SSブログ

優しい日差しを浴びて・・・ [緑]

  

  

  

太陽の光を浴びるモミジの葉

どんなものでも、生きていくためには、

日差しを浴びることも必要です・・・

  

  

  

こちらは、スポットライトのように浴びる草

こうして、光を浴びることによって、

元気を取り戻していくのです・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、6月13日(土)に、北海道大学構内で撮ったものです。

こうした優しい日差しには、心も癒されますね(^_^)

 

さて、水曜日の札幌は、気温はこの時期としては低めですが、

久々に雨がふらずに一日が終わりました。

日差しも出てましたしね。

木曜日は、久々に天気予報に晴れマークが出てます。

と言っても、曇り時々晴れですけどね。

まあ、ずっと曇りや雨ばかり続いていたので、たまに晴れの日もないとですよね。

そうは言っても、また週末は、あまり天気の良くない予報なんですけどね(-_-;)

    

    

    

    

    


nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 20

がぁこ

ちょっとの日差しでもやっぱりおひさん見れると気持ちいい~☆
差し込んだ光が綺麗だね~♪
緑を見てると気持ちが爽やか~になるし人間にも光合成は必要だよね(^-^*)
今日は午後から久々に晴れて気持ちよかった~(>v<*)

by がぁこ (2009-06-18 00:45) 

meg

気持ちの良い緑に落ち着きと安心を頂きました。(^ ^
なんだか有り難うという言葉が。(笑)
by meg (2009-06-18 01:44) 

ねこじたん

痛ーいお日様の光じゃなくて
やんわり日差しが良いですね
ひなたぼっこしたくなっちゃうね
by ねこじたん (2009-06-18 02:57) 

oko

そうそう・・・太陽があたると植物が育つ・・・・
新芽が出るツボミが育つ花が咲く・・・
勿論、庭の雑草も育つけど・・・
人間だって暖かな気持ちになれる大切な要素
なんですね♪
by oko (2009-06-18 07:06) 

いわもっち

お日様が恋しくなってきました。。
by いわもっち (2009-06-18 08:16) 

Far-East

ご訪問ありがとうございました。
緑色も好きですか?これについて
今度記事にしてみますね。いろいろ書くことがたまってるなあ・・。
by Far-East (2009-06-18 09:44) 

ばんばん

私の心も曇り気味なので、
お日様に浄化されたいです♪
今から出てみようかな。
by ばんばん (2009-06-18 10:12) 

お茶屋

人間にも 光合成は必要なように
常々思っております^^;
by お茶屋 (2009-06-18 10:52) 

さぶ

縁側で ネコになでながら
ひなたぼっこしたいですヾ(´ω`)
by さぶ (2009-06-18 12:37) 

tama

やっとやっと晴れましたねーー。
仕事お休みしたくなりませんでしたか(*^_^*)
『カメラ休暇』なんつって。

by tama (2009-06-18 14:14) 

okko

夏は一刻も早く避けたい日差し、あまり雨が続くと、また違って見えます。
by okko (2009-06-18 14:45) 

TOMO

人間も陽を浴びて
体内時計を整えないとね。
by TOMO (2009-06-18 16:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
緑の葉、緑の紅葉の形をしているように見えますね!
こちらも来週まで晴れマークです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-06-18 16:38) 

tio

お江戸もきょうは朝からどんよりです。こういう日は気分も沈みがちですね。

明日あたりは晴れないかな。。。
by tio (2009-06-18 16:56) 

yumi

木漏れ日、心が穏やかになりますよね。^^
by yumi (2009-06-18 19:10) 

johnny

太陽の日差しがありがたいと思う今日このごろ・・・^^;
by johnny (2009-06-18 19:26) 

kana

あまりいいお天気が続かないのでしょうか・・?
こちら(大阪)はあっつい毎日です。。。日差しもガンガン30度越え。。--;

by kana (2009-06-18 22:52) 

ぴょん

雨が多い季節だけど、たまに射す光がうれしくなっちゃいますね。
いっぱい浴びたい。そして元気になる!
by ぴょん (2009-06-18 23:16) 

スミッチ

優しい日差し
私の日常にも欲しいですね

by スミッチ (2009-06-20 21:31) 

sak

木漏れ日ってすごく優しく感じて
その優しさが草花を元気にしてくれるのですね♪
by sak (2009-06-24 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。