SSブログ

想い・・・ [自然]

 

 

 

・・・

誰もいない場所で静かに想いを募る・・・

 

 

 

 

 



 

写真は2月17日に江別市で撮ったものから。

少しハイキー気味にして、ホワイトバランスを変えて(白熱電球モード)で撮ってます。

そのため、ちょっと青っぽくなってます。

実際はただの曇り空の写真なのですが、曇り空の場合空が暗いせいか、

大した寒くもないのに寒く寂しく見えてしまいます。

そういうのは嫌なのでちょっと加工しています。

こういう青っぽいのもどんな場合にも合うという事ではなく、

合うシチュエーションとそうでないシチュエーションがありますね。

そういった意味では曇り空の雪景色というのは、こういう色合いが合う気がします。

 

 

 

 

 

コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 15

oko

空と大地が真っ白でとっても広く感じますね〜
by oko (2019-02-18 06:05) 

ken_jp

春はまだまだですね。
by ken_jp (2019-02-18 06:20) 

じゅん

雪の景色も爽やかに見える!
ホワイトバランスいじると印象変わるよね♪
by じゅん (2019-02-18 07:07) 

kacochan

まだ大地は白いけれど、確実に春が近づいている。
そんなこの頃になりましたね♪
by kacochan (2019-02-18 11:04) 

nicolas

うーん、詩的な色合いになってる!
積もると募る、なんか似てるねぇ。
by nicolas (2019-02-20 11:28) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんにちは。
白い背景に青い森林が写っているこのお写真は、とても神秘的ですね。
ホワイトバランスを色々設定すると面白い写真が撮れそうです。
by ネオ・アッキー (2019-02-20 13:34) 

mari

確かに曇り空は寂しく見えることがあります。
このお写真の色合い、
自分の昔の記憶がよみがえるときのイメージと
少し重なる気がしました。
(わかりづらいですね><すみません^^;)

by mari (2019-02-20 16:40) 

まさ

色合い、イイですね^^
今年の夏はカミさんと新婚旅行以来の28年ぶりに二人で北海道へお邪魔します!
by まさ (2019-02-20 20:21) 

まこ

うわぁ~ さすがsasasaさん♬
独特の緊張感のある一枚ですねO(≧▽≦)O
by まこ (2019-02-21 14:34) 

engrid

色彩、色合いかな、とてもいいな
心に描いた感覚で,撮れた一枚、最高ですね
by engrid (2019-02-21 18:09) 

sakamono

そんなふうにして撮ったんだ。
なんか、不思議な風景だなあ、と思いました。
by sakamono (2019-02-21 22:25) 

nicolas

ささん、地震大丈夫だった?
また揺れたみたいだけど、まだ警戒しないとかな。
by nicolas (2019-02-22 17:55) 

sasasa

にこちゃん>
地震は大丈夫だったよ(^_^)
自分の住んでるところは震度4だったけど、
停電もなく大丈夫だったよ。
久々にちょっと大きめのがきてびっくりしたよ(^_^;)
緊急地震速報のエリアメールの警報音も心臓に悪いね。
by sasasa (2019-02-22 21:03) 

nicolas

とりあえずよかったね、ささんー
帰宅困難者が出たとかニュースで聞いたから、
ちょっと心配しちゃったよ。
緊急地震速報のお知らせは、テレビのあれもビビる!
まだ余震には注意なんだね。引き続き気をつけてねー
by nicolas (2019-02-22 21:22) 

ゆうみ

この色合いが雪の質感とても引き出せる一枚になってるね。
ささん 早く余震が収まりますように

ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の街に・・・春待ち・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。