SSブログ

ほんわり空・・・ [空]

  

  

  

ほんわり空

空を見上げると、

ほんわりとした空・・・

気持ちも優しくなれる空・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、9月23日(水)に撮った空です。

金曜日、北海道でも台風が近づき、

午後には温帯低気圧に変わりました。

札幌に関しては、午前中雨が降っていましたが、

午後には、雨はやみました。

風はたいしたことがなく、それほどでもなかったのですが、

台風が近くを通った、道東のほうでは、風雨が強かったようです。

上川町から北見市に抜ける間にある、石北峠(せきほくとうげ)付近では、雪が10cmほど積もったそうです。

これは今回の台風が北海道の南の海上を通過したことにより、

北のほうにある寒気がひきこまれた影響で、標高の高い山間部で雪が降ったとのこと。

ここの峠、最高点の標高が1050mと、かなり高いところにあるというのもあるのですけどね。

札幌市内でも、さすがに雪は降らなかったのですが、最高気温13.3℃と、肌寒い一日でした。

台風が去っていっても、週末はまた雨の予報もでいていて、なかなかパッとしない天気のようです(-_-;)

 

 

 

 

 


nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

いわもっち

珍しく、こんな時間に、こんばんは。。
一気に、冷えそうですね。。
by いわもっち (2009-10-10 01:30) 

がぁこ

秋めいてきて朝晩寒くなって暖房入れちゃう日も増えたけど
まだ北海道の冷え込みよりはマシなんだろうなぁ~(-ω-;)
でも空はほんとに秋の空で気持ちがいいね~(^-^*)
グレーの空多くなる前にさささんも秋空撮りためないと!(*`▽´*)
by がぁこ (2009-10-10 01:41) 

ねこじたん

無事でよかったよかった
by ねこじたん (2009-10-10 01:48) 

oko

TOPの画像、秋らしくてステキ・・・
(台風騒ぎで今気づいたんですが、前から変わって
ました?)
台風の被害が無くて良かったです。横浜は、主要電車
止まるし、体験したこと無いような風だしびっくり
でしたよっっ
by oko (2009-10-10 06:05) 

お散歩

被害少なくって良かったですね~
茨城は竜巻が発生したとかで、大騒ぎしていましたけど、私のところは通勤に時間がかかったぐらいで、良かったです。
自然にはかなわないので、胸をなでおろしています。
by お散歩 (2009-10-10 07:29) 

KUROPON

あーーーっ!ほんとだ!topの画像が秋ですね~いいなぁ~*

ほんわり空。見ているだけで気持ちがふわふわしてきますよね^^
sasasaさんの方も被害がなかったようで安心しました^^
今日は薄日がさして・・・でもあまりパッとしないお天気です。
写真撮りに行きたいなぁ♪
by KUROPON (2009-10-10 09:22) 

momoしゃん

13℃かぁ~、寒いね~(>_<)
by momoしゃん (2009-10-10 10:02) 

ぽんこ

一気に冬がやってくるのねー。
by ぽんこ (2009-10-10 10:05) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
青空に雲は何度見て飽きないですよね♪
あれ?TOP画像かわりましたね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-10 11:49) 

あさがお

山の方では雪が降ったんですか@@
今年は冬が来るのが早いのでしょうか?

by あさがお (2009-10-10 13:10) 

tama

今朝も寒かったですね。
でもいい青空が広がってます。
撮ってますか?仕事かな?
3連休、月曜日だけ晴れの予報だけど
学年閉鎖中なので出かける予定もなく(ーー;)
イヤですね、インフルエンザ。
by tama (2009-10-10 13:38) 

okko

「石北峠」でしっけ?、三浦綾子さんの名作の舞台は。
感動して涙ポロポロでした。
by okko (2009-10-10 14:41) 

タケノコ

もう峠では雪ですか。台風も風はひどかったですが、雨は未明と朝に降りましたが、午前中は晴れ間もあったりといった天気でした。
by タケノコ (2009-10-10 17:11) 

yu-papa

台風の影響が無くて良かったですねぇ~・・・
訪問して頂いて有難うございました。
by yu-papa (2009-10-10 20:05) 

たかち

午後から晴れました!が、肌寒いです・・・。
秋ですね~~
by たかち (2009-10-10 20:23) 

二兎丸

わ! コレクションに加えたくなるような雲だっ(>ω<)♪

ついに雪の便りが聞こえて来ましたね~。
この冬は雪多いのかなぁ…。母と寝たきりの祖母、二人を置いて
東京に帰るので心配です。
by 二兎丸 (2009-10-10 21:39) 

キャロロ

東京でも台風が過ぎ去った後はきれいな空が見れました。
風は強かったですが。^^
by キャロロ (2009-10-10 23:13) 

Yuki

今年の北海道の初雪は早かったように思いますが、
寒いんですね・・・。
私みたいに、風邪引かないようにしてくださいね。^^;
by Yuki (2009-10-10 23:29) 

sakuran-pon

ほんとだ〜TOP画像がかわりましたね。秋ですね♪
北海道の空。。。さぶそうです
by sakuran-pon (2009-10-10 23:53) 

める

すっかり秋仕様のTOP画、素敵ですね。
台風が去った後は天気が良くて、空に台風の残骸?(渦巻いていたであろう雲の切れ切れ)が見えたです。
by める (2009-10-11 01:08) 

gyaro

バニラスカイな感じが心に優しかったです♪
by gyaro (2009-10-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。