SSブログ

暑さの中で見つけた心の癒し・・・ [緑]

 

 

 

草っぱら

どんなに暑くても、緑をみつけるとホッとする・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、6月30日に撮ったものです。

それにしてもここ数日暑い日が続いている札幌です。

この日の札幌の最高気温は30.0℃でした。

その分湿度は30%台なんですけどね(^_^;)

カラっとして暑い、北海道らしい暑さなのですが、

急にここ数日で暑くなっているので、体調管理が大変です。

ちなみにこの日、日本で一番暑かったのは、

富良野市と名寄市で記録した33.7℃でした。

沖縄の那覇の最高気温よりも高かったようです(^_^;)

まさに沖縄よりも暑い北海道です。

「北海道で30℃超えなんてないんじゃ・・・」と思ってる人もいるでしょうが、

そんな事はまったくなく、真夏の北海道では30℃超える時が普通にあります。

確かに、そんなに多くないですけどね(^_^;)

6月にここまで上がるのは珍しい事のようですが、

もう7月ですから、まあ夏のようなもんです。

特におかしいとも思わないですが、ちょっと暑すぎですね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 28

ゆうみ

この原っぱの上に大の字になってごろんごろんしたいな。
by ゆうみ (2012-07-01 00:33) 

二兎丸

我が家のしろたんずを並べて記念撮影したい(>ω<)ノ゛
by 二兎丸 (2012-07-01 00:38) 

がぁこ

すごい広--いシロツメクサ畑だね~♪
スポットライトが当たってるとこが綺麗☆
こーゆーとこで一日中冠作ったり四つ葉のクローバー探して遊んでたなー♪
イマじゃシロツメクサのあるとこじゃ
這いつくばってベニやヤマトシジミ探してるけどー(笑)
北海道、ここ数年暑いもんねぇー
北海道の人が沖縄へ避暑へ~って冗談じゃなくってなりそうな(´Д‘)
by がぁこ (2012-07-01 00:47) 

(。・_・。)2k

俺も越してから
デカイ公園があって癒されるようになったよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-01 00:59) 

Baldhead1010

こう暑いと道産子には堪えるでしょうね。

でも、陰に入れば湿度が少ないから過ごしやすいでしょうね。
こちらはじめじめです。
by Baldhead1010 (2012-07-01 06:45) 

Tytto

緑のふわふわ絨毯の上に寝転がったらひんやりして気持ちイイかも?!
30度越えですかぁ、ソレは北国では結構暑いですよね。
でも、湿度が低そうだから体感温度はそうでもないのかなぁ。
こちらは、寒い夏が続いております。
by Tytto (2012-07-01 06:54) 

engrid

原っぱも広い
クロバーが一面の緑、懐かしいような感じもします
四つ葉とか、夢中になって探した思い出ね
by engrid (2012-07-01 07:45) 

shiho

かわいい~ですよね、このお花。
癒される~♪
こちらも暑いです。
湿度があって、さらに不快指数アップです(笑)
by shiho (2012-07-01 08:03) 

okko

クーラーを付けている家庭は少ないから、大変ですね~。
by okko (2012-07-01 09:21) 

Far-East

湿気なんかはどうなんでしょうね・・。
北海道はいろんな味のソフトクリームがあって
おいしかったなー。ラベンダーとかハマナスとか・・。
甘党のsasasaさんもたまには食べているんでしょうね。
by Far-East (2012-07-01 13:31) 

たかち

ごろ寝したい!!!
セントラルパークもこんな感じだったので、ごろ寝してきました(^^)
by たかち (2012-07-01 19:37) 

キャロロ

ニュースで見ました。本当に北海道は真夏でしたね。
そういう中で目に入る眩しい緑って心が落ち着きますね。^^
by キャロロ (2012-07-01 19:51) 

fullmoon

名古屋も暑くなったり涼しくなったりで、体調を崩しやすい感じです(^_^;)
最近、本当に気候が変ですね…(>_<)
by fullmoon (2012-07-01 20:27) 

いいだや

温度変化が大きいと体調管理大変ですね。
お体、気をつけてください。
by いいだや (2012-07-01 21:12) 

ぜふ

気温30度、いや35度でもいい。 湿度30%なら!^^

by ぜふ (2012-07-01 23:01) 

ちくわ

北海道から今帰ってきました。
ちょっと肌寒いのかなって思ってたら、
とんでもない!
暑い暑い(>_<)
でもいい旅ができました(^o^)

by ちくわ (2012-07-02 12:04) 

RISUCO

今年は暑くなるのが早いですね!
こんなに暑いのも珍しく思いますが、
とはいえ、去年のようなジメジメとした梅雨のようなのも
北海道らしくなかったですよね^^;
by RISUCO (2012-07-04 16:29) 

あさがお

最近 北海道も暑いそうですね。
なんか変な気候ですね。

グリーンがすごくきれい
癒されます^^
by あさがお (2012-07-04 17:17) 

Michikusa

こちらは肌寒かったですよ。雨はもういりません~。カラッと暑いの、いいな~ヽ(・∀・)ノ
by Michikusa (2012-07-05 00:27) 

シラネアオイ

おはようございます。
太平洋岸では梅雨の様な天気が続いています!!
by シラネアオイ (2012-07-05 08:01) 

rosemary

わ〜、大好きな景色です〜☆
by rosemary (2012-07-05 17:06) 

雅

先日ニュースでやってましたね。
沖縄より北海道の方が暑いって。
まぁでも沖縄はもともと最高気温は32度くらいまでしか上がらないんですよ。その代り夜になっても28度くらいまでしか下がらないんですが。
by (2012-07-05 22:08) 

pica

札幌のほうが、こちらより気温差が激しそうですね(^_^;)
今日は蒸し暑くて朝から水分補給をしてばかり。
気をつけないとお腹をこわしそう…。
by pica (2012-07-06 17:26) 

きしやん

同じ30°でもそちらは大陸性のカラッとした暑さでしょうね。
ちなみに関西はマスコミでお馴染みの節電一色!!
業績は下がるのに設定温度だけは上がります (>_<)


by きしやん (2012-07-08 13:04) 

ひめ

四葉がたくさん見つかりそう♪

by ひめ (2012-07-08 19:26) 

ぱぱくま

30度こえてもカラッとしてるのですね。
一日の気温差が大きくて体がついていかないと困っちゃいますね。
こちらはじめじめ模様が続いてます(^-^;
緑の絨毯の上でのーんびりお弁当でも食べたいなぁ♪
by ぱぱくま (2012-07-08 20:36) 

U3

30年前の札幌は30度越えはあまりなかったと思う。
何しろ一流ホテルでもクーラー入ってなかったものね。
by U3 (2012-07-08 22:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問いただきありがとうございました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-07-09 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。