SSブログ

秋色・・・ [自然]

 

 

 

紅葉

秋色、この時期だけのお楽しみ・・・

 

 

 

 

 



 

写真は10月21日に恵庭市で撮ったものから。

札幌近郊は市街地のほうでも紅葉が進んでます。

まだもうちょっとかなという感じではありますけどね。

気温も天気が良ければ朝の気温も一桁の気温に、

日中は20℃近くまではいきますが、15℃も行かない日もあるかなぁ。

でも去年の今頃に比べると、まだそんなに寒くないかなぁ。

寒くはありますが、まだ雪が降るような寒さではないですね。

去年とかは10月中に初雪がありましたが、今年は11月入ってからになりそうですね。

 

 

 

 

 

コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

oko

わあわあ綺麗ですね〜
この辺では(ウチも含めて)台風24号の塩害で
モミジ系の葉が茶色くなり枯れています・・・
残念な感じです・・・
by oko (2018-10-22 07:24) 

kacochan

秋色ですね!
ニセコの紅葉もきれいで、空気も澄んでいて、
気持ちの良い秋でした。

by kacochan (2018-10-22 08:03) 

じゅん

葉っぱに光が通過して綺麗~(≧▽≦)
お天気ずっと悪かったけど
ようやく秋晴れになって近所で少し秋色探せるかな~♪
by じゅん (2018-10-22 08:08) 

Far-East

我が家もそろそろカーペットとコタツ出さないと・・・
と思っていたら今日の日中はなかなか暑かったです。。
by Far-East (2018-10-22 14:44) 

engrid

紅葉の間からみえる青空も、美しいな
by engrid (2018-10-22 17:50) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんにちは。
モミジから透けて見える、光が美しいですね。
今年は、台風の影響で、キレイな紅葉が見られなさそうです。
by ネオ・アッキー (2018-10-24 13:08) 

mari

わ~!綺麗に色づいていますね^^
日毎に寒さが増しますが
紅葉の色合いをみていると
心温かになります。
by mari (2018-10-25 20:25) 

初夏(はつか)

わぁー、秋色ですね。
日差しがまた、暖かくていい感じ^^
by 初夏(はつか) (2018-10-27 10:21) 

sakamono

まさに秋色。
シック、っていうのかな、こういう色合い^^;。
by sakamono (2018-10-28 11:44) 

shiho

キレイな紅葉ですね。
秋ですね!って感じ。
by shiho (2018-10-28 19:35) 

JUNKO

まさに紅葉の終わったところこれからのところと様々ですね。10月に雪降ったのは去年でしたかね。色のある時に雪が降ってほしいですが。
by JUNKO (2018-10-28 20:21) 

mayu

きれいな紅葉ですね
あっという間に、季節が進みそうです(´。`)
by mayu (2018-10-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。