SSブログ

夕暮れから夜へ・・・ [旅]

 

 

 

夕陽

ふと気がつくと、太陽が沈みかけています・・・

ということは、もうすぐ夜景の時間・・・

てな訳で函館山へ向かったのですが・・・

 

 

 

もやもやもや・・・

まだ、少し早い・・・

おまけに、もやかかってるし・・・

 

 

 

ちょびっと夜景

もうちょっと待ってようやく夜景らしくなってきたのですが、

寒さのために、函館山をあとにすることにしました・・・

そして、このあと向かったのが・・・

 

 

 

壁際から・・・

もう一つ、夜になってから訪れたいと思っていた、

この場所・・・

 

 

 

金森赤レンガ倉庫

金森赤レンガ倉庫です・・・

こうして、一日目は終わったのでした・・・

 

 

 

 

 


 

引き続き函館2daysの1日目の様子です。

ちなみに、1枚目の写真は、外人墓地の奥のほうにある駐車場から見えた海です。

でも何かこの時点からもやがかかっている感じですね。

函館山からの眺めも、その次の日に行った五稜郭タワーからの眺めも、

このもやのおかげで、だいぶ視界が遮られてしまいました。

次記事から2日目の様子に移ります。

もう少し、函館旅記事にお付き合いくださいね。

 

<この日の晩御飯>

最後に訪れた金森倉庫の近くに、はこだてビールのお店があったので、

そこで晩御飯を食べることにしました。

まずは、はこだてビールから。

何種類かあるうちから、アルトと呼ばれるビールを注文。

色が赤茶色っぽい感じですね。

わりと飲みやすくて、美味しかったです。

函館ビール

 

そして、ごはんは、「明治館ライス」を注文。

きのことチキンをクリームソースで味付け・・・見たいな感じですね。

なかなか美味しかったですよ(^_^)

一口食べてから、写真撮ることを思い出して撮っているので、食べかけ状態になってます。

食べかけでごめんなさい・・・

 

そして、「函館きたら、イカでしょ!」て事で、焼きイカを注文

ちょっとブレブレですけど(^_^;)

これもまたおいしかったですよ!!

ブレブレでごめんなさい

そして、何よりこのお店、ピアノの生演奏なんかありつつで、

とっても雰囲気のいいお店でしたよ(^_^)

値段的には、普通の居酒屋でご飯食べるくらいの値段ですよ。

 

さて、前記事で風邪をひいたとお話しましたが、

今日一日、家で休んでいたら、だいぶ体調はよくなりました。

まだ鼻水はでますけどね。

でも、微熱と、頭痛はおさまったので、明日は仕事に行けそうです。

 

 

 

 

 

 


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

ako*

さすが100ドルの夜景、めっちゃ綺麗だ~♪(人´ω`♥)
ライトアップされた赤レンガ倉庫ってロマンチックでいいね~♪
おビールもイカもおいしそー♪
食べかけ状態の方が臨場感あってよいですww

by ako* (2008-04-30 01:30) 

カノン

以前、北海道に旅行に行った時の函館の夜景は今も目に焼きついています!
本当に綺麗ですよね(^-^)
赤レンガ倉庫も素敵でした(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
また行きたいなぁ・・・。
by カノン (2008-04-30 02:04) 

yumi

風邪、すっかり治るまでお大事にしてくださいね~!
by yumi (2008-04-30 05:53) 

oko

函館の夜景…綺麗ですね〜♪
そして倉庫・・横浜にも赤レンガ倉庫っていうのが
あるんだけど、夜は綺麗なのかなぁ・・・・
イカ・・まるごとドーンが良かったです♪
風邪・・治りかけが肝心・・お大事に・・・
by oko (2008-04-30 05:57) 

いわもっち

イカ、イカ。 おいしそ!!
定番(ベタ)もまた良しです!
by いわもっち (2008-04-30 06:03) 

きぃ*

赤レンガ きれいですねぇ~ 
しみじみ。
by きぃ* (2008-04-30 06:40) 

