SSブログ

今年も会えた・・・ [自然]

 

 

 

エゾアジサイ

今年もまた会えた・・・

 

 

 

 

 



 

写真は、7月20日に野幌森林公園で撮ったエゾアジサイです。

森の中に自生するアジサイでして、

札幌周辺では、7月の半ばくらいに花を咲かせます。

シンプルなのですが、この薄い青色がとても美しいですね。

 

 

 

 

 

コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 24

じゅん

花弁が繊細ですごく優しい雰囲気の紫陽花だね~
色も汚れがなくってほんとに綺麗♪
自生してる紫陽花って結構丸い紫陽花が多いからびっくり@@
エゾアジサイ、額紫陽花の中じゃ一番になるくらい好きかも~♪
by じゅん (2011-07-23 00:41) 

(。・_・。)2k

淡い感じで良い写真だね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-07-23 01:07) 

旅爺さん

爽やかで可憐な感じのアジサイですね。
by 旅爺さん (2011-07-23 07:04) 

シラネアオイ

おはようございます。私も額アジサイが好きですね!!
by シラネアオイ (2011-07-23 07:18) 

ameya

空の色を映したような素敵なアジサイですね(^_^)
by ameya (2011-07-23 07:46) 

taq1956

こちらでは見られないアジサイですね。
清楚な感じがいいですね。
by taq1956 (2011-07-23 08:02) 

fullmoon

すごくかわいらしい感じのアジサイですね!
私も見てみたくなりました(^-^)
by fullmoon (2011-07-23 08:04) 

gardenwalker

こんにちは
軟調なかんじがいい雰囲気を醸し出していますね
by gardenwalker (2011-07-23 08:53) 

ぱぱくま

北海道の紫陽花は今なのですね!
フェアリーが舞い降りたような柔らかな雰囲気ですよ♪
by ぱぱくま (2011-07-23 10:48) 

Live

紫陽花前線が北海道に到着したようですね。
こちらは、既に終了しましたよ。
by Live (2011-07-23 14:05) 

kasumi

とくに、日本古来からある
このガクアジサイ が好きです~♪

雨の日も過ぎて晴れの日が続いていますが、
ちょっとヒヤッとするお天気、今年は冷夏で終わるんでしょうか・・・

by kasumi (2011-07-23 15:24) 

shiho

うっわぁ~キレイ!
ブルー大好き!
by shiho (2011-07-23 16:16) 

yoshinorhythm

僕もエゾアジサイが一番好きかな。。。
他のも良いけど。。。
エゾが一番素敵かと。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-07-23 16:41) 

天海 彩

黒いツブツブが、なんか可愛い~♪
by 天海 彩 (2011-07-23 20:12) 

ちくわ

なんか不思議な感じですね。
アジサイなんですね。
ちょっとびっくり!
by ちくわ (2011-07-23 21:49) 

zhizi

ブルー私も大好きです。
いろいろあった日本ですが、植物たちは確実に成長しているんですね。
早くみんなが安心してお花を楽しめる時期がくるといいなと思います。
by zhizi (2011-07-23 23:11) 

いいだや

エゾあじさいですか、美しいですね。
by いいだや (2011-07-23 23:13) 

すぅ〜ちん(*´`*)

こんにちは♪
「ウフフッ」って笑っているみたいで可愛いです。
(やっとソネブロへ帰って来られました^^;)
by すぅ〜ちん(*´`*) (2011-07-24 10:46) 

ます

ぽわぽわしてますね!
まわりの部分は花じゃなくてガクなんでしょうか??
by ます (2011-07-24 17:34) 

polo_367

涼しそうな雰囲気、触るとなくなっちゃいそうな感じです
by polo_367 (2011-07-24 19:24) 

月夜

清楚です!
by 月夜 (2011-07-25 00:47) 

アールグレイ

エゾアジサイ、青い色が素敵ですね。
私もこのような清楚なアジサイが大好きです。
心が洗われような美しさですよね。
by アールグレイ (2011-07-25 10:58) 

engrid

清楚な紫陽花ですね
エゾのながつくだけで、森の中にひっそり咲く、
そんなイメージを持ちます
by engrid (2011-07-25 17:28) 

あさがお

かわいらしい紫陽花ですね^^
エゾアジサイっていうんですね♪
by あさがお (2011-07-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。