SSブログ

温かな光・・・ [光]

 

 

 

みんなで暖まってるのかな

寒い冬でもみんなで囲めば、

大丈夫だよ・・・

  

  

  

ここにも誰かいる

こちらは、元気いっぱい・・・

  

  

  

ここにも誰かいる

おや、一人でかくれんぼかな・・・

  

  

  

ゆきだるまたち

みんなで、ほっこり温かな、

そんな気持ちにさせられます・・・

  

  

  


 

写真は、2月9日(水)に撮った、「小樽雪あかりの路」の様子です。

毎年この時期に小樽の街を温かな明かりが埋め尽くすこのイベント、

今年で12回目を迎えます。

毎年、見に行っているのですが、

今年は、この日ちょうど代休取って仕事を休んだので、見に行ってきました。

平日だから、混み具合も若干緩和されてるかなと思っていたのですが、

結構雪が降っていた中、混んでましたね。

年々、知名度も広まっているようで、海外からの観光客も目につきました。

自分は、さっぽろ雪まつりよりもこっちのほうが好きかも。

ちなみに、さっぽろ雪まつりは、一度も行かないうちに終わってしまいましたが・・・。

小樽での写真、まだ続きますよ・・・きっと(^_^;)

 

水曜日と金曜日に代休をとったので、

木曜は祝日で、土日を含めて5連休となっているうち、2日がすぎました。

初日は小樽へ行って来たのですが2日目の木曜日は、特にどこにもでかけずに一日が終わりました。

が、「温泉でも行きたいなぁ・・・」と思って何気にインターネット見てたら、

値段も手ごろなプランがあって、思わずポチっとしてしまいました。

と、言う事で金曜日から土曜日にかけて

洞爺湖温泉へ1泊2日の旅へ出かける事になりましたとさ(^_^;)

温泉でのんびりしてきます。

ちなみに、ネット環境がないホテルらしいので、ブログもお休みです。

どんな宿なのか、帰ってきたら報告しますね。

 

 

 

 

 


nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 30

がぁこ

ハートのかまくらの中のラブラブ雪だるま、覚えてる~~☆
灯りがほんわか優しい感じで暖かい感じがするねぇ~
一枚目のちっちゃいお人形達は編みぐるみかな?
みんなでロウソクの灯り囲んで楽しそうー♪
洞爺湖、いいなー
ゆっくり温泉浸かって疲れも癒してこれるといいねー('-'*)
by がぁこ (2010-02-12 01:06) 

pica

いいですね、いいですね♪
やさしくって、可愛くって、あたたかくって。
寒いけど小樽に出かけたくなります。
by pica (2010-02-12 01:32) 

oko

わあ〜可愛いっっポストカードにピッタリな
写真ですねっっ♪
寒いけど暖かみが伝わって来ます。
洞爺湖と言えば木刀・・ってジャンプ読んで
無いと解らないネタでした・・・
by oko (2010-02-12 05:26) 

majoramu

雪の中でも ホッコリ 暖かい雰囲気が良いですね。
by majoramu (2010-02-12 09:31) 

meg

かわいー
雪が多いとこういったイベントっていいなぁー
こちらは雨で全部融けました〜
by meg (2010-02-12 09:43) 

いとお

ホント暖かい光ですねぇ
なんとも心が温まります(^^)
by いとお (2010-02-12 11:20) 

お茶屋

おぉ!本当ステキなワンシーンですね♪
by お茶屋 (2010-02-12 11:44) 

ayaamami

きゃ~可愛い~♪
最初の子達は何で出来てるんだろう?^^
by ayaamami (2010-02-12 14:36) 

pace

いいな〜!
by pace (2010-02-12 15:12) 

qoo2qoo

小樽雪あかりの路、柔らかな暖かさを感じますね♪
温泉でゆっくりして来てくださいねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-02-12 16:32) 

tama

おおおっ!これはカワイイですね。
最近の小樽といえば
吹雪の映像ばかり印象に残ってますが、
こんなに可憐なイベントがあるんですね。
行ってみたーーーーい!

by tama (2010-02-12 17:03) 

にこちゃん

おぉー、今頃温泉♨に浸かってるかな?
ささん、ゆーっくりしてきてねん。
仕事で疲れた心身を温泉で解凍しておいでよ~
by にこちゃん (2010-02-12 18:46) 

Far-East

いつも突然思い立っていくんですねー。
サミットがあった所ですね。
お気をつけて。。
by Far-East (2010-02-12 18:53) 

manzo

今頃は宿でのんびりしてるのかな?
温泉浸かって、おいしいもの食べて、リフレッシュして下さいね!!!
by manzo (2010-02-12 20:33) 

KUROPON

ほんと可愛らしい^^
そしてすごくあったかいカンジ^^
和むなぁ~*やさしいキモチになります^^
お?今日ですよね~?洞爺湖温泉♪
ゆったりまったりお過ごしくださ~い^^
おみやげバナシ楽しみにしてます♪
by KUROPON (2010-02-12 20:51) 

たかち

一枚目の写真のちいっちゃい人形は落花生?
気のせい?(^^;)
by たかち (2010-02-12 21:36) 

moca

雪景色なのに、とても温かみのある写真ですね
PCの壁紙にしたいです^^
洞爺湖温泉ですか~良いなぁ
by moca (2010-02-12 22:24) 

あきら

なんか、癒されますね~。
by あきら (2010-02-12 23:23) 

すぅ〜ちん♪

ほんわかしました♪来年は訪れてみたいです!!
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-13 09:34) 

ます

か、かわいい…。心があたたかくなりますね。
by ます (2010-02-13 12:28) 

tsuka

微妙に日にち違いで、雪ダルマに変化が(笑)
温泉良いですね~自分も来月には行きたいなぁ~^^;
by tsuka (2010-02-13 13:26) 

zhizi

こんにちは。
最後の写真なんか特にかわいらしいですね。
心が癒されます^^
温泉・・・今日は横浜も寒くて特にうらやましいです。
楽しい休日を♪
by zhizi (2010-02-13 13:36) 

sak

かわいぃ~♪
この時期北海道の各地でいろんなイベントが開催されていますね
ぜ全道のイベント、行ってみたいなぁ...って思います
by sak (2010-02-13 20:26) 

ナビパ

寒いのでしょうが温もりを感じます。
by ナビパ (2010-02-13 21:32) 

ANKO

かわいいですねえ
心温まります
by ANKO (2010-02-13 22:49) 

ばんばん

かわいすぎます~!!
目がハートになってしまいました!!
by ばんばん (2010-02-13 22:51) 

ケイクス

小樽雪あかりの路〜♪
行きた〜い。。来年は行くぞっと(^^
手作り感があったかくて素敵です。
by ケイクス (2010-02-14 01:08) 

mari

心がほっこりしました~^^
by mari (2010-02-14 14:31) 

secretariat

ホント、温かいですね^^
by secretariat (2010-02-14 18:09) 

gyaro

すばらしいです!
by gyaro (2010-02-16 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の終わり・・・冬の湖畔・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。