SSブログ

春の日本海へ・・・ [海]

  

  

  

斜面の一部には、まだ雪が残ってますね

日本海と言えば、

荒れ狂う荒波というイメージがありますが、

(・・・て、それは演歌の世界だけ?(^_^;))

春になると、穏やかな表情を見せてくれます・・・

  

  

  

ずっと向こうに見えるのは船かな

ずっと先に見えるのは、船かな・・・

ボーっと海を眺めながら、

心地よい時間を堪能しつつ・・・

  

  

  

  

  


 

写真は、前記事に引き続き4月5日(日)に撮った、小樽港の様子です。

この日は、影になっているところに行くと寒かったりしていたのですが、

天気にも恵まれたのもあって、釣りをしている人が結構いましたね。

海が、静かだったので、釣りじゃなくても、ただ海を眺めていても、

何だかいいなって思える日でしたね。

  

ちなみに、今日の記事に載せている写真、

2枚ともPLフィルター使っているので、

空や海の青さが際立ってますが、

この日は、フィルター使ってなくても、

いい青が出るくらい、本当に気持ちのいい青空でしたよ。

 

 

 

 

 


nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 30

pace

シャコタンブルーっていいますもんね!
by pace (2009-04-07 01:11) 

がぁこ

すごいっ後ろ姿のキリンさんだぁ~~(´ー`)ノ
空の色と海の色が本当に綺麗だね~☆
まっすぐな水平線って見てて癒されるなぁ~
波ひとつない穏やかな春の海~って雰囲気がしてくるね♪(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-04-07 01:24) 

いわもっち

いい青だー!
気持ちのいい青空、ありがとうございます! (^^)
by いわもっち (2009-04-07 05:58) 

のほん☆

きれいな青ですね~♪
海も穏やかだし、ぼーっと眺めてるだけでリフレッシュできそうです☆

by のほん☆ (2009-04-07 06:19) 

yumi

荒れ狂うイメージは演歌の中…に思わず笑っちゃいました。納得しちゃって…。
穏やかな海…ですね!(^^;
by yumi (2009-04-07 06:45) 

ねこじたん

タイトルの日本海って文字だけで
ザッップーン!!!ってのイメージしてたの
ずいぶん静かな海ですね〜
のんびりできそう
by ねこじたん (2009-04-07 07:10) 

michan*

おはよう♪
小樽の海は、本当にきれいだよね~^^
空もこの色のままだし、懐かしいな♪
今度行くぞ!
by michan* (2009-04-07 07:46) 

oko

空も青、海も青・・・だけど違う青なんですよね・・・
いったい青って幾つ種類があるんだろ・・なんて
考えてみたりして・・・・
大きな自然に癒されました♪
by oko (2009-04-07 07:56) 

hana

おはようございます。^o^
荒れ狂う荒波というイメージ、あります!あります!
春はこんなに穏やかなんですね~♪(*´ー`)
by hana (2009-04-07 09:02) 

いとお

ホント穏やか!
海の青がとってもきれいですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-07 09:36) 

okko

うん、今年は行ってみようかな?
by okko (2009-04-07 10:28) 

お茶屋

いい色合いですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-07 10:55) 

waiai

はじめまして。
日本でもこんなきれいな青空があるんですね。日本の青空って南国とは違った感じの青空ですねぇ、、、、
by waiai (2009-04-07 11:23) 

たかち

穏やかですね~~~
ただ眺めていたい景色です♪
by たかち (2009-04-07 11:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
日本海と青い空、綺麗ですね~(●^o^●)
船が見えるところは地平線かな?
いつまでも眺めていたいですよね♪
by qoo2qoo (2009-04-07 15:13) 

さぶ

空の青と海の青 同じ青でも違いますね~!
この写真の配色は うちにある小石原焼の色味とよく似てます。
by さぶ (2009-04-07 15:58) 

ken

この穏やかな海には おにぎり が ぴったり ・・・・・^O^
by ken (2009-04-07 16:32) 

喫茶店

フィルターなるものがあるんですね

カメラ初心者なので参考になりました!!
調べます
by 喫茶店 (2009-04-07 17:31) 

瑛奈

海ってただみているだけでもいいですよね☆

何か青い空 青い海って感じで綺麗ですねぇ~♪
by 瑛奈 (2009-04-07 18:04) 

kasumi

荒波の海は好きです。
表情豊かな日本海・・・
小樽にまた行きたいです♪
by kasumi (2009-04-07 18:23) 

まりりん

青~ぃΣ(゚Д゚ノ)ノ
まるで夏の海のようです。。。
by まりりん (2009-04-07 18:28) 

ブラザーボブかきもと

(・∀・)素敵な色ですね☆ココロ奪われました。
by ブラザーボブかきもと (2009-04-07 21:05) 

johnny

日本海の側で育ったけど 日本海も穏やかなときが案外多いのよ~ん^^
by johnny (2009-04-07 21:42) 

佐喜春

確かに日本海と言えば演歌のイメージだったかも(笑)
でも2枚目の写真、いいねえ~♪
by 佐喜春 (2009-04-07 22:04) 

Rin

真っ青で気持ち良いですね~☆

by Rin (2009-04-07 22:25) 

ぴょん

空の青と海の蒼がすごくいい感じです。
こちらもおだやかな気持ちになるお写真。
春ですねぇ。
by ぴょん (2009-04-07 22:33) 

nayusa

あらら、二枚目はなんか・・・^^*
私、素人だから写真のことはよくわかんないけど
何処か行きたくなった??
by nayusa (2009-04-08 00:41) 

pica

日本海といえば荒れ狂う海です^^
ざっぶ~~~~~ん!
そのイメージを覆す、やさしい海ですね。
by pica (2009-04-08 00:49) 

aki-hiro

海の青も空の蒼も素敵ですね☆
確かに!荒れ狂う海を想像してしまいました、笑
by aki-hiro (2009-04-08 01:17) 

sak

日本海の吸い込まれるような青さ
すごく好きです♪
by sak (2009-04-14 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。