SSブログ

猫とたわむる・・・ [街]

 

 

 

こっちくるよ・・・

廃線跡で写真を撮っていると、

 にゃんこがこっちへ寄ってきました・・・

 

 

 

よっこらっしょっと

よっこらしょっと

 

 

 

はい、ちょっとごめんよぉ・・・

はい、ごめんよぉ~

ちょっと横切るよ~

 

 

 

何か気になる・・・

うむ・・・

何かが気になる・・・

 

 

 

たそがれてみる・・・

そして、たたずんでみて・・・

 

 

 

またどこかへ・・・

そして、またどこかへ・・・

 

 

 

後姿

バイバイ、また会おうね・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、今日(7月21日(月))、

小樽の旧手宮線跡の散歩道で写真撮っているところで、出会ったにゃんこです。

今日は小樽へ写真撮りに行ったのですが、

天気がいまいちだったのもあってあまり写真が撮れませんでした。

そんな中、ここへ立ち寄ったのです。

ここへ立ち寄った理由はにゃんこに会うためなんです。

でも、いつも出会っているにゃんことは違う感じ。

その子孫なのかな・・・何かそんな気もしました。

でも、この子、こうしてカメラを向けても全然逃げるそぶりもなく、

カメラがあることなんか関係なく自由にしてました。

この場所は、小樽でも有名な観光のスポットなので、

こうしてカメラを持った観光客を沢山みかけているのもあるんでしょうね。 

 

さてさて、明日からは再び東京です。

休みにこうして写真を撮ることができて、心に元気が戻ってきました。

でも、時間が過ぎていくたびに、正直どんどん気持ちが重くなっていきます。

でも、やるしかないからね。

何とか頑張ってきますよ。

楽しい時は、楽しいことを考えよう。

苦しい時は、その先にある楽しいことを考えよう・・・て、

いつもそんな風にして乗り越えてますよ。

 

<今日のスウィーツ>

小樽ということで、お約束?の「あまとう」へ

ここでいちごクリームぜんざいを注文です・・・

いちごクリームぜんざい

ピントがあっていないのはご愛敬(^_^;)

クリームぜんざいと言っても、

温かいおしるこみたいなのではないのですね。

クリームぜんざいのクリームとは、アイスクリームの事で、

それに、白玉だんごとあんこが入っているんですね。

で、今回のは、いちごクリームぜんざいなので、

それプラス、いちごという訳です。

かなりうまうまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


nice!(79)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 46

ayaamami

猫たんにも、さささんが危険人物じゃないんだって解ったんですね^^

by ayaamami (2008-07-22 01:17) 

pica

にゃんこの写真、とっても良いですね。
全部いいけど、特に2枚目が好き。
by pica (2008-07-22 01:28) 

garko*

このヌコ可愛い~~~♪(>v<*)
ノラヌコなんかなぁ?それにしては綺麗だよね♪
こうやってのんびり撮らせてくれるなんて。。。
さささん首にまたたびつけてたでしょう~(≧∇≦)彡☆ばんばん
いちごのクリームぜんざいおいしそう♪
こういうの早く撮らないと溶けてきちゃうんだよねw
あ、、、ワタシも明日冷たいスイーツ食べよ♪(ΦωΦ)ノ
ってことでおやすみなさい~~♪(つ∀-)

by garko* (2008-07-22 01:29) 

ken

毛並みのキレイなねこさんですね。 ぁ ねこと遊びたい♪
ささささんの お江戸の楽しみは ・・・・・ デザートと休日の避暑?? 
by ken (2008-07-22 01:31) 

ケイクス

お〜♡
白黒ぶちにゃん(^^ めんこい〜♪
あ、南沢神社ね。了解だす(^^)/


by ケイクス (2008-07-22 01:33) 

いわもっち

「いってらっしゃい」というか、「いらっしゃい」というか。。
頑張りましょう!!
by いわもっち (2008-07-22 05:38) 

そらお

にゃんこちゃん、あぶなぁぁぁい!と思ったら廃線だったのですね(笑)
2枚目の足の感じがかわいくて好き♪
by そらお (2008-07-22 06:50) 

ねこじたん

まるで警戒心なし!
すごいなコイツ
お江戸で待ってるよ〜
by ねこじたん (2008-07-22 07:18) 

meg

可愛い顔で人なれしてる?
いいなぁー、涼しいだろうなぁー小樽!

by meg (2008-07-22 07:40) 

yumi

堂々としている猫ちゃん、、、面白い写真ですね。^^
by yumi (2008-07-22 08:26) 

シノ

4枚目の写真・・・
うしろ姿に哀愁を感じます・・・。
いちごクリームぜんざい美味しそう~
by シノ (2008-07-22 08:39) 

こうちゃん

ネコさんは、器用ですねぇ、気まぐれだし。
by こうちゃん (2008-07-22 08:44) 

たろちぅ

にゃんこ、どうどうとしとるねー。
江戸はやけどしそうだと思う。バテないようにね。
by たろちぅ (2008-07-22 08:49) 

oko

こっち暑いですよ〜体調崩されません様・・・・
いちご♪白玉♪あんこ♪
とーっても美味しそう〜元気が出そうですね♪
by oko (2008-07-22 10:03) 

(。・_・。)2k

江戸あち~ぞ
写真撮る気にもなれないよ、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-22 10:59) 

スミッチ

いちごクリームぜんざい美味しそうですね。ネコはきままですね。
by スミッチ (2008-07-22 12:09) 

ひろころ

にゃんこ、何だか優雅に横切っていきましたね(^^;)
完全に自分の庭って感じ☆ 2枚目の目つきがいいなぁ♡
最近は逃げない猫が増えましたよねー。
by ひろころ (2008-07-22 12:37) 

