SSブログ

はじまりの季節・・・ [自然]

 

 

 

山

山はまだ真っ白だけど里は春。

色んなものが芽吹き新しい季節が始まっている・・・。

 

 

 

 

 



 

写真は4月21日に長沼町で撮ったものから。

正面の山は夕張あたりの山かなぁ。

この日は風はそこそこありましたが、自転車乗るのには心地よい日和でした。

自宅から北広島→長沼→南幌→江別という感じでぐるりと周回した感じかな。

距離にして60km弱というところですね。

先週は前半は一月くらい先の暖かい気温の日が続きましたが、

後半は一気に10℃以上気温が下がってこの時期本来の気温に。

まさにジェットコースターのように気温の上下が激しい一週間でした。

こんなに気温の変動が激しいと身体がついていかないですね。

そんな中、札幌市内でもコブシの花が咲き始めてきました。

桜もあと一週間から10日くらいというところでしょうかね。

着々と季節が進んでいっています。

 

 

 

 

 

コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

mayu

こちらでは、これから一気に初夏が近づいてきます。
これからは、北国がうらやましくなります(*´Д`)
by mayu (2019-04-21 22:24) 

ゆうみ

芽吹きの時 雪解け水も新鮮だね
by ゆうみ (2019-04-21 22:41) 

oko

春が着実にかそくしてるんですね〜
楽しみな季節ですねっっ
by oko (2019-04-22 07:34) 

じゅん

地上はすっかり雪解けして
春の到来だね~♪
桜ももうすぐかな?(*^^*)
by じゅん (2019-04-22 08:03) 

nicolas

わくわくする季節がやってきたねー
ライラックは連休明けてから咲くんだっけ。
一気に春がやってきそうだね~
by nicolas (2019-04-22 16:42) 

まさ

春到来、桜の咲く日が楽しみですね^^
by まさ (2019-04-24 20:45) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
北の大地にも、ついに桜の季節・・・
楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-24 21:10) 

アールグレイ

春の訪れ、気持ちのいいお写真。
自転車で感じる空気も爽やかですね^^
気温の変化は、大変ですよね。
by アールグレイ (2019-04-26 20:50) 

sakamono

おぉ、春の芽吹きが感じられるなぁ。
こちらも、昨日今日で、激しい気温差。
気温差のせいで、体調を崩すというのも、分かる気がしました。
by sakamono (2019-04-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春らしい日和・・・桜の季節・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。