SSブログ

ぐずついた空・・・ [自然]

 

 

 

雲

ぐずついた天気が続いたお盆の休暇・・・

 

 

 

川

青空はほとんどみれなかった・・・

 

 

 

 

 



 

写真はそれぞれ別の日に撮ったものから。

一枚目は8月14日に撮ったもの。

曇り空の隙間から青空の部分がわずかに見えたもので、

地上から撮ったものですよ。

二枚目は8月15日に撮ったものから。

帰りの列車の車窓から撮ったものですね。

という事で8月11日~15日にかけて実家へ帰省していました。

しかし、その期間中天気には恵まれず、いつも雨が降っていた感じですね。

幸いお墓参りは雨が止んでる合間を見計らって行く事ができたのですけどね。

本当に最後の最後、帰る間際に少し青空が出てきたくらいでした。

気温も徐々に上がってはきたのですが、

この時期にしては低い気温で、夏というよりも秋っぽい気温でしたね。

そんな天気でしたので写真はほとんど撮れず(>_<)

お墓参り以外は、家に引きこもりでごろごろしてた感じでした(^_^;)

まぁ、その分ゆっくりできたのでよかったのですけどね。

 

 

 

 

 


コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

shiho

無事にお墓参りが出来て良かったですね~。
by shiho (2017-08-16 05:54) 

初夏(はつか)

二枚目の写真、幻想的で素敵ですね。
こちらも雨、やみそうにありません^^
by 初夏(はつか) (2017-08-16 07:02) 

takenoko

そちらでもそうでしたか。横浜ではほとんど雨か曇りでした。今週末まで続きそうです。
by takenoko (2017-08-16 07:32) 

じゅん

イイタイミングで撮れたねーヾ(*´∇`)ノ
本当にどーしちゃったの?って天気で
梅雨みたい(´Д`|||)
さささんものんびりなお盆休みになったね♪
by じゅん (2017-08-16 07:33) 

oko

こちらでは八月に雨の降らなかった日は無いそうです
なんとこんなに雨の続くのは40年ぶりだとか・・・
今日は24度でひんやりですよ〜
by oko (2017-08-16 11:55) 

アールグレイ

せっかくの夏、からっと青い空で晴れてほしいですね^^
最近の天候不順、全国的に変ですね。

by アールグレイ (2017-08-16 16:55) 

DON

8月に入ってから16日連続雨...
涼しいのは良いけど 仕事がね(;´Д`)
by DON (2017-08-16 19:57) 

kacochan

ご実家で、ゆっくりできて良かったですね!
本当に何よりです。
今息子は、歩いて5分の所に住んでいますが、
中々来ません。
顔を見せてくれるだけでも、母はホントに
うれしいのですが…^ ^
by kacochan (2017-08-16 23:03) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地も雨続きなのですね。 こちらも、8月に入って雨の日が続いています。 涼しいのは良いですが、夏らしい陽気も欲しいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-16 23:10) 

笠原嘉

一番下の写真が好きです。やや左下の光がこの写真を
際立せているような気がします。
by 笠原嘉 (2017-08-17 01:25) 

mayu

夏は、ぐずつく天候の方がうれしい私の地方です(*´ω`)
お盆、ゆっくりできて何よりですね。

by mayu (2017-08-17 11:08) 

sakamono

1枚目、飛行機の中から撮った、雲の写真かと思いました^^;。
こちらでも、ぐずついた天気が続いています。
まるで梅雨のようです。涼しくていいのですが^^;。
by sakamono (2017-08-17 21:49) 

engrid

モヤモヤとした雲
夏空のちから強さがないですものね
夏は何処へ、みたいな感じ
でも、かえってゆっくり過ごせたから 佳しかしらね
by engrid (2017-08-18 05:24) 

JUNKO

今年のお盆はぐずついたお天気でしたね。もう夏日は終わったのでしょうかね。
by JUNKO (2017-08-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。