SSブログ

秋の彩り・・・ [自然]

  

  

  

定山渓大橋から撮った風景

秋色に色づいた山が、

太陽の光を浴びて、

より一層の輝きを放つ・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、10月12日(月)に定山渓(じょうざんけい)で撮ったものです。

この写真を撮った場所が定山渓大橋という橋で、

実は、かなり高い場所を通っていまして、

先日の記事の2枚目と3枚目の写真は、ここから撮ってます。

 

さて、気温も日々下がっている札幌ですが、

職場でもついに暖房が入るようになりました。

朝、晩の気温も10℃を下回るようになりましたからね。

もう少ししたら、市街地でも紅葉が楽しめるようになることでしょう。

あとは、もうちょっと天気が安定してくれるといいのですが、

いくら変わりやすい秋の天気とはいえ、ちょっと雨が多いような気もします。

雨降ると、よけい寒くなるからなぁ・・・。

週間予報をみると、金曜日はまずまずのようですが、

土日は雨の予報。

まあ今週からしばらくは、土曜と祝日も出勤しなくてはいけないから、

いいんだけど、日曜くらいは晴れてほしいなぁ・・・と、思いつつです。

 

 

 

 

 


nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 17

いわもっち

メンテ始まる前に、ポチっと。。。 ^^;
by いわもっち (2009-10-16 00:21) 

KUROPON

秋、深まってますね~。
かなり色づいてきてますもんね。
こっちでも暖房が欲しい時がありますから、sasasaさんの方の冷え込みは
想像できます^^;
日曜日晴れるといいですね^^
by KUROPON (2009-10-16 09:00) 

きぃ*

しみじみ「秋だなぁ」って思いました!
すてきな一枚ですね。
by きぃ* (2009-10-16 09:49) 

momoしゃん

もう暖房ですか!
沖縄の人は、まだ、夏祭りの記事やってらっしゃいますw
そのギャップが…。
by momoしゃん (2009-10-16 13:14) 

ぽんこ

ついに暖房ですか。
冬がきましたね。
by ぽんこ (2009-10-16 13:43) 

tama

sasasaさんのお宅では暖房まだですか?
うちはもうとっくに・・・・^_^;
朝晩だけじゃなくて昼間もけっこうつけてます。
加湿器も同時に使い始めたので
今度の電気代がどれくらい増えているか不安(ーー;)
家はガス暖房なので冬の光熱費は格段に上がります。

・・・・。
やっぱり早く仕事探さなくちゃ。
by tama (2009-10-16 14:49) 

ひろころ

トップバナーのお写真が秋になりましたね~♪
(えっ、気付くの遅い?! ^^;)
定山渓、だいぶ色付いてますね。
でも心なしか山自体が寒がってるみたいに見えます(苦笑)
by ひろころ (2009-10-16 14:56) 

okko

ちょうど今、札幌の友人から手紙がきました。偶然ですね。
老々介護、ストレス溜まる、秋は淋しい季節でもありますね。
by okko (2009-10-16 15:10) 

Tytto

色付いていますね〜。
市街地はまだ緑ですか?
by Tytto (2009-10-16 15:41) 

riko

土曜と、祝日もお仕事なんですか!!
お疲れ様です。

紅葉、綺麗ですね。
日曜はなんとかお天気になると良いですね。
by riko (2009-10-16 15:57) 

ます

紅葉。秋の訪れを感じます。
by ます (2009-10-16 16:00) 

qoo2qoo

完全に秋色ですね!!
こちらはまだ緑が多いです・・・( ̄▽ ̄;)
日曜、晴れてくれるといいですね♪
by qoo2qoo (2009-10-16 16:34) 

secretariat

お仕事お忙しい様ですね。
体調には気をつけて下さいね^^
明後日、晴れます様に~♪
by secretariat (2009-10-16 17:15) 

がぁこ

山の斜面が綺麗に色づいてモコモコ~~☆
当たり前だけど日の当たり方で色づき方に差があるんだね^^
日曜晴れるといいね~☆
自分のお休みがお天気悪いとものっすごく気分凹んじゃうもんねぇ~(:^ー^A)
by がぁこ (2009-10-16 19:46) 

たかち

10℃以下ですか?!!!
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
by たかち (2009-10-16 21:41) 

pica

あの山に向かって走ってみたいです!
10℃…。冬に向かってますね。
by pica (2009-10-17 01:33) 

gyaro

秋のまま時間が止まってほしいです。。^^
by gyaro (2009-10-18 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。