SSブログ

春らしい日和・・・ [街]

 

 

 

クロッカス

北の大地にようやくやってきた春らしい日和・・・

クロッカスもどこか嬉しそう。

 

 

 

 

 



 

写真は4月14日に江別市で撮ったものから。

この日は今年の自転車初乗りで、たまたま通りがかった公園のような場所で、

クロッカスが一面に咲いているのを見つけて撮ったのがこの一枚です。

こうして一面に咲いているクロッカスも綺麗ですよね。

たまに福寿草も交じってますが(^_^;)

何か見つけたら気軽にいつでも止められるのも自転車のいいところですね。

今年は雪融けは早かったのですが、そこからなかなか暖かくならず寒い日が続いてましたが

この土日はようやく春らしい日和となりました。

本当にコートいらないくらい。

この日も半袖Tシャツの上に厚手のパーカー着ていった感じですね。

これから色んな花も咲いてくるかなぁ。

 

さて、そんな自分も4月11日に45歳の誕生日を迎える事ができました。

気が付いたら四捨五入で50ですわ(^_^;)

まったくどうなってんだか。

だからと言って急に何かが変わる訳ではないですけどね。

今まで通り、週末は一人で甘いもの食べてる訳ですし(^_^;)

まぁ去年の末くらいから怪我やら検査やらで何かと病院へ行く事が増えてますから、

今まで以上に身体には気を付けないといけないなぁというところですね。

近くのものが見づらくなってるのは始まってますしね。

という事で恒例のどこかの誰かさん。

誰か

4月7日に撮ったものなので、この時はまだコートが必要だったのですけどね(^_^;)

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

kacochan

sasasaさん、お誕生日おめでとうございます。
お会いしたことはないですが、ブログ上では
結構長いお付き合いになりますね^_^
sasasaさんの札幌駅北口のビルに映りこんだ写真
が素敵で、真似をして撮ってブログに載せたのが、
懐かしいです(笑)
これからも体に気をつけて、お互いに元気に、良い
人生を過ごして行けますように^_^
by kacochan (2019-04-15 05:47) 

mitu

クロッカス きれいですねぇ
花壇に整列したクロッカスよりも
自由にバラバラ咲いている感じが好きです^^
by mitu (2019-04-15 05:56) 

じゅん

可愛い~♪
チューリップのようで葉っぱはすずらんや水仙のようで
可愛いのいいとこ取りのお花(≧∇≦)
ガラス越しのさささん、毎年恒例で楽しみになってるよ(*´艸`*)
by じゅん (2019-04-15 06:42) 

takenoko

こちらもやっと春らしい気温になりそうです。45歳なんて働き盛り。健康第一で過ごせば病気知らずになりますよ。
by takenoko (2019-04-15 07:11) 

oko

クロッカス、春らしいですね〜
こちらもやっと冬もの仕舞って大丈夫と
お天気の人が言う様になりました・・・
そろそろ半袖出しますっっ
by oko (2019-04-15 08:24) 

mari

sasasaさん、お誕生日おめでとうございます☆
楽しく笑顔いっぱいな一年になりますように^^
クロッカス、かわいらしいですね~!
福寿草もみ~つけた♪
by mari (2019-04-15 09:48) 

ゆうみ

ささん スタイル抜群だね。
お誕生日おめでとう!
クロッカスもお祝いしてるよん
by ゆうみ (2019-04-15 21:54) 

nicolas

お誕生日おめでとう、ささんも、もうそんな年齢。
一回しか会ってないのに、なれなれしくコメントしてるけど、
これからも覗きに来て何か書いていきます。
とりあえず、一年が素敵な日々でありますように~
by nicolas (2019-04-16 15:45) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
クロッカス、キレイですね。
お誕生日、おめでとう御座います。
年は気にせずいきましょう。
by ネオ・アッキー (2019-04-17 19:42) 

まさ

北の大地も春ですね~
そして、お誕生日おめでとうございます!^^
by まさ (2019-04-18 19:44) 

engrid

綺麗に並んで咲いてるより 美しさが倍増ですね
自然に、、春を待って咲きましたよ、ってね

by engrid (2019-04-20 00:21) 

sakamono

クロッカスって、こんなふうに咲くんですね。
小さくて、踊るように咲く様子が、かわいい^^;。
お誕生日、おめでとうございます!
by sakamono (2019-04-20 09:25) 

初夏(はつか)

改めまして、お誕生日おめでとうございます。
健康で楽しい1年! 過ごしてくださいね~。
さささんの甘いもの写真、いつも楽しみにしています。

クロッカスって、可憐で可愛いですね。
by 初夏(はつか) (2019-04-21 06:45) 

JUNKO

家のご近所でもクロッカス沢山咲いています。クロッカスを見てもあれこれサフランかなと思う花音痴です。
by JUNKO (2019-04-21 21:07) 

JUNKO

追伸、そんなにお若かったのですが。息子より若いです。輝かしい未来がありますね。お誕生日おめでとうございます。
by JUNKO (2019-04-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。