SSブログ

流れる光・・・ [光]

 

 

 

流れる光

いろんな方向へ流れる光

それぞれの想いをのせて

それぞれの方向へ向かって・・・

 

 

 

 

 


 

ずっと日中の写真が続いていたので、久々に夜の写真でも撮ってみようと思い、

今日(9月6日(土))、自宅近所で撮ったものです。

何か普通の写真になっちゃってますけど(^_^;)

空が曇っているので、雲に街の光が反射して、何かオレンジっぽい色の空になってますね。

  

今日の札幌、日中は雨は降らなかったのですが、一日中曇っていて、

おまけに気温も28℃まで上がって、なんともすっきりしない一日でした。

夜になって、少し雨が降ったみたいですけどね。

明日の札幌は、予想最高気温が24℃と久々に25℃を下回る気温のようです。

まあ、今時期の札幌の気温、本来そのくらいかもうちょっと低いくらいですからね。

でも、雨の予報なんですけどね。

 

 

 

 

 


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

garko*

灯りでオレンジになってるんだー
ほんわかして綺麗~♪
流れてる灯りの下も他の灯りの下でもたくさんの人の想いが
詰まってるんだろうなぁ~って思っちゃいます
昼の写真だとあんまり思わないのになぁ(*´ω`*)ゞ
なんだかまだ蒸し暑い~~( ;∀;)
by garko* (2008-09-07 01:47) 

ひろりん

nice! & コメント ありがとうございました m(_ _)m。
わたし、3年ほど前まで、仕事で札幌&小樽を担当していたので、
札幌にはよく行ってたんですよ。懐かし~。

良い写真ですね。
千歳空港から札幌の常宿へ向かう途中の車窓や新米ながらも頑張っていたあの頃の自分を思い出しました。
by ひろりん (2008-09-07 04:24) 

Tytto

湿っぽい雪の季節、こういう色の空によく出会えます。
そんな不思議な色の空、結構スキです☆
by Tytto (2008-09-07 05:01) 

いわもっち

東京の朝は、今日も蒸し暑く。。。
そろそろカラッとした気候になってほしいですねー。
by いわもっち (2008-09-07 07:12) 

ken

こちらは蒸し暑いです ・_・;  
列車に乗りたいな と 写真を観ながら 思いました。
by ken (2008-09-07 07:32) 

セバスちゃん

こちらも昨日に続きまして
僕の部屋この時間にして30℃超えました。
無風(微風)です。残暑?
by セバスちゃん (2008-09-07 08:25) 

engrid

それぞれの想いをのせて、、、、いいですね
by engrid (2008-09-07 08:34) 

oko

横浜、蒸し暑かったです。北海道は涼しいと思い込んで
ますが、以外に暑いんですね〜
電車の光があっちへこっちへ・・・・
人が流れて行くんですね〜
by oko (2008-09-07 08:53) 

二兎丸

街の夜ですねぇ…。
真っ暗な田舎の夜暮らしもひと月になり、
そろそろこんな明るい夜空が懐かしくなって来ました。
by 二兎丸 (2008-09-07 09:09) 

ばんばん

すっごく素敵な言葉。
じ~んと来ちゃいました。
夜の写真も素敵ですね。
by ばんばん (2008-09-07 09:41) 

momo

まだまだ、連日、30℃越えです。
昨日、昼間に外歩いたら、こげるかと思いました…。
流れるヒカリ、面白いなぁ~^^
by momo (2008-09-07 10:03) 

佐喜春

そう言えば夜の写真はひさしぶり?
光の流れ…好きです。
写真に撮ると、また違った雰囲気になってるしね。
by 佐喜春 (2008-09-07 10:33) 

Yuki

札幌でも25度とかあったのですね。
大阪は、まだ32度とかですけど、朝夕はずいぶん過ごしやすくはなりました。
by Yuki (2008-09-07 12:28) 

nomusan

そうそう・・・・曇った日の夜は、空の色が赤っぽい時がありますよね。

by nomusan (2008-09-07 12:46) 

ayaamami

そちらはもう秋のようですね^^
こちらは昨日が真夏、今日は秋の準備って感じです♪
by ayaamami (2008-09-07 15:24) 

mi-chan**

昨日と違いちょっと涼しいね^^
これからどんどん秋になっていくんだ。
少し寂しいな~^^
by mi-chan** (2008-09-07 15:30) 

pica

こーいう茶色がかった空の色ってあるんですね。
街の灯りのせいかな…。
by pica (2008-09-07 18:36) 

たかち

この時期に北海道でも25℃以上なんて!!
9月は涼しいってイメージなんだけどな~~
by たかち (2008-09-07 20:08) 

シエル

同じ25℃以上でも湿気が違うんでしょうね、きっと。
福岡は涼しくなっても霧吹きで霧を吹きかけられているような気がします。
by シエル (2008-09-07 21:25) 

sonic

空の色がいいですね。

by sonic (2008-09-07 21:56) 

johnny

ほんと最近は暑かったね 
でもこれで急に寒くなるとさびしいんだろうなぁ~なんてね
by johnny (2008-09-07 22:36) 

meg

電車がユーレイみたいにだけど、綺麗ですね♪
遠くまで明るめの色が温かいですね。
by meg (2008-09-07 22:51) 

ryuchan7777

オレンジの優しいじーっくりした光ですね。
日常での発見はさすがですね!

by ryuchan7777 (2008-09-07 23:11) 

tio

sasasaさんは小生よりも気持ちに余裕があるようですね。。。

最近、バタバタで、とてもブログを書いている気持ちの余裕がありません。
じっくり、写真が撮れるって素晴らしいことだと感じます。
by tio (2008-09-12 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。