SSブログ

初夏の風景・・・ [海]

  

  

  

太陽と飛行機雲

すっかり日差しが強くなった北の大地からの空・・・

  

  

  

船と海

この浜の近くの海水浴場では、

この日が海開き・・・

  

  

  

夏のような雲

空はすっかり夏空です・・・

  

  

 

日本海の海もこの日は穏やか・・・

北の大地にも、夏がやってきたのかな・・・

  

  

  

    


  

写真は、6月27日(土)に、小樽市銭函(ぜにばこ)で撮ったものです。

天気がよかったので、海の写真でも撮りに行こうと思って行ったわりには、

ほとんど海を撮ってなくて、空ばかり撮ってました(^_^;)

この日もやっぱり暑かった(*_*)

札幌の最高気温は、26.1℃。

銭函でもそのくらいはあったと思います。

気温的には、そんなに極度に暑いという訳ではないですが、

何せ直射日光の下ですから、暑さも直にきます。

そんな暑さのために、あらかじめ買ってもっていったボルビックも、

アッと言う間に飲みほしてしまい、どうしようかと思っていたところ、

偶然、お祭りをやっているのに遭遇。

そこの出店で、かき氷を買って、喉を潤しました。

かき氷 味は青りんご味ですよ!

味は、青りんご味ですよ。

木陰でかき氷食べながら一休みして、

何とか復活しました(^_^;)

暑いときのかき氷は、本当に最高ですね。

 

 

 

 

 


nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 32

oko

ホント、夏空ですねぇ〜♪
太陽と飛行機雲が綺麗です。
山の上のモクモク雲はちぎって食べられそうです〜
横浜も昨日は晴れたけど今日からまた曇り空みたいです。
また梅雨空に戻って行くみたいデス・・・
かき氷・・・青リンゴ味は珍しいですねっっ♪
爽やかそうです。
by oko (2009-06-28 05:48) 

riko

おはようございます。
空 綺麗ですね。岐阜も今日からまた梅雨模様なので、しばらく青空には出会えそうにありません。
海の音・・・・2年ぶりくらいに聞きました。なんだか落ち着きます☆私も海に行きたくなってしまいます。

青りんご味のカキ氷は初めて見ました。美味しそうですね。
聞かれてないけど、私はいつもカキ氷はレモン味です。
by riko (2009-06-28 06:59) 

いわもっち

かき氷を食べて、頭キーンとしませんでした? (^^;
by いわもっち (2009-06-28 07:05) 

qoo2qoo

おはようございます☆
空はもう夏空ですね!入道雲もそろそろ・・・
海の音、いいですね~!(●^o^●)
朝からかき氷を見てしまった・・・
by qoo2qoo (2009-06-28 07:48) 

momoしゃん

かき氷の美味しい季節に
なっちゃいましたね~☆
by momoしゃん (2009-06-28 08:57) 

ぽんこ

実はかき氷…苦手です(;´_`;)
by ぽんこ (2009-06-28 09:24) 

gardenwalker

おはようございます
昔札幌に行ったときに半日ヒマだったので小樽に行こうと思い電車に乗りましたが、車窓の海がきれいだったので途中下車したら銭函でした!
当時、幸福とか変わった名前の切符がブームで「銭函」の切符を買って帰りました。
by gardenwalker (2009-06-28 10:06) 

okko

空と海と、バッチリ、撮れているじゃありませんか。
きれいだなぁ~~。 もう明けたんでしょうか、蝦夷梅雨は?
by okko (2009-06-28 10:27) 

masugi

美味しそう♪
時々家でガリガリ作って、苺シロップと練乳で
食べていますー。
by masugi (2009-06-28 10:51) 

さぶ

今年は男性用の日傘が売れてるようですよ!
sasasaさんもいかがですか?
by さぶ (2009-06-28 11:03) 

佐喜春

1枚目の写真の
太陽と飛行機雲のバランスが最高です〜!
本当に夏の空ですね^^
by 佐喜春 (2009-06-28 11:19) 

