SSブログ

砂浜を眺めて・・・ [海]

  

  

  

砂浜

太陽の光できらきらに輝いている砂浜を眺めていると・・・

 

 

 

何かいる・・・

波打ち際に小さな鳥が・・・

これは何ていう鳥なんだろうな・・・

 

 

 

カモメトリオ

そんな穏やかな、午後の海・・・

 

 

 

 

 


 

写真は、9月21日(日)に撮影した、小樽の銭函海岸です。

写真2枚目に写っている、波打ち際にいる小さな鳥は、

ずっと、この波打ち際にいました。

もうちょっと近づいて撮りたいなと思って、そっと近づいても、

ものすごいすばしっこい動きで逃げていきました。

でも動きがすばしっこいんだけど、ちょこちょこ走っている感じで、

それが何ともいえずよかったです。

うん、やっぱりこういうときは望遠レンズ持っていくべきだと、思ったのでした・・・て、

その2日後に行った、前記事の森のときも再び望遠レンズもっていかないで後悔したんですけどね。

学習能力がないのか・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

がぁこ

スワンボートでわないのは確かだと(爆)
穏やか~~で静かな秋の海、いいなー☆
ってさささん砂浜には「LOVE♥」だって言ったじゃん(笑)
by がぁこ (2008-09-25 01:27) 

きんちゃん

海と花が撮りたい今日この頃です。
僕は望遠持っていこっと(笑)
ただsasasaのようにアングルファインダーは無いので
匍匐前進かなぁ(^_^;)
by きんちゃん (2008-09-25 02:53) 

oko

海が穏やかですね・・・・
秋って感じがします。鳥さん、なんだろう・・・
カモメとかにしたらシッポが短い感じだけど・・・
横浜とは違う鳥が居るんでしょうねぇ・・・♪
by oko (2008-09-25 05:25) 

いわもっち

こんな海/空を眺めて、まったりするのもいいものですなぁー!
by いわもっち (2008-09-25 06:18) 

スミッチ

しばらくぼーっと眺めていたい海ですね。最近海のほうに自転車で出かけるときはよく鳥を見るのですが種類はまだまだ分かんないですね。
by スミッチ (2008-09-25 06:23) 

meg

ユルーイ波とお日様が穏やかですね。
ピクニックしたい!と思っちゃいます(笑)
by meg (2008-09-25 08:39) 

hatsu

砂浜も波打ち際も、キラキラですね。。。
穏やか~な空気が、伝わってきます^^
by hatsu (2008-09-25 08:39) 

お茶屋

砂浜がちょっとキラキラしている感じが、
またとっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-09-25 08:48) 

ayaamami

今頃の砂浜は、海水浴客の忘れ物のコインが沢山??
‥あ、すみません^^;
by ayaamami (2008-09-25 08:55) 

Yuki

静かで、穏やかな海ですね・・・・。
最近、こーいうキレイな海を見ていないので、うらやましいです。
ゴミの落ちていない砂浜、大事にしたいですね。^^
by Yuki (2008-09-25 10:01) 

ばんばん

鳥が飛ばずにちょこちょこ動く姿ってかわいいですよね(^-^)
海っていうと、なんか荒波のイメージしか( -_-)
日本海だし、なんか演歌のイメージが強くて(^^ゞ
穏やかな海、素敵です。
by ばんばん (2008-09-25 14:51) 

k-sakamama

2枚目、青い空、青い海で素敵ですね。
何の鳥でしょうね?
カモメ?ウミネコ? これしか浮かんできません~(笑
by k-sakamama (2008-09-25 15:38) 

kakasisannpo

シギかなあ?

by kakasisannpo (2008-09-25 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
小樽の銭函海岸素敵ですね~♪♪
自分もカメラがあれば小鳥さん撮ると思います。
いいなぁ~望遠レンズやマクロレンズ・・・
いつか使い分けられるカメラが欲しいです。
by qoo2qoo (2008-09-25 17:56) 

佐喜春

二枚目の色の濃淡が素敵です。
望遠?
私も忘れないようにしようっと!
(購入した場合の事ですが^^;)
by 佐喜春 (2008-09-25 18:39) 

momo

シギですね、たぶん、きっと、いや、ちがうかも…
by momo (2008-09-25 20:58) 

タケノコ

いいお天気ですね。
小さな鳥はくちばしが短めでしたか?
チドリか、シギか
シギだとくちばし長めのような・・・・
by タケノコ (2008-09-25 21:34) 

assan-8

空の色が ヨイです~。
今の季節の海 いいですよね~♪
by assan-8 (2008-09-25 22:22) 

nomusan

海に行きたくなりました。そろそろ鉄分補給しないと・・・。^^ゞ
by nomusan (2008-09-25 22:39) 

junjun*

自然の力って計り知れないですよね
癒されます ^^
by junjun* (2008-09-26 00:09) 

sak

キラキラ輝く砂浜とか打ち寄せる波とか
すごく好きです♪
by sak (2008-09-26 11:43) 

ken

二枚目が キラキラで 素敵♪ 
by ken (2008-09-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。