SSブログ

みんな並んで・・・ [海]

  

  

  

カモメが並んでますね(^_^;)

一列に並んだカモメたち・・・

でも一羽だけ、違う方向を見てますね。

何か気になっているんでしょうか・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、4月5日(日)に小樽港で撮ったものです。

のどかな雰囲気ですよね(^_^)

 

木曜日の札幌、朝方に雪が降りました・・・と、

言ってもちらつく程度ですけどね。

日中の最高気温は9℃と、久々に一桁。

天気は回復しましたが、本当に寒い一日でした。

まあ、この時期に雪がちらつくような事は、

たまにあるので、珍しくはないですけどね。

月曜日は、21℃まで上がったのに、

この気温差は何なんでしょうね・・・。

 

さて、4月15日に、気象庁から2回目の桜の開花予想が出ました。

それが以下の通りです・・・

札幌  5月1日   稚内  5月13日

旭川  5月4日   網走  5月9日

帯広  5月2日   釧路  5月14日

根室  5月15日  室蘭  5月1日

浦河  5月7日    函館  4月26日

前回(4月8日)発表された、1回目の開花予想よりも、1日早まってます。

今朝のニュースでは、桜前線は秋田周辺までたどり着いたとの事。

木曜日は寒かったですが、金曜日以降は平年並みな気温のようですので、

だいたい今回の予想くらいの日に咲くのかなって気もしますけどね。

週末に、近所の公園の桜の蕾、確認してみようっと・・・。

  

 

 

 

 


nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 30

aki-hiro

雪が降るのに、21度と夏日にもなるなんて不思議な天気ですね~
カモメちゃんは、、首寝違えた・・・?笑
by aki-hiro (2009-04-17 00:58) 

がぁこ

さささん~カモメさんホント一羽だけ面白いね~!
なんかいろいろ想像させる一枚☆
山の向こうに片想いの子がいるとか、工場みたいのあるから
「これから仕事嫌だなー」とか(* ̄m ̄)ププ
桜もうすぐだね、蕾もだいぶ膨らんで弾ける寸前かな?
ワクワクしちゃうね♪(^-^*)
by がぁこ (2009-04-17 01:09) 

デザイン屋

長らくご無沙汰を。
ご心配おかけいたしました。
by デザイン屋 (2009-04-17 02:06) 

いわもっち

そろそろですね!
良い週末をお過ごしくださいね! (^^)
by いわもっち (2009-04-17 05:40) 

すぅ〜ちん

おはようごしゃります♪
毎度マイペースのごふたさ左右衛門です(笑)

カモメさん達、かわいい~o(^-^)o
最後尾に並びたいなぁ…

北海道の桜は これからなんですね☆
楽しみです♪ヽ(´▽`)/
by すぅ〜ちん (2009-04-17 07:17) 

oko

1列に並んでて可愛いですねっっ
向こう向いてるのは・・・可愛いカモメさんがあっちの方を
飛んでたのかな?
のどかな風景・・・ゆったり出来ました♪
by oko (2009-04-17 09:33) 

お茶屋

カモメって、ほとんどみんな同じ方向を向いてる事が
多いですよね☆
by お茶屋 (2009-04-17 10:10) 

kazu

逆に横を向いてる二羽のカモメさんは何を見てるんだろぅ??
左の方に何があるのかな?(・・?)
桜が咲くの・・楽しみですね♪^^v
by kazu (2009-04-17 10:12) 

nayusa

あら、一人だけ横向いて^^♪
居る居る教室にもこんな子^^
by nayusa (2009-04-17 10:37) 

ひろころ

ふふ♡ 並んで歩いて、かわいい(>v<*)
最後の一羽、何見てるんだろねぇ(^^) いいエサでも見つけたかな?
この季節の小樽もいい感じですね~♪
これから春本番☆ サクラの開花が待ち遠しいですね(._.)φ
by ひろころ (2009-04-17 10:42) 

いとお

わぁ~!
かもさんたち並んでるぅ~!!
かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-17 11:57) 

pace

ちょっと気温が下がっても
めっちゃ寒き感じるね
by pace (2009-04-17 12:23) 

さぶ

気温の差があると 風邪をひきそうになりますよね…
お気をつけ下さいね♪
一番後ろのカモメさん 何かやってくれそうな感じ!(笑)
by さぶ (2009-04-17 13:28) 

魯堂会

とても落ち着く風景ですね。
by 魯堂会 (2009-04-17 13:33) 

ぽんこ

今日は寒いかんじですぅ。
季節が逆戻り~。
by ぽんこ (2009-04-17 13:43) 

Yuki

幼稚園児の列みたいで、可愛いですね~♪
はい、並んで~って感じで、よそ見する子もいたり~。^^
by Yuki (2009-04-17 15:43) 

michan*

函館かなり早くなったね^^::
さてと・・・重い腰上げて見に行くか・・・^^:
by michan* (2009-04-17 16:31) 

sonic

来週は私も北上します。桜が楽しみです。
by sonic (2009-04-17 16:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
綺麗な青空に一列に並んだカモメちゃんですね♪
一度でいいからこういう写真撮ってみたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-17 16:47) 

いいだや

行儀良く並んでいますね。
by いいだや (2009-04-17 16:59) 

m6324

カモメの一列に並んでいる姿は良いですね。^^

by m6324 (2009-04-17 17:36) 

かな

かもめ、並んでるとかわいいですね♪
福岡の川に、かもめが慣れているところがあって
エサを持った手を上げていると食べにやってきます。
雪がちらついたのですか??
4月の雪なんて、九州では信じられなーい。
by かな (2009-04-17 17:45) 

momo

あははは…、よそ見しちゃだめ!
by momo (2009-04-17 18:08) 

たかち

カモメって間近で見ると、けっこうデカイんですよね!
北海道の桜の開花は間もなくですね♪
by たかち (2009-04-17 19:21) 

R-Month_雅

ちょっと訪問、間が空いちゃいました。
大体クラスに一人くらいいるんですよね。よそ見してるヤツ。
おそらく↑↑のmomoしゃんがそうだったんでしょう(笑)
by R-Month_雅 (2009-04-17 20:28) 

ハム子

あはは♪行儀よくならんでますね。
カモメの鳴き声が聞こえてくるような一枚ですね~
by ハム子 (2009-04-17 22:17) 

僕

並んだカモメ・・・かわゆいっす。
春を感じて幸せになりました。
by (2009-04-17 23:28) 

瑛奈

カモメさんではないですか!!

うちの学校の修学旅行 北海道みたいですよ♪

瑛奈はまだですが…
by 瑛奈 (2009-04-17 23:46) 

macaron

気持ちの良い写真! 良いところですねぇ。
かもめさん かわいいなー。
by macaron (2009-04-18 14:59) 

sak

ほんとだぁ(^^
ひとつだけあっち見てる
by sak (2009-04-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。