ひろころ

おお!赤レンガ倉庫の夜景だ☆
このアングルめちゃかっこいいっす!!!
アルトビールの色は綺麗ですね~♪
フツウに焼きイカがんまそう~(≧v≦)
by ひろころ (2008-04-30 09:22) 

たかち

五稜郭ってきれいですよね!!
めっちゃ感動しました☆
北海道に行きたいな~~~
by たかち (2008-04-30 11:14) 

響

夜景もライトUPされた赤レンガ倉庫も最高です。
夜の函館も魅力いっぱいですね。
料理も凄いし北海道、いきた~い!
by (2008-04-30 12:17) 

いとお

函館の夜景!
凄い素敵ですねぇ~(^^)
見に行きたいですよぉ~
明治館ライス!おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-04-30 12:39) 

engrid

赤レンガ郡もライトアップ 異国情緒なロマンチックですね
ランチ 明治館ライス が美味しそう
by engrid (2008-04-30 15:55) 

michan

ライトアップの時間の金森は、いい感じだよね^^
昔デートしたな。うふふふ。
夜景、雨上がりが一番きれいなの~^^
by michan (2008-04-30 16:14) 

sonic

もやがかかった青い風景がとってもきれいです。
夕飯の一人旅っぽさに共感!!
by sonic (2008-04-30 16:29) 

nomusan

靄の中の夜景がとても素敵です。
ここの夜景、ほんとに綺麗ですよね。
函館山ロープーウェイのHPでライブカメラで時々見るんだけど、もう一度行ってみたい場所です。
by nomusan (2008-04-30 16:50) 

スミッチ

もや残念でしたね。もやがなければ夜景はもっと素晴らしいものでしたのに。
by スミッチ (2008-04-30 19:29) 

assan-8

遅ればせながら、おかえりなさいまし。
続けて読んだら 自分も旅しているみたいで楽しいデス。

アタシは、明後日から 日光あたりに行ってきます(^-^)v
by assan-8 (2008-04-30 21:21) 

taue

ステキな夜景ですね。
わたしもいま鼻声です(--;)
by taue (2008-04-30 21:37) 

佐喜春

もやがかかっているって言うけれど
2枚目が好きだなあ~。
何だかよくわからないし、幻想的だし、地球って感じ?(笑)
by 佐喜春 (2008-04-30 21:47) 

mei

有名な函館の夜景ですね。
北海道に行ったことのない私でも知ってます。
by mei (2008-04-30 21:48) 

ラミーキッズ

函館山から眺める景色は絶景ですよね〜。
私も北海道を訪れたとき、ここからの景色を眺めたときは
本当に感動しました!\(^O^)/ ステキなところですよね〜。
明日は仕事ですか。お疲れ様です。風邪お大事に。
by ラミーキッズ (2008-04-30 23:28) 

3

夜景ほんとにきれいですねえ・・・
海と海とに挟まれてるんですかね?
おもしろい形だなあ。
by 3 (2008-05-01 00:06) 

こうちゃん

いい、充実した旅行でしたね。
無理せずに。
by こうちゃん (2008-05-01 00:11) 

ぽんこ

おいしそー。今すぐたべたーい(^_^)
函館の夜景は一生に一度でいいから見たいです!

お身体お大事にね。
by ぽんこ (2008-05-01 09:27) 

☆sky☆

金森倉庫 レンガとオレンジの光 地ビールそして
小物系など 大好きな場所です^^
by ☆sky☆ (2008-05-03 23:00) 

すぅ〜ちん

赤茶色のビール、明治館ライス、焼きイカ・・・
靄を吹き飛ばしてくれましたヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2008-05-04 09:31) 

cake

夜景の光がだんだん減って来ているんですよね…
残念なことに、山付近や元町あたりはほんとに人は減りました。
なくなってほしくはないですけど、やっぱり減ったな…っと感じるので
寂しい限りです。そんな私もこうして、違う街へいる訳で…。
by cake (2008-05-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。