SSブログ

穏やかな日曜日・・・ [緑]

   

   

   

結構ブタナが・・・(^_^;)

そこには、穏やかな風が通り過ぎ・・・

  

  

  

水が上手くとれなかった・・・(^_^;)

穏やかな日差しがふりそそぐ・・・

そんな日曜日・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、7月12日(日)に野幌森林公園で撮ったものです。

この写真を撮った日は、穏やかだったのですが、

週が明けてからは、相変わらずの不安定な天候に戻ってます。

本当に、こんな天候もういい加減にしてほしいです。

6月からずっと雨か曇りの日ばかりですからね。

梅雨のある地域でも、もうちょっと晴れ間もありますが、

梅雨のない北海道で、

この一月半くらいは、ほとんどが曇りか雨ですからね。

本当に困ったものです(-_-;)

 

さてさて、野幌森林公園といえば、

過去に何度も写真の片隅に写っていたり、

記事で紹介してる、北海道百年記念塔があります。

北海道百年記念塔

北海道開拓百年を記念して、1970年に完成した、高さ100mの塔です。

この塔の麓に人が写っていると思いますが、その大きさと比較すると、

この塔の大きさがわかるかと思います。

一応、高さ23.5mの地点に展望室があり、

冬季期間(11月上旬~4月上旬)は、閉鎖されてますが

その期間以外なら、無料で誰でも行くことができます。

ただし、展望室まで上るには、階段しかないんですけどね。

 

 

 

 

 


nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 28

abika

野幌森林公園~行ったことがあります。
百年記念塔の中は、入りませんでしたが…。。
by abika (2009-07-16 01:14) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノ  わぁ~きれいなお空だね~♪
のんびりのほほーんとしたくなっちゃうよ☆
北海道ゎずっとお天気悪いんだね~♪ん~キモチいい♪
梅雨がない北海道なのにぃーーー!!なぜー!状態なっちゃうよね~!
こっちゎ暑くてすでにもぅ夏バテだよー!
今年も猛暑なのかな~?
by ロボッコ (2009-07-16 01:15) 

がぁこ

あ、誰か写ってる(^-^*)
広くってゴロゴロしたら気持ちよさそうなところだね♪
斜めの構図も素敵だ~♪
展望台って窓があるとこだね~
上がるの階段なんていい運動になりそーな~(*`▽´*)
ここ、虫無視クンがいっぱいいそうでよだれが。。(@ ̄¬ ̄@)
さささんには卒倒しそうだけど(爆)

by がぁこ (2009-07-16 01:17) 

nyan

水が、元気な感じw

穏やかな風がいいなぁ。
東京は、昨日からずっと、強風で、洗濯してほしていたタオルケットが飛んでいきそうに~。
by nyan (2009-07-16 01:52) 

masugi

階段!! と聞いてびっくりしましたが、一番上じゃ
なかったんですね(^_^;)。
いつもながら、爽やかな空ですね♪
by masugi (2009-07-16 02:11) 

ねこじたん

高さ100Mなのに 展望台が23.5M地点って???
何故23.5M????
なんで全部で100M???
超疑問
by ねこじたん (2009-07-16 04:21) 

oko

噴水のお水が生きてる〜って感じです。躍動感が
感じられますね。この高い塔・・・上まで上がる
には歩いたら30分掛かるかなぁ・・登り階段・・・
上り坂・・・苦手です・・・
by oko (2009-07-16 06:14) 

いわもっち

あー、気持ちよさげー!!
by いわもっち (2009-07-16 06:26) 

お茶屋

どれもホント気持ちよい感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-07-16 10:56) 

ぽんこ

やっぱり北海道の空気って違う気がするー。
by ぽんこ (2009-07-16 11:12) 

meg

この坂で、ゴロンゴロンと遊びたい。


by meg (2009-07-16 11:14) 

ばんばん

お水の写真、とてもかわいくて、好きですよ(^^♪
by ばんばん (2009-07-16 16:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
緑のじゅうたんに青い空、素敵ですね♪
北海道百年記念塔、実際に見てみたいです^^*
by qoo2qoo (2009-07-16 16:46) 

tamaki

さささんの青空゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
気持ち良さそう❤
by tamaki (2009-07-16 16:46) 

SIBA

穏やかな風、穏やかな日差し・・・しっかり感じますよ♪
2枚目の写真、よく撮れてますね!(^^)v
by SIBA (2009-07-16 17:03) 

riko

とっても爽やかで穏やかな空気が伝わってきます♪ごろごろしたらキモチ良さそうです。
水の写真・・・とっても上手に撮れてますよ☆美味しそうです♪
by riko (2009-07-16 17:15) 

momoしゃん

う~ん、さわやか!
暑さを一瞬、忘れることが出来ましたよ^^
by momoしゃん (2009-07-16 19:14) 

雅

水の写真、いい感じですね。

by (2009-07-16 20:15) 

たかち

階段でも登る!!!
さすがに天辺までは行けないんですね。残念。
by たかち (2009-07-16 21:08) 

johnny

ほんとに今年は夏は何処行った?って感じだね^^;
by johnny (2009-07-16 21:29) 

佐喜春

わあ〜
2枚目の写真、面白い! かわいい! ナイス!
最後のあの塔…階段?(汗。。
sasasaさんは登った事あるの?
確か高所恐怖症だったよねぇ^^;
by 佐喜春 (2009-07-16 22:15) 

duke

あぁー、この感じ、、今の私に必要です・・・・。
気持よさそう^^
by duke (2009-07-16 22:19) 

瑛奈

あっ!!

2つ目の写真何かすごい♪

何か、新鮮☆
by 瑛奈 (2009-07-16 23:23) 

nayusa

ふぅ、やっぱりここは癒し。
by nayusa (2009-07-17 00:04) 

ケイクス

水飲み場が懐かしいですね(^^
夏はほんとにどこに行っちゃったんでしょう。。

by ケイクス (2009-07-17 01:01) 

baby_pink

本当に穏やかですてきな場所ですね~。✿。
水筒もって帽子かぶってゴロン♪ゴロン♪したいなぁ^^
by baby_pink (2009-07-17 09:45) 

風

何とも爽やかな風を感じます~♪♪♪
by (2009-07-17 21:14) 

sak

空中に浮いているお水
すごく素敵♪
by sak (2009-07-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。