SSブログ

梅雨空の下で・・・ [いろいろ]

今日も蒸し暑かった富山県です。

そんな中、稲はどんどん成長しています。

曇り空の下の緑は、とっても映えますね!

 

 

さて、黒部でみつけたこんな看板・・・

その昔はどこでも見かけたのですが、

今でも田舎のほうに行くと、忘れ去られたかのようにたまに見かけますね・・・

 

れとろ倶楽部に入ってから、初めて会員らしい事をしてみました(^_^;)

 

今日の仕事は当初考えていたよりも、

思いのほかスムーズにいきまして、いつもの定時の時間には上がることができました。

その分、ゆっくり、まったりな時間を過ごしています。

明日もこの調子でいくといいなぁ・・・。

 


nice!(43)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 24

(*^0^*)ノ オォー!!イチバーーーーーーーーーン!

オロナイン、一家に一つの時代でしたね。
スムーズに行ってよかったですね。^^
by (2007-07-13 00:50) 

RYUSYO

出張ご苦労様で~す(^-^)ノ
オロナインの看板 なつかすぃ~~(笑)
by RYUSYO (2007-07-13 00:58) 

kurage

Σ(・ω・`|||)バナーと同じやつですやん!
すげー(・∀・)
稲、家のも育ってましゅ(・_・)
ただ、台風が心配。
by kurage (2007-07-13 02:37) 

カノン

この看板、何か和みますね(*^_^*)
by カノン (2007-07-13 02:43) 

(。・_・。)2k

お江戸じゃなかなか見れないよね
富山良いね~ 夏の候補かな、、、
by (。・_・。)2k (2007-07-13 03:40) 

no_nickname

あ、バナーの写真だ!!
私も会員らしいことをせねば。
by no_nickname (2007-07-13 03:44) 

oko

稲の生育・・順調ですね〜
私も一度、バケツで稲を育てたことがあります。
ちゃんとお米ができましたよ♪
美味しいご飯が食べられるのは、こういう水田が
あるからなんですよねー♪
by oko (2007-07-13 05:43) 

micchii

お疲れ様です♪
我が家も毎日おいしいお米をいただいています。
ありがたや~!
by micchii (2007-07-13 05:48) 

倶楽部活動面倒なので入らないけど、レトロなもの好き♡
この手の看板の中で見つけると最も嬉しいものの気がします。
by (2007-07-13 07:04) 

yumi

オロナインの下の看板も懐かしく感じます。
神保手芸センターは知りませんが・・(^^;
ボタンや毛糸を売っている手芸用品屋さんて少なくなったのか、
なくなってきているのか、近所に見かけなくなりました。
by yumi (2007-07-13 07:10) 

midori2007

梅雨の湿度が高い、ジメジメした気候って
ちょっと、苦手です^^;
気温が高くてもカラットとした天気の方
が気持ちいいなぁ~!
オロナインの看板、レトロっていうより、
思わず懐かしく思いましたぁ~(爆)
by midori2007 (2007-07-13 07:44) 

☆sky☆

レトロ~
懐かしく思わず 立ち止まってしまう
看板です^^
by ☆sky☆ (2007-07-13 08:41) 

レトロな看板。
うちの実家の近くにもあったよな・・・
田舎ってことですねw

お仕事がんばってね。
今日も順調に行くといいね!

こっちはずっと雨でさすがにうんざり。
台風も来てるみたいだしね。
洗濯物乾かないよぉぉぉ(泣)
by (2007-07-13 09:37) 

sak

レトロな看板...
周りが少し錆びて、時の流れ感じますよね。
なんでもない看板なのになんだか心が和みます。
by sak (2007-07-13 11:08) 

newriverspirits027

看板が付いている壁もいい感じだね。
順調に行くといいね。
by newriverspirits027 (2007-07-13 12:13) 

ベアトラック

オロナインの看板、懐かしいですねぇ。
by ベアトラック (2007-07-13 12:22) 

たかち

オロナミンCは見たことがありますが、オロナインは初めてです!
by たかち (2007-07-13 13:26) 

このポスター懐かしいですよね~。
キレイな女の人のボンカレーの看板なども高値で売れるみたいですよ。
お仕事頑張ってくださいね!お疲れ様^^もうすぐ3連休ですよ!^^
家も特に予定もないけどファミリーでのんびりしようかと考えてます(^^
by (2007-07-13 15:33) 

佐喜春

sasasaさん黒部に行くって言ってて
実は過去にタイムトラベルしてる?
by 佐喜春 (2007-07-13 17:23) 

asahama

わー、日本の現風景って感じですね。
いい雰囲気ですねー
by asahama (2007-07-13 18:38) 

sasasa

みなさんこんばんは!
黒部の市街地は、
どこかノスタルジックな感じがする街です。
探したら、もっとこういう看板ありそうですね。
by sasasa (2007-07-14 02:24) 

うちの方では良く見かけるんですよ・・看板。^^;
やっぱ田舎ですね。(笑
by (2007-07-14 07:40) 

nicolas

オロナインだぁー
OTOKOちゃんがよろこびそう~
by nicolas (2007-07-14 12:07) 

michan

心穏やかにすごされていますか?
by michan (2007-07-21 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張です・・・お疲れさん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。