SSブログ

海を見に・・・ [海]

 

 

 

海

暑いときは海へ行こう・・・

 

 

 

 

 



 

写真は5月26日に小樽市銭函で撮ったものから。

ニュースで北海道でも猛暑日が・・・とやってましたが、

道東のほうがすごい事になってましたが、

札幌に関してはそこまでではない感じでした。

とは言えこの時期の気温ではないのには変わりないのですけどね。

この日の札幌の最高気温は32.0℃。

土曜日の最高気温も31.1℃でしたから二日続けて真夏日でした。

この時期このくらいの気温になることはたまにありますが、

やはり暑さに慣れてないこの時期は厳しいものがあります。

今がこれだけ暑いと、夏が雨ばかりで寒いという事もありましたから、

そっちの心配もありますね。

まぁそんな暑い日は海でも見ようという事で、小樽市の銭函へ。

多分まだ海開きしてないはずなのですが、海水浴場には結構人がいましたね。

大丈夫なのかなぁ。

自分もすっかり腕や首のあたりが日焼けしてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

じゅん

海の青さが涼しげ~♪
北海道、日本で1番暑かったんだもんね( ̄▽ ̄;)
5月に扇風機使ったの初めてかも~。
by じゅん (2019-05-27 09:04) 

mayu

北海道の猛暑の報道、びっくりしました(;'∀')
こちらは、夏日連続です(>_<)
by mayu (2019-05-27 09:30) 

oko

ニュースで見ましたが、北海道で39.5度のところが
ありましたね・・・
地球が狂ってますね・・・・
by oko (2019-05-27 10:11) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんにちは。
5月に北海道で40度超・・・ 異常気象ですね。
海は大好きなので、お写真に癒やされます。
by ネオ・アッキー (2019-05-29 14:00) 

nicolas

あの日はびっくりでした。まだ先週末だったっけ?
どこが一番暑かったのかな、と、検索したら全国10位までが北海道!

by nicolas (2019-05-29 15:31) 

sakamono

最高気温が32℃。泳げますね^^;。
海の水は冷たいかな。
静かな青い海だなぁ。
by sakamono (2019-05-30 23:20) 

JUNKO

銭函の海こんあに綺麗なんですね。あの二日間はものすごい暑さでした。雨季に行くのが正解ですね。真夏だって海に入れないくらいの気温の時があるのですから。
by JUNKO (2019-06-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。