SSブログ

seagull・・・ [海]

  

  

  

気持ち良さそうに飛んでますね

自由に空を舞うカモメ・・・

  

  

  

羽休め中

時にはのんびり羽を休めていたりするけど・・・

  

  

  

カモメって結構大きいですよね

空を舞う姿は本当に気持ちよさそう・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、5月29日(土)に小樽市朝里(あさり)で撮ったものです。

穏やかな海ですけど、日本海ですよ。

いつも通過するだけだった朝里、

この日は、ふと思い立って小樽まで行かずに朝里で電車を降りてみました。

始め立ち寄った朝里です。

JR朝里駅から朝里海水浴場の方へ・・・と言っても、

もちろんオフシーズンですからあまり人もいなくて、

写真撮るにはちょうどよかったかもでしたけどね。

ちなみにこのあたり海水浴場と言ってももともと岩場でして、

砂浜ではなく大きな石がごろごろしている海岸線なんですね。

でも海の水が透き通っていてとても綺麗でしたよ。

きれいな海水

月曜日からずっと天気が悪かったのですが、この日は久々に青空も広がって、

歩いていてもとっても気持ち良かった一日でしたよ。

 

 

 

 

 


nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 18

engrid

一番に Twitterのつぶやきから飛んできました
気持ちのいいblue
澄んだ海   いいなぁ~~
カモメになって、空を飛びたい
by engrid (2010-05-30 01:15) 

RYUSYO

ツイッターって便利だね~(o´・ω-)b ネッ♪
海の色が綺麗~!!海行きたいなぁ!!!
by RYUSYO (2010-05-30 01:26) 

oko

真っ青な空が気持ちいいですねっっ
飛んでみたいです〜
by oko (2010-05-30 10:02) 

Cazz

なんて美しい水でしょう・・・油絵かと思いました。
by Cazz (2010-05-30 11:16) 

asahama

気持ちのいい青空です!!
by asahama (2010-05-30 12:51) 

qoo2qoo

カモメさん、気持ち良さそうですね♪
海は家から遠いのでなかなか行けないです><;
by qoo2qoo (2010-05-30 14:06) 

佐喜春

素晴らし~~~い!
なんて素敵な写真なの~~♪
あのカモメさん、なんていい位置にいるんでしょう。
1枚目もいいけれど2枚目の水平画像も最高!
そして最後の水でとどめをさされたって感じです。
ちょっとオーバーな表現だった? だって本当だもんね^^
by 佐喜春 (2010-05-30 16:49) 

桔梗

空に水爽やかですね~^^
旅のおとものペットボトルの写真も好きなんですよ☆
by 桔梗 (2010-05-30 17:11) 

スミッチ

最近海岸で仕事ばかりしてるので、
ついつい仕事を思い出してしまいます。やでやで、
2枚目とかいいですね
by スミッチ (2010-05-30 19:31) 

momoしゃん

気持ちよさそ~♪
by momoしゃん (2010-05-30 19:56) 

zhizi

こんばんは。
海写真大好きです。
カモメがいい感じですね♪

いよいよ月末でこちらを退会する予定です。
いろいろ有難うございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!!
by zhizi (2010-05-30 20:51) 

polo_367

ホント、きもちよさそう
by polo_367 (2010-05-30 21:11) 

がぁこ

真っ青な海の色が綺麗~
カモメさんが気持ちよさそーに飛んでて清々しくなるショット♪
これだけ透明度のある岩場だと泳いでる魚とか見えそぉだよねぇ@@
by がぁこ (2010-05-30 21:41) 

なつつばき

気持ちのよい青ですね。。
海のすぐちかくにすんでるのに
最近みてないですね~~海
by なつつばき (2010-05-30 22:15) 

meg

青い海と空はいいね。
そういえば、私の海の写真って、海鳥がいないの...
行く所に海鳥がいないのかも?
by meg (2010-05-30 22:29) 

たかち

「思い立って小樽」
羨ましーーーーーーーーーーーー!!
私なんて「思い立って九十九里」ですからね(笑)
そーそー、小樽の方って海水浴場って岩場なんですよね!旅行したとき驚きました!
by たかち (2010-05-30 22:39) 

tama

カモメさん、気持ちよさそうですね。
私が運動会で走り回っていた頃
sasasaさんは小樽で優雅に海を見てたのかぁ。
ふぅうーーーーーん。

by tama (2010-05-30 23:21) 

KUROPON

ほんと気持ちがいい青空と海の色☆
海水も澄んでいて綺麗ですね~。
海草が見える~♪
by KUROPON (2010-05-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森をぬけて・・・記憶の中で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。