SSブログ

春が聞こえるか・・・ [空]

  

  

  

雲が広がる空

冬だと思っていた北の大地でも、

いつの間にか春の気配を感じるようになってきた・・・かも・・・

  

  

  

  

  


  

写真は、3月7日に撮ったものです。

せっかくの3連休なんですが、

土曜日も雨が降ったりして、日曜日は荒れるとの予報。

月曜日もよくないみたいで、なんだかなぁ・・・な週末ですね。

写真撮ろうと思っていたんだけどなぁ・・・。

 

土曜日の雨で雪融けも進んだかなと思ったのですが、

日曜日以降は、雪になるらしいです。

彼岸のこの時期は荒れる事はよくある事なんですけどね。

でも、雪はもういらないかな・・・(^_^;)

この時期は春と冬が綱引きをしている時期なので、

前の日の最高気温と、次の日の最高気温の差が10℃くらいある日もあります。

なので、まだ油断はできないのですが、これも春を迎えるためのものなんでしょうけどね。

 

 

 

 

 


nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

瑛奈

北海道でも春を感じられるようになってきたのですね~~
もう瑛奈の住んでるところは、
午前中はジャンパーが必要ないくらい暖かいです(*^。^*)
by 瑛奈 (2010-03-21 08:48) 

Far-East

昨夜の強風はすごかったですね。
by Far-East (2010-03-21 09:14) 

qoo2qoo

天気は良いけど夜から風が強いです。><;
by qoo2qoo (2010-03-21 10:01) 

かっか

昨夜からついさっきまで、すごい(春の?)嵐でしたぁぁ
台風のよりもすごかったように思います。 これからそちらに移動するかも。
気をつけてくださいねっ
by かっか (2010-03-21 10:42) 

ANKO

今日は黄砂がきてます
by ANKO (2010-03-21 11:09) 

okko

昨夜はさながら、台風のような荒れ模様、ドス~ンという雷の音で目が覚めました。いまは快晴。空が黄色い、黄砂?
by okko (2010-03-21 11:50) 

KUROPON

昨晩からもうハンパない大荒れでした;

写真撮りに行けるといいですね~^^
by KUROPON (2010-03-21 11:50) 

mari

黄砂がすごくてきいろい世界になってます。。。><

by mari (2010-03-21 11:53) 

スミッチ

干潟とかをうろうろしてると風もあたたかくなって過ごしやすいのですが
少々寒いほうが清廉な感じがして、心が研ぎ澄まされるような気がして少々物足りなさを感じてしまいました 。そういうことを思えるのは雪のない地方だからかもしれませんね
今日撮影にいったら黄砂のせいかどんよりしてて、やでやででした
by スミッチ (2010-03-21 12:34) 

tama

雪がなくなり
むき出しのアスファルトが見えて
それなりに≪春≫だとは感じるけれど、
寒いし、雪降ってるし、
何だかなぁ・・・・(ーー;)
by tama (2010-03-21 15:53) 

duke

いよいよですか~^^ 東京は今日も暖かいです。風がすごいんですけどね^^
by duke (2010-03-21 16:09) 

たかち

風がもう少し穏やかなら、いいんだけどな~~
風が強すぎて家から出る気をなくしてます(笑)
by たかち (2010-03-21 17:01) 

cake

お久しぶりです☆
風の音がうるさくて起きてしまいました…
ほんとにちょっと荒れてますね。
by cake (2010-03-21 17:39) 

佐喜春

今年は年明けからタイにいたので日本の雪を実感せずでした。
もう春の陽気だし暖かくなってきているけど、北海道はまだこれからも雪予報なのですね~。
今日は風が強くて100mほど飛ばされました(ような感覚^^;)
by 佐喜春 (2010-03-21 18:42) 

zhizi

こんばんは。
横浜はお天気でしたが、風が強くて・・・
JRはダイヤ乱れが続いて・・
まだ雪ですか?
三寒四温・・・ですね。
体調崩されませんように!
by zhizi (2010-03-21 22:30) 

tsuka

自分も試し撮りがしたかったのですが…
最終日も天気が良くなさそうですね^^;
by tsuka (2010-03-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。