SSブログ

ezo sakura 2021 [自然]

 

 

 

桜1

今年もこの季節がやってきた。

 

 

 

記念塔と桜

世の中どんな事があろうともいつも通りに。

 

 

 

桜3

それがどれほど心を癒してくれるのだろうかと。

 

 

 

 

 



 

写真は5月4日に野幌森林公園で撮ったものから。

今年のゴールデンウィークは天気に恵まれなくて、結局晴れたのはこの日だけ。

寒くて、風は強かったですが、こことばかりにこの日は桜の写真を撮りに行きました。

本当に寒くて雨ばかりのゴールデンウィークでした(>_<)

しかし、雪融けが早かったのもあって、今年の桜は記録的な早さで開花。

例年札幌ではゴールデンウィークの始まり頃に開花して、

ゴールデンウィークの終盤に満開になるのですが、

今年はゴールデンウィーク前に満開になりました。

ですので、札幌の市街地のほうは既に桜は終わりかけですが、

野幌森林公園ではちょうどいいくらいでしたね。

写真2枚目に写っている北海道百年記念塔は、老朽化のため、

今年中には解体される事が決まってます。

なのでこの桜とのコラボ写真は今年で最後となります。

貴重な一枚になるかもしれませんね。

 

例年ゴールデンウィークは実家へ帰省するのですが、

去年に引き続き、コロナ禍のために帰省は断念。

特に出かける事もなく近場でうろうろという感じでした。

というか、仕事のほうも連休直前から在宅ワークとなり、

いよいよ本格的にひきこもりになりました(^^;

運動不足になるので(というか太りやすいので)、

夕方散歩したりしてますけどね(^^;

この先しばらく在宅ワークが続くのでどうなる事やらという感じです。

 

 

 

 

 

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。