SSブログ

黄色い秋・・・ [自然]

  

  

  

きいろい木

秋の色は、赤系の色ばかりではなく、

黄色もまた秋の色・・・

  

  

  

落ち葉

落ち葉となって、草の上に落ちても、

緑と黄色でこれまたよく合う色だったり・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、10月18日(日)に北大植物園で撮ったものです。

前記事は、赤系の秋色でしたが、今回は黄色の秋色ですよ(^_^)

さて、10月もだいぶ終わりに近づいてきました。

北海道でも11月くらいになると、そろそろ冬にむけての準備が始まるころです。

街の噴水もだいたいが10月一杯までで、

11月になると、水抜きされて、冬こもりに入ります。

街の木々もものによっては、雪囲いされたりします。

そんな作業の様子も、もう少しで見る事ができるのでしょうね。

 

 

 

 

 


nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 24

しまみ

黄色もまた素敵ですね(^^)
春夏の黄色とは明らかに違う、秋の黄色ですねぇ。
by しまみ (2009-10-20 00:43) 

secretariat

写真なのに、ちょっと寒くなってきた気がします^^
そりゃそうだ、半袖に短パンだもん^^;
そろそろベッドに・・・お休みなさい・・・
by secretariat (2009-10-20 01:21) 

sak

緑と黄色、季節の移り変わり感じます♪
そっかぁ...噴水ももうすぐ終わりなのですね
冬...確実に近づいているのですね
by sak (2009-10-20 01:30) 

がぁこ

黄色くなる葉っぱってイチョウくらいかなぁ~って思ってたけど
いろいろあるんだね♪
こうやって色が変わっていくと秋が本当に進んでるなぁ~ってわかるね~(^-^*)
あっという間に寒くなるのかと思うとちと憂鬱だったり( ̄∇ ̄;)

by がぁこ (2009-10-20 02:48) 

いわもっち

冬の準備かぁ。。。。
by いわもっち (2009-10-20 06:02) 

hatsu

もうすぐ冬支度なんですね。
秋の黄色って、なんか優しい気がします^^
by hatsu (2009-10-20 06:16) 

ぽんこ

銀杏も黄色く染まってきたね。
こっちも早く黄色くならないかなぁ~。
by ぽんこ (2009-10-20 07:53) 

スミッチ

北海道の冬の準備は本格的ですね
黄色い色もいいですね
by スミッチ (2009-10-20 08:12) 

oko

黄色い秋も素敵ですねっっ
秋はカラフルなパレットの中身みたいに色々な色が
沢山見つけられて綺麗ですっっ♪
by oko (2009-10-20 09:13) 

baby_pink

kiiroって色んな色の中間色って感じがして
癒し色だなぁ~んあって思います^^
いつもながらお写真すてきですね~。
じんわり、じんわり。。
by baby_pink (2009-10-20 09:35) 

tama

秋ですねぇ。
こちらでは市電のササラの取り付けが始まりました。
あ、もう冬なんだなぁってしみじみ。
あっという間の秋を楽しみましょう。
by tama (2009-10-20 14:00) 

okko

早いですね~、一年が経つのは。すぐにホワイト・イルミネーション、そしてまた、雪祭りか~。
by okko (2009-10-20 14:51) 

kasumi

黄色が一番鮮やかな時期になりましたよね♪
by kasumi (2009-10-20 16:00) 

qoo2qoo

黄色の秋もいいですよね♪♪
次は真っ赤な紅葉かな?楽しみです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-20 16:25) 

engrid

透き通る黄色の木々が美しい季節です
by engrid (2009-10-20 17:10) 

*Hossy*

黄色の秋もいいですよね。
銀杏を思い浮かべる私は、食欲の秋過ぎですね^^;
by *Hossy* (2009-10-20 17:20) 

momoしゃん

黄色、好きなんですよね~♪
by momoしゃん (2009-10-20 18:09) 

riko

紅葉って、もみじの赤ってイメージが強いけど、
黄色も良いですね。
とっても綺麗です。
もう秋なんだ~!

by riko (2009-10-20 18:11) 

mari

黄色い秋もすてきですね~。
秋はやっぱり大好きです☆
by mari (2009-10-20 19:21) 

sara

わ〜っ、素敵な写真が沢山! 秋ですね〜☆ 本当に綺麗です。(^^)
色づいた木々を見ていると、癒されるような気がして。ホッとしたり。。
落ち葉を見ると、何故か読書したくなってしまいます。落ち葉の栞は風情がありますよね♪
by sara (2009-10-20 19:37) 

佐喜春

まさに冬支度の前って感じがしますね。
by 佐喜春 (2009-10-20 21:18) 

タケノコ

もうかなり色づいていますね。近所のイチョウはまだ青いままです。だいぶ寒くなってきているのでしょうが、日ハムVS楽天もありますしね。
by タケノコ (2009-10-20 21:37) 

たかち

黄色さいこー!!!
キレイだな~~~♪うっとりします!
by たかち (2009-10-20 22:36) 

koume

私が行ってた高校、すぐ側にこんな綺麗なイチョウの並木道がありました。
なんだかとっても思い出してしまったー。
by koume (2009-10-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。