たかち

東京はめちゃ暑いけど頑張ってください!!!

by たかち (2008-07-22 13:48) 

お茶屋

かわいい猫さんですね☆
東京暑い!
がんばってまいりましょう♪
by お茶屋 (2008-07-22 14:15) 

yamagatn

小樽いってきました!
が、凄い観光客でびっくりでした><
by yamagatn (2008-07-22 15:47) 

echo

猫って、雑誌1冊分でも上に乗るのが好きですよね。
枕木の上とか・・・線路の上を歩いてるのが、なんとも言えず・・・いいなぁ。
旅に出ますか? って聞きたくなっちゃう。
by echo (2008-07-22 17:19) 

sachinya

旅先で会うにゃんこには、運命を感じてしまいます。。。
ついつい話しかけてしまうんですよね~
かわいいです~
by sachinya (2008-07-22 19:42) 

佐喜春

二枚目がなんとも言えず可愛〜い♪
見ているだけで気持ちがほころびますね^^
いよいよ東京ですか。
あ、今日はもう上京してるのかな。
これからまた大変になりますが、ファイト!
by 佐喜春 (2008-07-22 20:23) 

duke

にゃんこ我が道を行く。。(^O^)
小樽でスキーのバイトしたことあります。
by duke (2008-07-22 21:26) 

koume

廃線跡…もしかして…って思ったら、やっぱり小樽でしたね^^
有名ですものね~ここ。
私は実家に居た時に友人と小樽に行って、偶然発見したんですよ。
なんとも言えず、寂しいようなノスタルジックな。
猫ちゃん可愛いですね、牛柄なのがうれしいです♪
by koume (2008-07-22 21:59) 

まーぶる

最後のいちごクリームぜんざいに撃沈です( ̄¬ ̄)

にゃんこちゃんも癒し系~(*´▽`)
by まーぶる (2008-07-22 22:48) 

johnny

小樽ってにゃんこいっぱいいる街だよね でも私撮ったこと無いかもだなぁ
今度撮りに行こうかな^^
東京大変だね これからどんどん暑くなるんだろうしね
体調崩さないように気をつけて^^
by johnny (2008-07-22 23:12) 

風

にゃんこカワイイ♪
大人とも子供とも言えない感じの大きさ。。。体格が良い感じ♪
by (2008-07-22 23:16) 

ryuchan7777

にゃんこさん可愛いですね!
東京出張がんばってください!
あまり無理をなさらないように。
by ryuchan7777 (2008-07-23 00:13) 

カノン

猫可愛いですね(^-^)
いちごクリームぜんざい・・・何て美味しそう(⌒¬⌒*)

by カノン (2008-07-23 00:39) 

sasasa

みなさん、おはようございます!
ただいま、お江戸です。
どうも、ホテルのネット環境がうまくセットアップできなくて、ネットに繋げない状況です。金曜にホテル変わるので、そこからは、またネットできると思います。
元気でいますよ!
それにしても、あづい~(*_*)
by sasasa (2008-07-23 09:00) 

ken

 『 歓迎  ささささん  お江戸到着 』
by ken (2008-07-23 09:04) 

k-sakamama

こういう風景、ほのぼのして大好きです。
ノラちゃんの表情が素敵です。
可愛いですねぇ~
by k-sakamama (2008-07-23 09:13) 

ぽんこ

にゃんこだー(o^^o)
どんどんこっちに来るね。
人見知りしない子なんだねぇ。
by ぽんこ (2008-07-23 10:36) 

吉之輔

廃線の経験あります。がっくりしたのを思い出します。
クリームぜんざい、お味はどうでしたか?
by 吉之輔 (2008-07-23 16:58) 

engrid

たらたらしたにゃんこがいいですね、
自由気ままに 親しげなようなそっけないような

白玉大好き、つるりとおいしいよね
by engrid (2008-07-23 17:43) 

あさがお

かわいいにゃんこですね^^

またまた東京ですか?
体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
by あさがお (2008-07-23 22:35) 

香草

北海道…涼しいんでしょうね
ねこちゃんもゆったりしてます


by 香草 (2008-07-23 22:49) 

tamaki

ネコちゃんが可愛いねぇ~(#^.^#)
by tamaki (2008-07-24 00:49) 

mee

にゃんこの旅は、まだまだ続くのだにゃんっ^。^♪
by mee (2008-07-24 01:17) 

sasasa

おはようございます!
たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
昨日に引き続き、ネットに繋がらない状況なので、携帯からのコメントです。
相変わらず、あっちぃですね(*_*)
今日も元気でいますよ。
by sasasa (2008-07-24 08:57) 

mustitem

乗り切り方,参考にします。
by mustitem (2008-07-24 22:35) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ
忙しいのかニャー?ご飯食べとる?
むんむんをささんパワーでのりきってね。
by たろちぅ (2008-07-25 02:46) 

かな

にゃんこ、ささんに写真を撮ってもらいたかったのかも!?
くりーむぜんざい♥♥
そのうえにいちごまでーーー(>ω<)
食べたい、食べたい、食べたーい!
さっき、冷凍庫を見てきました。
いただきものの冷凍カレーがいっぱいだった(しょぼーん)
食べに行くしかないなぁ。
by かな (2008-07-25 10:58) 

☆sky☆

なんだか ドラマのワンシーンみたい^^
ニャンちゃんの自然な動きが 可愛い♪
------------------------------
今頃は 東京かな
頑張ってるんでしょうね お帰り写真まってますね。
by ☆sky☆ (2008-07-25 17:51) 

あきら

このにゃんこ、なかなかの男前(美人さん)とおみうけしました。
としのころなら17,18くらいか・・・←勝手な想像
私は残念ながら猫アレルギーなのですが、被写体としてはちょっと興味ありです。
by あきら (2008-07-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。