SSブログ

空の旅へ・・・ [空]

雨の富山から飛びたち・・・

 

 

高度を上げるにつれて、雲も徐々に薄くなり、そこを抜けた後は・・・

 

 

青空が広がっていました・・・

地上から見る青空よりも、更に色が濃い青空・・・

 

 

北のほうに行くにしたがって、雲も薄くなって、どこかの島も見えてきました・・・

 

 

そして、おそらく秋田県内のどこかの街もよく見えます・・・

 

 

ちょっと宇宙に近いような色してますよね・・・

 

 

そうこうしてるうちに、津軽海峡を航行している船も見えてきました・・・

 

 

目的地が近づいてきて高度も下がってきました・・・

 

 

そして、眼下に北海道が広がってきました

さあ、もうすぐ着陸です・・・

 

 

そして、無事に到着しました・・・

 

出張から帰ってきました。

昨日まで写真ほとんど撮れなかったぶん、帰りの便の中で撮りまくってました。

窓側の席になったときはいつも撮っているのですが、その都度違った表情を見せてくれます。

今日飛行機の中で写真を撮っていると、音楽聴きながら撮っていたので、

乗務員さん(ひらたく言えば、スッチーさん)が

「飲み物どうしますか?」というのも気がつかないで、撮ってました。

遅れて気がついたのですけどね(^_^;)

そこから、乗務員さんと、カメラの話になって、

色々親切に何時ころにどこの上空を通過しますよとか、教えてくれました。

おかげで、だいたいどの辺だといのもわかったのですけどね。

そういう風にコミュニケーションが広がるのっていいなって思いましたよ(^_^)


nice!(55)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 31

miho

お疲れさまです。
今日は1番のりでした♪
by miho (2007-08-31 00:01) 

3doors

上空からという写真、珍しいものを見た気持ちです(=▽=)
by 3doors (2007-08-31 00:02) 

おつかれさまでした。
週末はゆっくりできそうですか?^^
by (2007-08-31 00:51) 

no_nickname

おかえりなさいませ。
自宅でたっぷりリラックスできましたでしょうかね?
by no_nickname (2007-08-31 01:10) 

yumi

何気ないことから会話になるのって自然でいいですよね。
雲の上からの眺めはやっぱり気持ちいいです。
by yumi (2007-08-31 01:20) 

カノン

お帰りなさい!お疲れ様でした。
飛行機から見える空は何度見てもいいですね!
by カノン (2007-08-31 01:50) 

たろちぅ

お帰りなさいまし^ー^
そこからスッチーさんと話が盛り上がって恋が芽生えたり?
by たろちぅ (2007-08-31 03:09) 

oko

お帰りなさいませ〜♪
雨の空から青空への天気の移り変わりが
とっても良く解りました♪
地元は晴れていて良かったですね♪
青空の青が綺麗♪
by oko (2007-08-31 06:17) 

Tytto

旅はね〜、出会いがあるから楽しい♪
キャビンアテンダントさんとの恋の予感♡とかないのかなあ??
by Tytto (2007-08-31 07:18) 

お帰りなさーいっ♪
お疲れ様でした。
週末はゆっくりできそうなのかな?
疲れを癒してねー。

↑たろちぅさんのコメントににんまりしちゃった私(^^*)
by (2007-08-31 10:14) 

newriverspirits027

今度は一緒に行く! 連れてって。
by newriverspirits027 (2007-08-31 10:46) 

sak

おつかれさまでした。
空からの景色...いいですよね。
最近飛行機乗っていないので溜まっていたストレス
sasasaさんおの写真で少し解消できました(^^)
by sak (2007-08-31 10:53) 

sun_star

素敵な空の旅、楽しめました♪
いろんなところに出逢いがあって
助けられたり、心温められたり
人と人とのふれ合いっていいですよね♪

いつもお忙しいのに温かいお言葉
心より感謝しています☆
今まで本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
by sun_star (2007-08-31 12:38) 

あかまる

雨の中・・・ご苦労様です。
by あかまる (2007-08-31 13:21) 

kurage

ご無沙汰ですヾ(;´▽`Aアセアセ
お帰りなさーい(・∀・)
飛行機からの写真、撮りたいなぁ。
その前に飛行機に乗る機会がない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by kurage (2007-08-31 13:56) 

nicolas

おつかれさまー
なんかバタバタと出張で一週間終わっちゃうんだね。
ホント、最近多いなぁ飛行機からの写真。仕事じゃない飛行機乗りたいねー
by nicolas (2007-08-31 15:33) 

(。・_・。)2k

雲の上はドピーカンだね~
by (。・_・。)2k (2007-08-31 17:43) 

CAさんから話し掛けられて良かったですね。これもカメラのなせる技。
飛行機に乗るときはいつも「落ちないように・・・」それしか考えてません^^
by (2007-08-31 23:17) 

新手のナンパなのか?この場合はどちらからのアプローチなのだろうか???
by (2007-09-01 02:26) 

お帰りなさい、お忙しいですね。
by (2007-09-01 10:29) 

空からの景色はいつ見ても神秘ですね☆
by (2007-09-01 10:54) 

ハイマン

いいコミュニュケーションですね!
確かに何処の上空だかわからないもん!!!
by ハイマン (2007-09-01 11:46) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 15:17) 

miyako-net

お久しぶりです。
僕もこの間、飛行機に乗りました。
空の上は青さが濃くて綺麗ですよね。
まさに、Blue Skyですね。
by miyako-net (2007-09-01 18:24) 

asahama

雲のうえは当たり前ですが晴れているんですよね^^
すてきな空のルポでした!!
by asahama (2007-09-01 19:05) 

百合

おかえりなさい。
出張お疲れ様でした。
私も北海道帰りは運よく窓ぎわのせき
ひたすら窓の外を撮っていました^^;
by 百合 (2007-09-01 19:57) 

taue

翼と空 ステキですね。
もう ずいぶんと飛行機に乗っていない私です。。。
by taue (2007-09-01 23:32) 

RYUSYO

好きな空だぁ♪
by RYUSYO (2007-09-02 02:05) 

sasasa

みなさん、おはようございます!
最近、個別に返事できなくてすいませんです。
飛行機、窓側の席になると、
いつも空の写真を撮るのですが、
いつ見ても、空の様子って、違っていて、
それが楽しかったりします!
by sasasa (2007-09-02 10:27) 

とっしー

やっぱり飛行機からの空、良いですね!
いつか撮ってみたいなぁ〜(≧∇≦) って・・・随分前から思っているんですけどね(笑)
by とっしー (2007-09-02 19:17) 

ちゃわ犬

久しく飛行機に乗ってないなぁ~
by ちゃわ犬 (2007-10-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曇り空の下で・・・黄金の海・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。