SSブログ

春のはずじゃ・・・ [街]

朝起きると、雪が積もっていた土曜日の札幌・・・

 

 

いくら何でも、この時期にここまで雪が降るようなことは、そうないのですが、

今年は異常気象が続いているせいでしょうかね。

今日は、3月中旬並の気温との事

一気に一ヶ月前に逆戻りです・・・

 

 

せっかくすぐ近くまでやってきていた春も、

ここ数日の天気で、逆に遠のいているみたいです・・・

と、ここまでは朝の様子・・・

だいたい午前8時ころの札幌ですね・・・

 

 

そして、仕事が終わったころ

ちょうど午後4時ころの札幌

その頃には、朝に降っていた雪も雨に変わっていました

でも、冷たい雨で、霙に近いような感じ

やっぱり寒かったです・・・

 

 

そういえば、桜の開花予想も、最初は5月1日と、例年よりも早い予想でしたが、

最近の開花予想では、5月6日と例年並に変わりました。

う~ん、ここ最近の天気の感じからいくと、だいたいそのくらいか、

もうちょっと遅いかって感じでしょうね・・・

 

 

そんな土曜日の札幌です

札幌の街にもこんな古い住所表示板がありました

おそらく、札幌が区制をひく前のものでしょうね

だとすると、少なくても1972年より前のものでしょうね

なかなか歴史を感じさせるものですね・・・

(こういうのたぶん、にこちゃんがすきそうだ・・・・)

 

さてさて、本日電話当番で出勤でしたが、

予想通り?電話対応で自分の仕事がほとんどできずでした(-_-;)

あ~、やっぱり電話当番なんてやりたくない!!

まあ、終わったからいいや・・・

そんな訳で、明日(日曜日)はお休みです。

お出かけする予定ですが、天気がちょっと心配ですね。

予報では、午後からは回復するようなことは言ってますけどね・・・

 

※今週末は、皆さんのところに訪問できそうにありません。

  時間かかるかもしれませんが、必ず訪問させていただきますので、

  気長にお待ちください・・・


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

佐喜春

そうだったんですか〜
土曜の東京は暑かったですよ。違うものですね
今日の日曜日はよい天気に恵まれるといいのですが…
(まだ暗くてここも天気はよくわからない)
by 佐喜春 (2007-04-15 03:44) 

ちゃわ犬

雪ですか。。。。
昨日の東京は初夏の陽気だったというのに  25℃ですよ!!
そんなにも違うんですかね~ 同じ日本なのに・・・・
by ちゃわ犬 (2007-04-15 07:15) 

micchii

こっちも東京都同じく暑かったですよー。
今日もいい天気になりそうです。
エゾもいい天気になるといいな!
by micchii (2007-04-15 08:00) 

ロボッコ

うわ~!!札幌は雪だったんだね~!
ひゃ~!!ビックリ!!昨日神戸も暖かく少し暑いくらいに感じました~
日本は広いねぇ・・札幌のサクラ楽しみだね♪sasasaさんのサクラ写真楽しみしてるね♪今日はおでかけなんだね♪いってらっしゃーい♪楽しんできてね♪土曜はお仕事(●^▽^●)/お疲れさまでした♪
by ロボッコ (2007-04-15 08:41) 

newriverspirits027

ビックリだったね・・・
古い住居表示、懐かしい。
たまに目にするけど、見入っちゃいます。
by newriverspirits027 (2007-04-15 08:47) 

michan

お仕事忙しそうですね^^
今もここは雪が降っています。
一体どうしたらいいのでしょうね^^;
明日は太陽が出るみたいですが。どうなのかな???
by michan (2007-04-15 09:16) 

kone

koneはこの時季にインフルエンザになっちゃいました・・・
by kone (2007-04-15 09:57) 

うわ!まだ、降っているんですか?^^
by (2007-04-15 10:54) 

ecco

写真みてるだけでも寒そうです!
土曜日の横浜も暖かくて
半袖の人も見かけたくらいです。
お仕事お疲れ様。
私の場合は1年の中で、忙しい時がきっちり決まっているのですが
sasasaさんはいつも忙しそうですね。
今日はお休み?
ゆっくり休んでくださいね。
でもさ。
家のこととか最低限でもやらなきゃいけなかったりすると
時間足りないんですよね~~~^^
by ecco (2007-04-15 10:56) 

らっこ

雪降って、寒そうです。^^;
北海道の桜は、GWぐらいなんですね。
by らっこ (2007-04-15 13:01) 

百合

電話当番ご苦労様でした。
今日はゆっくりとおでかけでしょうか?

このたび百合はしばらくの間ブログをお休みすることになりました。
いつも素敵な写真にコメント、そして沢山のNiceありがとうございました。
素敵な青空が見たくなったら遊びに来てもいいですか?
妹達もいる札幌。。。気になりますので^^;

日々お忙しい様ですね、お体ご自愛くださいね。
ありがとうございました。 百合
by 百合 (2007-04-15 13:27) 

☆sky☆

sasasaさん ^^ やっと来れましたぁ♪
お仕事 お疲れ様です
お互い 毎日 寒い日々が続きますが お体気をつけましょうね
周りでは 数人 インフルエンザB型になっています(涙
by ☆sky☆ (2007-04-15 18:30) 

風

お疲れ様です☆
この時期に雪って・・・。風邪引かないように気をつけてくださいね^^
by (2007-04-15 21:09) 

定山渓に鯉のぼりがかけられたというニュースを見ましたが、雪のなか。これは初めてのことと言ってましたね。夕張の市長選のニュースも雪模様。
関東方面は暖かいというかやや暑かった日も。
春の天候はホントに不安定ですね。
by (2007-04-15 21:23) 

逆戻りですね
まだ朝と夜は天気が崩れやすいみたいですね
体調に気を付けて下さいね
by (2007-04-15 22:28) 

Nicoli♪

暑かったり、涼しかったり、同じ日に晴れたと思ったら、嵐になったり・・
不吉な天候ですよね。
by Nicoli♪ (2007-04-15 23:20) 

justice-7

急にふった降った雪で、春への期待度がダウンですね~
吹雪の中、写真を撮る、sasasaさんも寒かったでしょう・・・
by justice-7 (2007-04-16 06:34) 

nicolas

ごめん!ささん!呼んでたのに~(>ω<、)

それすぐ目に留まった!
すきすきすきすき!色の感じとか、大好き♡
またみつけてきて~
あとね、最初の雪に足跡の、いいねぇ。
by nicolas (2007-04-16 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追跡・・・春の海・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。