SSブログ

流れて行く時の中で・・・ [街]

  

  

  

秋の日差しの中で・・・

時は流れていき、

あれだけ暑かった今年の夏も、

今となっては過去になってしまい、

北の大地には、短い秋がやってきている・・・

いつかはこの秋も過去になってしまうのであるが、

現在であるうちは、この秋をしっかり楽しもう・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、10月11日(月)に、北海道大学の構内で撮ったものです。

初夏の頃に、ほぼ同じアングルでだいたい同じくらいの時間帯に撮ってますが、

(その時の写真はこれ→

日差しの強さが全然違いますね。

その時に比べて日の長さもだいぶ短くなってますしね。

もちろん気温も低くなってますしね。

やっぱり秋なんだなぁ・・・と思います。

ちなみに月曜日の札幌は、最高気温が20.7℃まで上がり、

この時期としては暖かい気温でした。

外を歩くのに気持ちいいくらいでしたよ(^_^)

 

 

 

 

 


nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

(。・_・。)2k

良い写真だな~
by (。・_・。)2k (2010-10-12 00:46) 

engrid

そう とてもいい感じ
並んだ自転車がにリズムがあるからかしら
by engrid (2010-10-12 01:31) 

かっか

どっかで見たことある写真だなぁと思ったら・・・そういうことでしたか^^

こちらは日差しも強くてとっても暑い日でしたよ。
by かっか (2010-10-12 06:40) 

oko

もの凄く暑い夏でしたが、やっぱり秋は来るんですね。
太陽の強さが違いますものね〜
季節は動いてますね〜
by oko (2010-10-12 06:51) 

okko

今日の東京、なんだか蒸しています。
日が短くなって、4時ごろには薄暗くなる・・・犬は腹時計ではなくて、明るさに反応するのか、「ご飯、チョーダイ!」と喧しいですよ。
by okko (2010-10-12 09:57) 

taq1956

自転車がいい味出していますね。

by taq1956 (2010-10-12 10:41) 

ゆうみ

どんどん秋が深くなってきて 去年の枯葉の量と今年の量
比べてみて・・・
素敵な写真ありがと。
by ゆうみ (2010-10-12 13:41) 

tama

昨日も今日もポカポカですね(*^_^*)
今中島公園はいい感じですよ!
この前よりさらに紅葉が進んでるだろうし、
ぜひぜひ行ってみてください。

私は先日フィルムカメラで撮ったので
まだまだ現像に出せそうにありません(゜_゜)
冬になったらどうしましょ!
by tama (2010-10-12 15:00) 

qoo2qoo

今がいい季節なのでこれ以上寒くなってほしくないです( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-10-12 17:00) 

すぅ〜ちん♪

日中はまだ暑い横浜ですが、朝晩は秋めいてきて‥
気付けば10月も半ば‥少々焦りつつある、おっぺけです(*_*)
by すぅ〜ちん♪ (2010-10-12 18:55) 

はる

つい最近まで猛暑だったのが嘘かのようですね。
こちらも朝は18℃とか、秋らしくなってきたと感じます(^^)
by はる (2010-10-12 19:51) 

たかち

やっと「たまに暖かい日」を迎えられるようになりましたよね~
暑さには強いけど、湿度の高い暑さは厳しいです!
by たかち (2010-10-12 20:45) 

koume

ついこの間北海道に夏が来たーって思ってたのに…
もう秋(当たり前かw)
実家を離れてもう足掛け10年なので、北海道の季節感を
忘れそうです。
秋も寒い冬も嫌だけど、福岡より四季がハッキリしていて、
写真を撮るには良かったよなーって、離れてしみじみw

by koume (2010-10-12 21:22) 

ねこじたん

季節が移り変わってるのがわかりますね〜

by ねこじたん (2010-10-13 06:15) 

sak

時の流れ、すごく早くなってる気がします...
って、年取ったかなぁ(^^;
今もみんな過去になってしまうのですよね
時...大切にしなきゃって思いながら
いつも後悔ばかり(><;

by sak (2010-10-13 10:13) 

asayan

綺麗な秋色ですね。
ほっこりします。
by asayan (2010-10-13 23:30) 

さぶ

銀杏拾いのヒトはいませんでしたか?
by さぶ (2010-10-14 00:19) 

ポリ

こういう比較はおもしろいですね~
ほんと 全然違う!
秋ですね~
でもまだまだ アツイ福岡です。
まだ夏物のジャケットで 全然大丈夫なのでした^^
by ポリ (2010-10-14 22:34) 

mari

ホントですね!全然日差しの強さが違いますね。
日、一日と変化し続けているんですね~^^
by mari (2010-10-17 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。