SSブログ

光が当たるその場所に・・・ [街]




シバザクラ

その光が当たる場所には何があるのか・・・








 

写真は、6月1日に撮ったものです。シバザクラですね。

この1週間で一気に初夏の陽気になった北海道。

春らしい春がほとんどないまま初夏の陽気がやってきている札幌です。

土曜日には29℃まで上がったのですが、日曜日は20℃までしか上がらずと、

まだ夏みたいな日があったり、ちょっと気温が上がらなかったりと気温の変動が激しかったりしますが、

一時期の寒い日がずっと続いているような日々からは脱した感じですね。

こう暖かい日が続くと、色んな花は一気に咲きだし、

八重桜は終わに近い感じかな。

ライラックがだいぶ咲いてきた感じですね。

見た目に華やかになるのはいいのですが、

急に気温が上がったのもあるので、やはり身体がついていってない感じはあるでしょうね。

テレビでも、急に気温が上がる事で身体が暑さに慣れていない分、

25℃くらいの気温でも熱中症に注意と言ってました。

何でも急にというのはダメですね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

(。・_・。)2k

江戸も暑い日が続いてるけど
夕方からは冷えるから
過ごしやすいよ
1年中 こんなだと良いのにね

by (。・_・。)2k (2013-06-03 01:24) 

シラネアオイ

おはようございます。
今年の春は思うようにやって来ませんでしたね!!
by シラネアオイ (2013-06-03 04:42) 

Baldhead1010

昨日梅を収穫しました。

北海道と四国では春は二月違いますね。
by Baldhead1010 (2013-06-03 05:16) 

ぜふ

29度とは! そちらでは真夏の気温ですよね・・・
春に戻るといいですね。。
by ぜふ (2013-06-03 05:40) 

じゅん

ピンク色のシバサクラ、春だね~ヽ(◎´∀`◎)ノ
ずっと植え込みが続いてるのかな~♫
こんな可愛らしい春を見ながらだと歩いてても気分がいいよね(^-^*)
年々四季の中で春と秋っていう一番過ごしやすい季節が短くなってるー!
って訴え続けてきたけどやっとみんなに共感されてきつつある感じ。。笑
by じゅん (2013-06-03 07:36) 

fullmoon

シバザクラ、いいですね(*^_^*)
今年は、本当に急激な変化に体がついていかない感じです(^_^;)
by fullmoon (2013-06-03 07:40) 

ねこじたん

今の時期 一番いいな〜

by ねこじたん (2013-06-03 13:32) 

engrid

ライラック、、北の花のイメージです
でも、25°は少し初夏ぽいかな
季節の変化が、ジェットコースターのような此頃
お気をつけくださいね
by engrid (2013-06-03 16:29) 

ゆうみ

突然暑くなったり 寒くなったり体がついていけない気分になりますね。
朝晩の寒暖の差もすごいし お体どうかご自愛くださいね。
by ゆうみ (2013-06-03 16:45) 

とっしー

そうそう、急に暖かくなると身体が着いて行かない様な。。。( ̄∇ ̄;笑
気温差があると体調を崩しやすいので気をつけて下さいね!
by とっしー (2013-06-04 07:16) 

天海 彩

芝桜いいなぁ、庭にでも咲かせてみようかな♫
by 天海 彩 (2013-06-04 14:17) 

アールグレイ

急に温度が上がると、その変化に体がついていくのも大変ですね。
ライラック、香りもいいし素敵な花ですね^^
by アールグレイ (2013-06-05 16:09) 

Michikusa

シバザクラ、かわいいですね~
こちらは5月は真夏の暑さだったけど、6月になって空気がヒンヤリしてます
梅雨前線が上がってきたら、蒸し暑くなりそう・・
by Michikusa (2013-06-06 17:34) 

nicolas

春が短かった・・・こっちもそんな気分です。
北海道も急に暖かくなったんだねー
そして、そして夏が短いのかな。
そしたらもう秋?
一年ってこうやって、どどっと過ぎて行っちゃうんだねぇ。(;ω;。)
by nicolas (2013-06-06 23:07) 

ぱぱくま

最近日中は25度を超えて夏日が増えてきましたよ。
梅雨入りしたのに雨が降ってないんですよ。
by ぱぱくま (2013-06-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。