SSブログ

Colorful World・・・ [自然]

 

 

 

ラベンダー

花たちが作る美しい色・・・

 

 

 

ポピー

いろんな色の絨毯が目を心を癒してくれる・・・

 

 

 

これは何だろう?

まさに元気の素・・・

 

 

 

ラベンダーと蜂

 

 

 

 

 



 

写真は、7月7日に中富良野町のファーム富田で撮った花たちです。

ファーム富田は、ラベンダーの名所として全国的に有名な場所でして、

国内ならず、国外からも沢山の観光客が訪れていました。

この日は、「一日散歩きっぷ」という決まったエリア内なら各駅停車の列車にかぎり

2200円で1日乗り放題になるという切符を使い、

ファーム富田まで行ってきました。

富良野からは「富良野・美瑛ノロッコ号」というトロッコ列車に乗って

ゆっくり、ゆっくりと進み、ファーム富田の最寄駅、ラベンダー畑駅という臨時駅まで行きました。

トータルで片道5時間半くらいかかってるかな。

途中接続待ちで1時間待ちとかというのもありますけどね。

ファーム富田は広かったです。

ラベンダーの他にも沢山の花があって、

どれも本当に綺麗でしたよ(^_^)

 

 

 

 

 

コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 29

ふゆん

カラフルナチュラルなフラワー絨毯だねー♪(・∀・。)
by ふゆん (2012-07-08 22:19) 

Michikusa

こういう風景を見ると、北海道だなぁ・・って思います。
オレンジ色がアクセントですね。
めっちゃ綺麗~!
by Michikusa (2012-07-08 22:24) 

RYUSYO

まさに元気の元だね(^^)
by RYUSYO (2012-07-08 22:27) 

二兎丸

うほぅ! キレイだぬ~(>ω<)♪
by 二兎丸 (2012-07-08 22:32) 

がぁこ

広---い!(>v<*)
ラベンダーだけじゃなくって他のお花の縦長絨毯もすごく綺麗ー♪
こういうお花畑見てるときちんと整備されて
綺麗に咲かせてるんだなーってわかるねぇ(^-^*)
ハチさんもいっぱいいたんだろうなー♪
クマンバチもいたのかなー?
by がぁこ (2012-07-08 22:44) 

元山陽ちとせ

この時期の北海道は気持ちいいでしょうね~
思いっきり自転車で走りたいです!
by 元山陽ちとせ (2012-07-08 23:07) 

いいだや

きれいな花々ですね。
美しいです。
by いいだや (2012-07-08 23:19) 

engrid

素晴らしい、ひろ~いし
お花も満開で、絨毯が競いあうように綺麗ですね
トロッコ電車も楽しそうな旅でしたのね
by engrid (2012-07-09 00:34) 

(。・_・。)2k

ここ 行った記憶があるんだよね~
21年前だけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-09 01:18) 

Baldhead1010

富良野、美瑛、じっくり写真を撮りたい場所です^^

昭和62年に家族全員で高知から車で行きました^^
by Baldhead1010 (2012-07-09 04:25) 

baby_pink

満開のお花のじゅうたん♪きれいですね^^
人の優しいおもいがギュギュッ。と
詰め込められているのが伝わってきます♪

ほんと..きれい。。✿
by baby_pink (2012-07-09 06:29) 

yoshinori

一度研修旅行で富良野のラベンダー畑へ行ったコトあります!

北海道はやはりスケールがデカいですよね。。。

気持ちが良いです!
by yoshinori (2012-07-09 07:05) 

ぱぱくま

富良野の景色は憧れですよ♪
ファーム富田良いですねー!
ウェーブした花の絨毯に癒されたいなぁ(^-^)
by ぱぱくま (2012-07-09 07:51) 

Far-East

いつもいい写真をありがとうー。
by Far-East (2012-07-09 08:39) 

シラネアオイ

おはようございます。
ラベンダーが綺麗に咲きましたね!!
by シラネアオイ (2012-07-09 09:00) 

RISUCO

富良野綺麗ですね~
ラベンダーの良い香りがしてきそうです!!!
by RISUCO (2012-07-09 09:33) 

okko

花は変わらないけど、シーズンになると人ごみでウンザリしてしまいますね。


by okko (2012-07-09 10:15) 

fullmoon

もう、ずいぶん前に行ったことがありますが、素敵なところですよね。
また、行きたくなりました(*´∇`*)
by fullmoon (2012-07-09 17:05) 

ぜふ

人の手で創っているとはいえ、美瑛の丘のグラデーションはほんとにすばらしい。

by ぜふ (2012-07-09 22:02) 

たかち

きれー!!!
二十歳頃に行きましたよ♪
あの時は自転車で爆走して熱射病になりレンタサイクルのおばさんに介抱してもらった!いい思い出です(^^)
by たかち (2012-07-09 22:25) 

長森建設

ファーム富田、いいですよね~。
5年前の7月に行った時は、めちゃめちゃ暑かったです。
また行って「ラベンダーあぶらとり紙」買いたいです^^

by 長森建設 (2012-07-10 12:44) 

rosemary

もうしばらく富良野に足を踏み入れていませんが、やはり素敵な景色ですね〜☆

さて、またyoutubeに弾き語りをアップいたしました♪
お時間あるときに覗いてやってください〜(^_^*)
http://youtu.be/0WjZA6KgMyk
by rosemary (2012-07-10 23:00) 

ゆうみ

いい景色だね。
ここで思いっきり深呼吸してずっとずっと眺めていたい。
最高だわ。
by ゆうみ (2012-07-11 00:54) 

shio

今晩は☆

やっとこちらにコメントが^^;

なかなか相変わらずタイミングが悪く
入れません^^;ソネさんw

ラベンダー畑すっごい癒されるよね~♬
いいな~❤

こんな所に小さな小屋でもいいから住みたいな~^^


by shio (2012-07-11 20:08) 

shiho

あっ!懐かしい~♪ファーム富田。
2~3回行った事があります。

キレイですよね、お花畑。
by shiho (2012-07-13 10:58) 

TOMO

綺麗なラインになってますね♪
by TOMO (2012-07-14 12:24) 

きしやん

なんだか「北の国から」を思い出しましたよ (^。^)

by きしやん (2012-07-15 08:56) 

secretariat

めっちゃきれいですね^^
by secretariat (2012-07-23 00:48) 

One-for-you

うわぁ! ゴージャス!!!


by One-for-you (2012-07-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。