クール

お~~、頭がキ~~ンとくるかき氷。
青リンゴシロップがあるのですね。
by クール (2009-06-28 12:52) 

jennei-mammie

抜けるような青空ですね~
暑い日のかき氷は格別だったのではないでしょうかw
しかし、もう海開きだなんてびっくりです!
by jennei-mammie (2009-06-28 13:53) 

セバスちゃん

きれいな空ですね。青りんご味、いいな。
僕が訪れるのは、いつも1月か2月。
雪のない時期の北の大地、あこがれますね。
by セバスちゃん (2009-06-28 14:50) 

macaron

飛行機雲、大好きです。
気持ちの良い空ですねー☆
青リンゴ味のカキ氷!食べたことないかもな・・
by macaron (2009-06-28 15:08) 

はる

初夏の空は見上げるだけで気分がすっきりしますね!(^^)
青りんご味のかき氷冷んやりとしてそうです♪
私もこの前、今年初めてアイスを買いましたよ~。
by はる (2009-06-28 15:30) 

k-sakamama

暑くなってくるとかき氷が欲しくなりますねぇ~
いつもイチゴ味にしちゃいま~す。^^
青りんご味、初めて~
by k-sakamama (2009-06-28 15:54) 

がぁこ

綺麗な青空~~♪
飛行機雲もかっちょいい☆
波の音って聞いてるとやっぱり気持ちいいね~~(゚ー゚*)
もう北海道も海開きなんだ♪
かき氷、外で食べるとまたおいしいよね(^-^*)
by がぁこ (2009-06-28 17:03) 

meg

銭函!!!
私、銭函好きなんですよ。
青リンゴ味、いいなぁー。
by meg (2009-06-28 18:48) 

tama

今日も暑かったですね!
銭函はもう海開きなんですか?
海水はまだまだ冷たそう・・・・(゜_゜)
by tama (2009-06-28 21:32) 

たかち

青リンゴのかき氷シロップなんてなんてあるんですね!!!
食べてみたいです♪
by たかち (2009-06-28 21:39) 

ecco

空の青も
海の青も
どちらもきれいだね。。。
by ecco (2009-06-28 21:44) 

Far-East

おおっ・・音も出せるんですかー。
しばらく海の音も聴いていないですね。
これは涼しくなります。
by Far-East (2009-06-28 22:17) 

(。・_・。)2k

青空羨ましい~
by (。・_・。)2k (2009-06-28 22:40) 

kasumi

かき氷が、美味しそう♪
北国にとって貴重なお天気ですね。
短い夏、なるべく外へと心がけています。
by kasumi (2009-06-28 23:04) 

しまみ

前に、銭函の喫茶店に行ったことがあるのですが、海に面した窓辺にカウンター席があって素敵でした。それにしても、3枚目の写真はなんだか南国の海みたいに見えますねぇ(^^)
by しまみ (2009-06-28 23:35) 

ケイクス

おぉ〜、銭函(^^
懐かしい〜。波の音を聞くと、夏がやってきたと
実感しますね。かき氷、美味しそうです。で
頭がきーんと(笑
by ケイクス (2009-06-29 00:08) 

koume

銭函と言うと、鈴井さんと奥様(副社長)が歌ってた、≪「DA.BE.SA」 NORTH END x AYUMI≫を思い出します。
『あたしんち、銭箱だもん~』w
by koume (2009-06-29 00:24) 

tamaki

さささんの青いお空
大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き♪
by tamaki (2009-06-29 12:04) 

duke

気持ち良いです^^ 波プカプカ、体験させて頂きました^^
そしたらーー、銭函ですか!?
私の大好きなピロウズ山中さんのふるさとです^^
by duke (2009-06-29 20:34) 

sak

もう海開きなのですね\(◎o◎)/
須磨海岸よりもはやい...
by sak (2009-06-30 19:24) 

nayusa

え?カキ氷??
北海道でも食べるんだね~^^;
ガシガシ食べて、キーンってなるよね。

by nayusa (2009-07-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。