SSブログ

夕暮れ空の下で・・・ [街]

 

 

 

夕暮れ空と白樺の木

夕暮れ空の下、ほっとする瞬間・・・

 

 

 

 

 



 

写真は4月7日に札幌市内で撮ったものから。

夕暮れ空、日没直前の太陽の光が白樺の木に当たって綺麗だったので、

撮ってみたのがこの一枚です。

相変わらず、なかなか暖かくならない北の大地ですが、

日が長くなっているのを日々感じます。

3月20日以降、寒い日が続いていて、

時々雪が降ったりしてますが、季節は少しずつ動いているのも感じます。

まぁ今時期降る雪なので、積もってもすぐに融けるレベルのものですけどね。

この日は日中は雨がパラっと降ったりして冷たい風も吹いていて、

こうして青空が出ている時間帯でもそんなに暖かくもなかったですね。

風がなければまだましなんですけどね。

積雪自体は路肩にちょっと残っている程度なので、

ほぼ無いようなものですね。

もう靴もコートも冬物ではないですが、コートに関してはまだ冬物着てる人もいますね。

本当にもうちょっと暖かくなってくれると嬉しいのですけどね。

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

oko

素敵な写真ですね〜
こちら、桜満開でしたが雨が降り始めて
花びらが絨毯にと形を変えています・・・
by oko (2019-04-08 06:17) 

takenoko

気温の差はあっても、夕暮れが遅くなったのを感じるのは同じですね。こちらは桜も散り始め、今朝は冷たい雨です。また暖房が必要です。
by takenoko (2019-04-08 07:14) 

じゅん

夕日に照らされて綺麗!幻想的な雰囲気♪
桜はもう終わりそうだけどまだ寒い日がありそうで冬物仕舞えない~( ̄▽ ̄;)
by じゅん (2019-04-08 08:21) 

nicolas

先日、二十四節気の「清明」ってのがあったけど、
この一枚、清らかで明るくなって空気が澄んできてる季節、
木と空だけで、すんごく表現してる気がするなぁー
by nicolas (2019-04-08 16:15) 

ゆうみ

光が当たる植物の写真好きなの。
この木の雰囲気もいいね。
by ゆうみ (2019-04-08 21:17) 

まさ

良い雰囲気のお写真ですね~^^
by まさ (2019-04-09 20:07) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんにちは。
夕暮れの優しい日差しが、ホッとする一枚ですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-10 15:36) 

engrid

見上げた空、日差しの明るさに枝も美しく
思わず,撮りたくなる一瞬,,素敵ですね
by engrid (2019-04-11 00:48) 

sakamono

白樺の木かぁ。こんなに大きく枝を伸ばすんですね。
先週はこちらでも急に寒くなって。
驚きました。
by sakamono (2019-04-11 22:19) 

ねこじたん

おたんじょび おめっと
by ねこじたん (2019-04-11 23:46) 

kacochan

ご無沙汰しています!
ニセコはまだ雪景色です。
でも、昨日、ベランダに乗っていた雪が完全に
溶けました。
なかなか暖かくなりませんが、陽射しは春になって
来ましたね♪
by kacochan (2019-04-12 11:18) 

あさがお

きれいな写真ですね♪
だいぶ日が長くなってきました。

by あさがお (2019-04-13 17:56) 

JUNKO

1日1日と日が長くなっているのがうれしいですね。もうちょっとの我慢でしょう。葉をつけない裸木がその枝を輝かせる時ですね。
by JUNKO (2019-04-14 20:47) 

mayu

北の大地にも、遅い春がゆっくりやってきてますね(*´ω`*)
by mayu (2019-04-14 20:59) 

mari

葉がない冬の木々などをみると
生命力を強く感じます!
by mari (2019-04-15 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。