SSブログ

冬空に羽ばたいて・・・・ [空]

  

  

  

カモメが飛んでますね。

冬空に羽ばたいて・・・

冷たい風にのって、

どこへ飛んでいくのだろう・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、2月12日(金)に洞爺湖の湖畔で撮ったものです。

さて、火曜日に沢山の雪が積もった札幌ですが、

水曜日は、ほとんど雪が降る事がなく、わりと穏やかだったかも。

雪も朝には止んでましたから、出勤時には、除雪も入っていて、

問題なく会社まで行けましたよ。

大通公園も、先日の雪まつりの雪像を崩した雪山と、

火曜日に積もった雪で、結構な雪の量になってます。

 

 

 

 

 


nice!(84)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 21

ANKO

北海道の積雪はすごいことになってますね
お気をつけて
by ANKO (2010-02-18 00:53) 

KUROPON

雲はやわらかそうだけどかなり寒そう;
でも気持ちいいんだろうな。大空を飛ぶって。
こっちも今年は雪多いのです;
sasasaさんの方とは比べものにならないけど^^;
どうぞお気をつけてくださいね。
by KUROPON (2010-02-18 01:07) 

がぁこ

気持ちよさそうに羽広げて飛んでる~~ヽ(。>∀<。)ノ
お天気、いい加減晴れてくれ~~~!(>.<)
洗濯モノが干せなくって(笑)
寒いのもいい加減飽きてきちゃったっ(≧艸≦*)
崩した雪って側溝みたいな雪溶かすとこに入れるんだよね???
by がぁこ (2010-02-18 01:27) 

oko

雪がたいした事なくて良かったですね〜
横浜では、今朝起きたら予報通り雪が
ちらついてました。今からなら積もらないと
思うけど・・・♪
by oko (2010-02-18 05:12) 

baby_pink

どこへ旅立っていくのでしょうね~ ✿*
一度付いて行ってみたい(微笑^^*)
今朝東京も雪が降りましたが
北海道に比べたら、お子ちゃまのようだって
笑われちゃうかな。。
by baby_pink (2010-02-18 07:53) 

tama

さっきから除雪がうるさいこの辺です。
鳥さんがいる空では大雪なんて関係なく
気持ちよさそうですね。
空気がキーーーンとしていそう。
by tama (2010-02-18 11:01) 

ばんばん

上から見る雪景色も綺麗でしょうね(^-^)
って鳥さんも寒くてそれどころじゃないかな?
by ばんばん (2010-02-18 11:53) 

ayaamami

雪祭りで使った雪はどうなるのかな。
溶かすのかな。海に捨てるのかな。
って、ず~っと思ってました。
一度は行きたい雪祭り♪
by ayaamami (2010-02-18 12:13) 

ねこじたん

雪で電車遅れたからさぁ~
電車からはみ出しちゃうくらい人がギュウギュウだったよ~

不慣れって恐いわ~
by ねこじたん (2010-02-18 12:30) 

すぅ〜ちん♪

冬生まれのオイラも 羽ばたいています(笑)(^_-)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-18 12:34) 

Far-East

登録やってみたのですが
だめです。。何回やっても単語が次々と変わってしまいます。。
娘が帰ったら聞いてみたいと思います。。
by Far-East (2010-02-18 14:42) 

meg

こんな具合に飛んでみたいですねぇ〜
by meg (2010-02-18 15:04) 

qoo2qoo

冬空に鳥さんが!!渡り鳥かな?
雪大変ですね!気を付けてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-02-18 16:44) 

momoしゃん

カモメの構図がいいですね!

転勤、北海道も候補にあったんだけど、
やっぱ、二の足を踏んじゃったwww
by momoしゃん (2010-02-18 17:25) 

はる

天空にまっすぐ飛ぶ姿いいですね(^^)
雪が積もってて寒い季節、空もしんと静まり返ってそうです。
by はる (2010-02-18 20:17) 

tamaki

広いお空は気持ち良いだろうね~(*^_^*)
by tamaki (2010-02-18 21:08) 

ナビパ

相当寒いのでしょうが気持ち良い空ですね。
by ナビパ (2010-02-18 21:18) 

たかち

千葉で雪が降った~~!!
でもあっという間に融けた~~(笑)
by たかち (2010-02-18 22:11) 

なつつばき

はじめまして、nice,コメントありがとうございます。
私は、南国の方なので雪を見る機会は
ほとんどありません。
大空に羽ばたいているのはなんの鳥殿でしょう?
寒そうですが、気持ちいいでしょうね!!
by なつつばき (2010-02-18 22:35) 

タケノコ

白っぽくて海鳥(カモメとか)のようなスタイルですが、洞爺湖畔ですよね、なんという鳥でしょうね。
関東も2月にはいって9回目の雪とかで、おそらく人生でこんなに雪の降る日を体験したのは初めてかも知れません。(九州在住にはなかったので)雪像も壊されるときの映像などは流れないから、見掛けることがないのですが、もったいない感じがしますね。大量の雪はどこか別の所へ運ぶのでしょうか?
by タケノコ (2010-02-18 22:48) 

ケイクス

寒いけれど、どこかに春の足音が
感じられます。。日が長くなったり。。
空の明るさだったり。鳥も敏感にその
変化を嗅ぎ取るのでしょうね。
by ケイクス (2010-02-19 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。