SSブログ

春待ち・・・ [空]

  

  

  

朝の日差し

朝、出勤途中に、ふと思う。

まだ寒いけど、

いつの間にか、春の匂いがしてた。

暖かいと思ったら、

また寒くなったり、

まだ一進一退だけど、

それを繰り返して、春が少しずつ近づく。

そんなこの時期の北の大地。

ゆっくりと、そして確実にやってくる春を待ちます・・・。

  

  

  

  

  

 

写真は、3月5日(木)の朝の様子です。

通勤途中の朝の日差しの中で撮った一枚です。

コンデジでの撮影ですよ。

金曜日の札幌、雨が降りました。

それも結構な雨です。

当然雪融けもかなり進みましたよ。

そうは言ってもまだ50cm以上、雪は積もっているんですけどね。

この週末、特に土曜日は、荒れると言ってますが、どうなるのでしょうね。

この週末もたくさん写真撮りたいところなんですけどね。

  

それにしても最近すごく眠いです。

なんでそんなに眠いんだってくらい眠いです。

睡眠それなりに取っているはずなのに、眠いです。

仕事している間は大丈夫なんですが、

自宅に帰宅してからが、ものすごく眠くて、

ブログしながら寝てしまったことも・・・(^_^;)

そんな疲れるほど忙しいという訳でもないんですけどね。

  

 

 

 

 


nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 28

momo

けっこう、気疲れしてるのかも。
眠いときは、しっかり寝て、心と体の両方を
しっかり休めちゃいましょう!
by momo (2009-03-07 05:18) 

いわもっち

「春眠、暁を覚えず」には、まだ早いですよね。。。 (^^)
よい週末を。。
by いわもっち (2009-03-07 07:49) 

sak

私も眠くて...
帰ってきてPCの前に座って寝ちゃったり...
私の場合はお酒のせいかも(^^;
by sak (2009-03-07 08:44) 

武田のおじさん

お久しぶりです。いろいろあってブログの更新もしないままです。
ハケン社員のおじさんは今苦労してます。(/ \)だけど、住む家があるだけしあわせですけどね。
久しぶりのブログ更新したいな~。でもなかなかゆっくりとした時間がとれなくて
・・・。
引越しが続いたのでブロードバンドではなく、Eモバイル?とかいうのを使っています。ノートも持っているので便利です。じゃね~。

by 武田のおじさん (2009-03-07 09:20) 

michan*

おはよう♪
春眠暁を覚えずかな?
春の匂いしてきたね~^^
by michan* (2009-03-07 10:05) 

aki-hiro

暖かくなると眠たくなりますからね☆
by aki-hiro (2009-03-07 10:30) 

johnny

いろんなことが落ち着いてきたかな? ちょっとホッとしてるのかもね
精神的な疲れは後でくるからね 気をつけて^^;
by johnny (2009-03-07 11:59) 

いとお

だんだん春が近づいてきてるんですねぇ~
でも、まだ50cmも雪が積もってるんですか(^^;;
by いとお (2009-03-07 12:09) 

スミッチ

異様に眠いときってありますよね。私はそんな時は、年をとったなあと思います
by スミッチ (2009-03-07 13:14) 

お茶屋

自分も大して疲れてないのに、眠いことが多い
今日この頃です^^;
by お茶屋 (2009-03-07 13:16) 

oko

三寒四温と言いますから気づかないうちにちょっとづつ
季節は春へと動いてるのかも・・・・
最近ブログを回っていて眠いという言葉を良く見ます。
私も先週あたりから眠くてパソコンの椅子から落ちそうに
なった事も多々あります。そういう季節なのかも・・・・
by oko (2009-03-07 13:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
木がいい感じにシルエットになってますね♪
寒いけど少しずつ春がやってきてますね!!
自分もブログしながら寝てる時、ありますよ(笑
by qoo2qoo (2009-03-07 14:26) 

macaron

ステキな写真ですねー。
春、もうちょびっとですね。
私も、最近眠くて・・今日は起きたら1時でした。

by macaron (2009-03-07 15:48) 

sonic

春らしい日記ですね♪
by sonic (2009-03-07 15:57) 

Butch

寝るにはいい季節だと思いますが、そうも言ってられないでしょうね。
体が春になると、いっせいに老廃物を出すので、
眠くなったりするという話をどこかで聞いた気がしますよ。
うろ覚えですけど。
by Butch (2009-03-07 16:19) 

micchii

ちょっとずつ春が近づいてますよね♪
私も寝ても寝ても、足りないです・・・
by micchii (2009-03-07 16:41) 

がぁこ

ワタシも最近眠い~~~(´-∀-`;)
特にご飯食べたあとなんてもう目開けてるのが辛いくらいだよぉ( *´艸`)ププ
コンデジ久々に自分ちでアップして縦横比率がこんなに違うんだーって再認識(笑)
さささんとこもコンデジだってすぐわかったよ~~(´ー`)ノ
木々の隙間から見える雲が綺麗だねー(^-^*)
by がぁこ (2009-03-07 17:35) 

pace

春眠暁を覚えずって春はもうちょっとか
by pace (2009-03-07 18:29) 

ぽち

ほんと、何でこんなに眠いんだろう~ってことありますね。
思い切って、休んじゃいましょう^^
by ぽち (2009-03-07 19:14) 

ばんばん

疲れがたまってのことでないとよいのですが…。
お身体、ご自愛くださいね(^_^)
ご無理せずに←私が言うのもなんですが(笑)
by ばんばん (2009-03-07 19:42) 

さぶ

私も眠いです…zzz
by さぶ (2009-03-07 21:41) 

タケノコ

雪がまだまだ積もっていますが、それでも春の匂いが感じられるのですね。夜中に何度も起こされるせいもありますが、眠いのはしょっちゅうですね。
ブラックブラックを噛みながら寝てしまっていたことも^^;
春眠にはまだ早いかな。。。

by タケノコ (2009-03-07 22:13) 

kasumi

こんにちは
もう少しの辛抱ですね。
これから1日1日が目まぐるしく変わります。
ネコヤナギに福寿草・・・・楽しみですね♪

by kasumi (2009-03-07 22:30) 

9th

しっかり眠れて、たくさん写真撮れると良いですね^^
by 9th (2009-03-07 23:19) 

佐喜春

私も今日は一日寝てしまった!!
by 佐喜春 (2009-03-08 00:34) 

まりりん

お仕事大変なんですね。。。
今日の東の都はほぼぴーかんでした(^ω^)
でも、明日はまた雨が降るらしくて。。。(´つω・`)
今日のフォトは、絵本に出てきそうな一枚ですね~
by まりりん (2009-03-08 01:12) 

シシリン

こんばんわ。
俺もマウス持ったままよく寝ます。(笑
by シシリン (2009-03-08 02:31) 

ryuchan7777

寝たいときは寝ちゃってます。
何時間でも眠れますね〜。

by ryuchan7777 (2009-03-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。