SSブログ

雨があがったら・・・ [光]

  

  

  

きらきら

雨でぬれた路面にいろんな光が、

輝いている・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、11月14日(土)の仕事帰りに大通公園で撮ったものです。

この写真だけだと、何だかよくわからないかもですが、実は、こんな場所で撮ったものでした。

テレビ父さん

このあたりからカメラを地面に置いて撮ったら最初の写真のようになりました。

ほとんど同じ場所なのに、撮る角度の違いやピントの合わせ方で、

全然違った雰囲気になりますね(^_^)

 

土曜日の札幌は、ほぼ一日中結構な雨が降ってました。

仕事帰りのころは、止んでいたんですけどね。

この先しばらくは、あんまり良くない予報です。

月曜日以降は、また雪の予報もでてますしね。

せっかく日曜日は仕事休みなのに、

また天気がよくないんだよなぁ・・・。

 

 

 

 

 


nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 20

SIBA

濡れた路面に映る光・・・綺麗ですね~♪
でも、北海道の雨を想像すると寒そう^^;
風邪引かないでね♪
by SIBA (2009-11-15 02:00) 

ねこじたん

雨かぁ 冷たそうだなぁ
寒い街だから せめて太陽があればいいのにね
しょうがないんだけど… 体調管理しっかりです
by ねこじたん (2009-11-15 04:47) 

いわもっち

週末の雨は、ちょっと凹みますよね。。 (><)
by いわもっち (2009-11-15 06:06) 

kokoro-love

おはようございます

北海道って、もう雪が降ってるんですね
それに加えて雨って
寒そう・・・・

大阪は紅葉がいつになるやらって感じです
雨は少し降ったものの
あまり寒くもなく
気持ちの良い秋空ですねーーー
by kokoro-love (2009-11-15 08:20) 

いとお

おお!素敵!!
雨上がりの夜景、素敵ですね!(^^)!
by いとお (2009-11-15 11:13) 

macaron

素晴らしい!
もう北海道もクリスマス・・ですか?
by macaron (2009-11-15 11:18) 

qoo2qoo

こういう光、撮れないです・・・><;
普通のコンデジや携帯カメラでは無理かな??
by qoo2qoo (2009-11-15 11:56) 

tama

これって・・・・。
雨が上がりにホワイトイルミネーションを撮ったら
こんな風に映りこんでくるってことですよね。
すごくキレイじゃないですか!

by tama (2009-11-15 12:00) 

ecco

雨の歩道はろまんちっくだけれど
寒いですよね・・・^^;

by ecco (2009-11-15 12:17) 

okko

そういえば、ポピーの顔を、床にカメラを置いてとったら、以外に同じ目線で面白いのが撮れました。思い掛けない発想、おもしろいですね~。
by okko (2009-11-15 15:53) 

たかち

乾燥してるときの雨はありがたいです!
でも、夜は寒そう・・・
by たかち (2009-11-15 16:46) 

oko

ぼやけた光が綺麗ですね・・・・
by oko (2009-11-15 17:44) 

タケノコ

最近は、青にライトアップされることが多いですね。
カメラの置いての構図もいいですね~。
雨続きは洗濯物も乾かないし嫌ですね。。。
by タケノコ (2009-11-15 17:58) 

にい

最近こちらのブログを発見して、ちょくちょく拝見させていただいていました。
目線を低くするだけで、こんなに幻想的な世界。
素敵ですね。
夜の撮影は難しく。こんなにきれいに撮れるのがうらやましいです。
by にい (2009-11-15 19:53) 

ます

路面が光を反射する。とっても幻想的ですね。
by ます (2009-11-15 19:55) 

baby_pink

雨に濡れた地面が色気がで艶やかな感じが
さすがです~♪
こういう写真私も撮りたいな ^^
by baby_pink (2009-11-15 21:00) 

qoo2qoo

コメントの件、ありがとうございました。
ホント、細かくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-11-15 21:47) 

sasasa

qoo2qooさん>
いえいえ、ごちらこそすいませんです(^_^;)
コメント直しておきましたよ。
何かたまに空白入れるつもりなくても、
入ってしまう事があるんですよね・・・。
by sasasa (2009-11-15 21:48) 

riko

綺麗な光ですね☆
ロマンチックな感じです。
こうゆうの好きだなぁ。

by riko (2009-11-15 22:03) 

gyaro

ボケ味がたまんねーっす♪
by gyaro (2009-11-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。