoon

寒くなってきましたね(>_<)
お互い、体調に気をつけて頑張りましょう(*^_^*)
連休が楽しみですね(*^_^*)
by fullmoon (2013-10-28 07:19) 

じゅん

今回の台風は大したことなくって昨日は一日いいお天気だったけど
朝晩の冷え込みが辛くなってきて暖房ちらほら入れるようになったよ~(ノ∀`)
そっちはもっと寒いだろうし風邪引かないように気をつけてね♪
移動距離がすごいけど楽しい帰省になるとよいね~(^-^*)
by じゅん (2013-10-28 07:48) 

mari

ハードでワクワクな予感^^♪
充実した週末になりますように☆”
by mari (2013-10-28 21:47) 

天海 彩

飛行機で移動……す、すごい。^^
by 天海 彩 (2013-10-29 07:40) 

engrid

ドラマチックな空ですね
いきなり、冬の入り口に
秋は、まだまだこれからと思ってたのに
法事、いつもいとこ会みたいかな、、
日頃の事あれこれ話が弾みます
by engrid (2013-10-29 08:32) 

ねこじたん

秋が 短いね
でもね ヌクヌクのオウチで
皆が集まるって 冬ならではだから
その時間が長いって ちょっとうらやましいじょ
by ねこじたん (2013-10-29 21:52) 

RISUCO

道内を大移動ですね!
函館から千歳経由で・・・。私もなんだかドキドキします!
ご報告楽しみにしておりますー☆
お気をつけていってらっしゃいませ♪
by RISUCO (2013-10-30 09:35) 

旅爺さん

法事は普段合わない親戚などが集まるので、
賑やかになったりしますね。
by 旅爺さん (2013-10-30 10:38) 

shinoan

いろんな空 深い!
by shinoan (2013-10-31 21:39) 

たかち

移動距離がすごい!
空と陸の旅ですね♪
by たかち (2013-11-03 20:21) 

Michikusa

法事のお陰で会える人、いますよね
ハードな時間をしっかり満喫してください
画像認証を外すのは無理なので、とりあえずわかりやすいコードに変えてみました
by Michikusa (2013-11-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色探し・・・Hakodate2013 vol1・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。