SSブログ

このずっと向こうは・・・ [海]

 

 

 

海

海を眺めていると、

「このずっと向こうには何があるんだろう・・・」って思ってしまう・・・

地図みればわかるんだけど(^_^;)

 

 

 

 

 



 

時々、海が見たくなる事があります。

札幌市自体は、海に面していないのですが、

公共交通機関を使えば、

そんなに遠くない距離で海へ行く事ができます。

海で何する訳でもなく、ただ、海を見るだけ・・・。

でも、それだけで何かがふっきれたり、

心がすっとする事があったり、

何もない時もあるけど・・・(^_^;)

とにかく何かよくわからないけど、気持ちが落ち着くのです。

だから、海へ行くとしても、できるだけ人がいないような場所かな。

 

 

 

 

 

コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 31

ゆうみ

震災前はしょっちゅう海を見に行ってたけど 今はまだ踏ん切りがつかなくていけないよ。
海をみてると癒されるのにな
by ゆうみ (2011-08-05 00:38) 

じゅん

気持ちのいい青空と雲と綺麗な水平線~~♪( ・∀・ )ノ
ナニがあるんだろう?って思う、思う!
水平線見てると特に不思議に思っちゃうよ(* ̄m ̄)ププ

落ち着ける好きな場所ってあるよねー♪(^-^*)
by じゅん (2011-08-05 00:50) 

Live

この海はどこからの眺めなんでしょう。
札幌だと最短はやっぱり小樽なんでしょうか?
それとも虻田方面なんでしょうか?
by Live (2011-08-05 01:52) 

hatsu

ボーっとsasasaさんの写真見てたら、癒されました♪
by hatsu (2011-08-05 06:30) 

fullmoon

それ、すごくわかります(^-^)
海って、なんだか好きですよ~♪
by fullmoon (2011-08-05 06:46) 

雅

自分もよくやってます。
今日は台風来てるんで出来ませんけど(笑)
by (2011-08-05 07:29) 

baby_pink

sasasaさんの気持ちなんだか私にも
伝わってきました。
広い広い海を眺めていると、心も開放的になって
優しい気持ちに・・・そしてまたリセットできますよね^^
by baby_pink (2011-08-05 07:30) 

ameya

海に行きたくなってきました。
夏は人がいっぱいいるから、秋になるまで待ちます(^_^)
by ameya (2011-08-05 07:30) 

kazya

>時々、海が見たくなる事があります

そのキモチよ〜くわかります(^^)
by kazya (2011-08-05 07:35) 

天海 彩

昔、北海道で、エメラルドグリーンとブルーに分かれた海を
見た事がありました。
海の色すらも、こちらとは違うんですね^^
by 天海 彩 (2011-08-05 07:41) 

shiho

波の音を聞きにいきたいです!
by shiho (2011-08-05 08:31) 

yoshinorhythm

凄く解ります!

海の向こうにはどんな世界があって、どんな人たちが
生活をしているんだろう。。。?^^;

とか考えちゃいます。。。

僕んトコは北朝鮮かな。。。?(爆)
by yoshinorhythm (2011-08-05 10:24) 

ムネタロウ

先を見るということには、言葉にできない夢が含まれているように思います☆
by ムネタロウ (2011-08-05 10:29) 

ナカムラ

石狩や銭函の海を見たい。
by ナカムラ (2011-08-05 12:07) 

スミッチ

去年海岸での仕事でさんざん苦労したので、まだちょっといいかと
ただ鳥の飛来すれば別ですが
by スミッチ (2011-08-05 12:18) 

シラネアオイ

暫く海へ出掛けていません!!
by シラネアオイ (2011-08-05 16:15) 

okko

何処の海だろ?ときどき、凄く見たくなりますね。
by okko (2011-08-05 17:03) 

RYUSYO

ささ~ん!同じ考えだよ~あたしも人がいない静かな海がいいな(^^)
ぼーーーーーっと眺めていたいなぁ
by RYUSYO (2011-08-05 19:28) 

ちくわ

今日海へ行ってきました。
ただ見ているだけでも、
なぜか楽しくワクワクしてきます。
夏の海は僕の大好物です。
by ちくわ (2011-08-05 21:47) 

いいだや

海は広くていいですね。
私は時々山が見たくなります。
by いいだや (2011-08-05 21:55) 

gardenwalker

こんばんは
私も海好きです!
夏の終わりの寂しい感じが若い頃は好きでしたが
やはり真夏の海がいいですね!
by gardenwalker (2011-08-06 00:12) 

engrid

水平線が、まーるくみえるような海
見飽きないです、
茫洋として、はてしなくて
でも、繋がった先にまた海岸があって
そこで、やはり海を眺めている人がいるかもしれない
なんて思うと、キュンとしてくるの
by engrid (2011-08-06 00:50) 

asahama

広いところっていいですね!
ちっちゃいことは吹き飛んでしまいます。
by asahama (2011-08-06 09:36) 

風

ご無沙汰してます。
私も急に海を見たくなるときあります。
落ち着きますよね~。
by (2011-08-06 16:33) 

ぱぱくま

気持ちをリセット出来る場所があるって良いですよね。
海って不思議なトコロですね(o ̄∀ ̄)ノ”
みんなの心の拠り所のような気がします。
by ぱぱくま (2011-08-06 19:03) 

greenbox

海は不思議な力をもってるよね。

波際にたって 足の裏から持っていかれる 砂の感じ そしてそのとき ほんの一瞬海に呑み込まれそうなクラッとする感じが なんともいえません。

sasasaさんの海をみて! 明日は海に行こう!と思ってます。
by greenbox (2011-08-06 20:31) 

たかち

海が観たくなったら仕事場から徒歩15分で行けるけど、海に行くまでにあるマリンフィールドでストップしてしまう(^_^;)
by たかち (2011-08-06 20:48) 

MIKUKO.

sasasaさん、こんばんは^^
ある時、突然行方不明になってしまった私です(笑)
泣いてもしょうがないので(泣いてませんけどね)、
新たに開設しました。また宜しくお願い致します。

それにしてもね、今日もひどく暑苦しいですね・・・。
お腹出して寝ないように気を付けましょう。
今週、夏風邪にやられています(-_-;)
by MIKUKO. (2011-08-06 20:52) 

mari

私も無性に海が見たくなることがあります^^
見てるだけで心が澄み渡っていく感じがします。
by mari (2011-08-06 21:56) 

キャロロ

わかります。海ってなんだか落ち着きますよね~。
by キャロロ (2011-08-07 00:37) 

sak

海を眺めていると
飛びこみたくなります(^^;
by sak (2011-08-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。