SSブログ

雪が積もる夜に・・・ [街]

 

 

 

雪

雪が街を白く覆っていく夜・・・

 

 

 

 

 



 

写真は12月1日に札幌市内の大谷地神社(おおやち)で撮ったものから。

この日は雪が積もりました。

と言っても2cm程度なので全然大した事ないのですが。

日曜日にはすっかり融けてしまって、今は雪がない状態。

この時期が積もったり融けたりを繰り返したりしてる状態ですね。

日の入りの時間も早くなって、ぼやぼやしていてもすぐ暗くなっちゃいますね。

この写真を撮った時間も午後5時過ぎなのですが、すっかり真っ暗です。

最近は午後4時くらいに日の入りですからね。

冬至まではこんな感じでどんどん日の入りが早くなりますね。

 

 

 

 

 

コメント(13) 

コメント 13

mayu

もう雪景色ですね( ゚Д゚)

こちらは今年 暖冬になりそうです(*´ω`*)
by mayu (2018-12-02 22:04) 

ゆうみ

緑の葉に積もる雪がとてもきれい
寒さの始まりはとても寒く感じます。
どうか暖かくしてお過ごしくださいね。
by ゆうみ (2018-12-02 23:07) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
雪が今年はまだあまり降らないみたいですね。
TVで、スキー場がオープンできないでいると、前に見ました。
温暖化なのでしょうか。
日の入りが早いですね。
すぐに暗くなってしまいます。
by アールグレイ (2018-12-02 23:28) 

takenoko

家にいても夕方4時過ぎると、カーテンを閉めて灯りを点けないといけません。冬至を過ぎるのをじっと待つしかありません。
by takenoko (2018-12-03 05:01) 

oko

雪景色の季節が始まったんですね〜
by oko (2018-12-03 07:10) 

じゅん

毎年見せてもらう光景だけど
積もった雪、綺麗だな~って
感動しちゃう(≧▽≦)
反面、凍りませんように…ってひたすら願ってるよ(´Д`|||)
by じゅん (2018-12-03 07:27) 

kacochan

雪が少なくて、不思議な冬ですね。
来期の冬は、豪雪地帯のニセコで雪に奮闘すること
になるので、今年の冬は、このまま過ぎてくれると
いいな〜と思います(^.^)
by kacochan (2018-12-03 08:12) 

okko

こちらも、日の暮れ早いですよ。1人だと何だか心細いです。
by okko (2018-12-03 16:44) 

あさがお

うっすら積もった雪化粧
きれいですね♪
by あさがお (2018-12-03 19:07) 

まさ

そちらはもう雪景色ですか(驚)
本日の茨城県は暖かく?20℃越えでした^^;
by まさ (2018-12-04 21:38) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
12月になると、雪景色もホワイトクリスマスらしくていいですね。
こちらは、異常気象なのか、日中は暑い日になっています。
by ネオ・アッキー (2018-12-05 23:52) 

sakamono

最近、急に日が短くなったような気がしていました。
まだ午後の早い時間なのに、ずいぶんと暗いなぁ、と。
クリスマスも、もうじきですね。
by sakamono (2018-12-06 22:10) 

engrid

夕暮れが早くなって、やや焦るこころに、、
雪の夜は、静かなイメージがありますが、どうなのかな
by engrid (2018-12-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。