SSブログ

雲と空とロールと・・・ [空]

 

 

 

空とロール

牧草ロールが並ぶ畑の上に広がる空には雲と飛行機が行きかう・・・

 

 

 

 

 



 

写真は8月5日に千歳市で撮ったものから。

この日は千歳市の道の駅まで片道で39kmほどの道のりを自転車で行ってきました。

その行く途中で見かけた光景です。

広がる空にはこの時はなかったのですが、

ひっきりなしに新千歳空港へ向かう飛行機が行きかってました。

この日は、あちこちで夏祭りやってました。

北の大地の短い夏。

7月下旬~8月上旬のこの時期は夏祭りや花火大会があちこちで開催される時期ですね。

それが終わり、お盆も終わると北の大地は一気に秋めいてくるので、

夏の盛りというよりも夏のフィナーレに近い時期でもありますね。

とは言っても今年の異常とも言える気候ではどうなる事でしょうかね。

北の大地は暑さも一時期のような連日真夏日を記録するようなものではなく、

北の大地らしい爽やかな暑さ。

その中にもちょっと秋の気配も感じつつありますね。

 

 

 

 

 

 

コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

shiho

牧草ロールが良い感じ。
千歳も懐かしいです。
新千歳空港、何回も利用しました。
旅客機と自衛隊機がブンブン飛んでいますよね。
by shiho (2018-08-06 06:47) 

じゅん

広ーい空に広ーい大地!これぞ北海道♪だね(´▽`*)
ロール見るたびにコロネ食べたくなっちゃう(笑)
by じゅん (2018-08-06 07:06) 

まこ

牧草ロールは、もはや秋の色あいですね(^、^*)
ちょうど、この季節、家族で北海道旅行した時に
みんなでコロコロと言っていました。
by まこ (2018-08-07 09:22) 

ネオ・アッキー

sasasaさんこんばんは。
牧草ロール、北の大地らしい風景ですね。
もう、夏も終わりと思うと、少し寂しくなりますね。
by ネオ・アッキー (2018-08-08 23:26) 

reorio

定番だけど、牧草ロールいいなぁ(o・∀・)b
こっちは、台風の影響で蒸し暑さMAX!
全く秋を感じない不快感ですよ(o≧口≦)o
by reorio (2018-08-09 13:12) 

sakamono

牧草ロールというのか、これ^^;。
いい風景だなぁ。
by sakamono (2018-08-10 00:33) 

nicolas

コロンの季節!
しかし、片道39キロをチャリでって、スゴイね~
by nicolas (2018-08-10 16:28) 

asahama

空のの色、牧草の色、いい風景ですね^^

by asahama (2018-08-11 08:19) 

kacochan

暑かった夏も、あっという間に過ぎ、秋の気配が
感じられますね。
爽やかな秋も、楽しみです(^^)
by kacochan (2018-08-12 09:19) 

ken_jp

雲も少し高いような
お盆過ぎるとめっきりですよね
島根にいる時は海水浴はお盆まででした。
by ken_jp (2018-08-12 17:01) 

初夏(はつか)

今日の風と雲は、横浜も少し秋の気配。
ですが、また来週は暑そう~^^
牧草ロールのある景色、とても雄大ですてきですね。
by 初夏(はつか) (2018-08-16 16:02) 

JUNKO

雨にたたられたお盆でしたね。もう少し夏の雰囲気を味わいたいです。
by JUNKO (2018-08-19 20:03) 

mayu

牧草ロール 初めて見たときには
何だろうと思いました。

by mayu (2018-08-19 20:53) 

albireo

ご無沙汰して居ります<m(_ _)m>
更新の度にご訪問頂き、有難う御座います。
千葉県では、今日は少し涼しかったとは言え、まだ酷暑が戻って来そうな気配もある中で、秋のような空の下の風景、何だかホッとします。

by albireo (2018-08-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。