SSブログ

夜明け・・・ [自然]

 

 

 

夜明け

夜が明けていったそこには、

羊蹄山が見えていた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、2月10日の朝に撮ったものです。

2月9日~10日にかけて、洞爺湖温泉へ行ってきました。

この写真は、朝6時半ころ部屋の窓から撮ったものです。

泊まったホテル、決して大きなホテルではなく、

建物は古いのですが、洞爺湖に面していてなかなか眺めが良くて、

正面くらいに羊蹄山が見えるという、絶景の部屋でした。

この日は朝早く起きて、温泉に入ってきて部屋に戻ってきてから、

写真を撮ってました。

ガラス越しだと、結露がひどいのと、ガラスにもあみあみの模様が入っていて、

写真を撮るにも邪魔になるので、寒いのを我慢して窓を開けて写真を撮ってましたよ(^_^;)

そうそう。料理も品数も多くてすごく良かったですね!

初日の夜には、たまたま洞爺湖温泉の冬まつりが開催されたのもあって、

花火が上がったのですが、それも部屋から見る事ができて、

本当にお得感満載の今回の旅でした。

もちろん温泉もよかったですよ。

風呂は、大きな風呂が一つあるのと、

そのほかに露天風呂とサウナがありました。

サウナはちょっと苦手なので入らなかったのですが露天風呂は入ってきましたよ。

浴槽に入るまでは、浴槽に行くまでの階段になってるとこに

氷が張っていたりして死ぬほど寒かったのですが、

浴槽につかると湖からの空気にあたりながらの温泉が最高に良かったです(^_^)

上がる時も中に入るまでが死ぬほど寒くて、

中に戻ってすぐに中の風呂に入って温まり直したんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 18

Tytto

サウナ→湖→サウナ→湖→サウナ→湖→サウナ→湖→サウナ→、、、、
やらないと〜(笑)
あれ、洞爺湖は氷っていないんですね。
by Tytto (2013-02-11 05:28) 

旅爺さん

冬場の北海道は各地雪と氷にちなんだイベントが多いでしょう。
どんな事を楽しんでこられましたか?
by 旅爺さん (2013-02-11 05:43) 

じゅん

わかっていたけど・・・やっぱり富士山かと思った~~(≧∇≦)
方向、場所関係なく台形の山は富士山と勝手に脳内変換する癖、
どうにかしないと(爆)
夜明けの薄暗い中のブルーに染まった景色が本当に綺麗☆
凍った通路ですっ転ばなくってよかったねぇー
けど寒い中入った露天、気持ちよかったんだろうな~♫

by じゅん (2013-02-11 06:56) 

Baldhead1010

雪景色を見ながらの温泉、いいなぁ^^
by Baldhead1010 (2013-02-11 07:37) 

kazya

寒い中&雪景色の露天風呂
1度体験してみたいです(^^)
by kazya (2013-02-11 08:05) 

キャロロ

富士のようなキレイなシルエットは何とも言えず
美しいですね。厳しい寒さだけに温泉もより
気持ちよく感じるのでしょうね。(*^_^*)

by キャロロ (2013-02-11 08:26) 

とっしー

温泉で温まって食事も美味しくて。。。良いな〜、羨ましいです!
羊蹄山の見えるこの景色も素晴らしいです(≧∇≦)
by とっしー (2013-02-11 09:33) 

fullmoon

素敵な旅行になったようでよかったですね(^_^)
冬の露天風呂は、寒いのがキツいですけど、入ると気持ちがいいですよね♪
by fullmoon (2013-02-11 09:36) 

天海 彩

朝ご飯のバイキング、特に鮭、
すごく美味しそうだった。いいな~♫
by 天海 彩 (2013-02-11 10:50) 

(。・_・。)2k

温泉いいね~
のんびり旅でもしたいな~

by (。・_・。)2k (2013-02-11 12:29) 

katie

ふふふ。寒暖の忙しい温泉旅行でしたね。
by katie (2013-02-11 12:47) 

ゆうみ

素敵な場所で最高の時を過ごしたのね。
温泉いいな。あの食事本当においしそうでした。
by ゆうみ (2013-02-11 13:59) 

いいだや

綺麗な山ですね。美しい!
by いいだや (2013-02-11 15:07) 

mari

すばらしい景色に温泉風呂でまったり~^^
贅沢な時間ですね♪

by mari (2013-02-11 15:09) 

ぱぱくま

寒いところでの温泉は格別ですね〜
身体の先までじーんと温まって♪
by ぱぱくま (2013-02-11 17:08) 

ねこじたん

露天って あの寒暖の差が 不思議と心地いいですね
by ねこじたん (2013-02-11 20:49) 

rosemary

久々に羊蹄山を拝見しました。
美しいですね〜☆
by rosemary (2013-02-12 00:16) 

shiho

羊蹄山って富士山みたい~。
かっこいい山ですね。
by shiho (2013-02-12 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬空・・・湖上の風景・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。